Nicotto Town



8がつ9にち

問題の8月11日まで、あとわずか、、、


さて、毎日夏日が続いて疲れが溜まる日々が続いていますね

サンタも、、、疲れてます

、、、、


では、今回もこんな記事を紹介します

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/985bae3cb602a6a75bdd945c19d25114
放射能汚染米 "偽装"の 決定的証拠写真!!

転載
#4 中古の米袋なら昔からホームセンターで売っていました。
価格が安く丈夫なこともあり廃材入れ等に使用されます。
また、新品の袋は高いので、農家が自分の家の分の米に中古の袋を使用することも。
新品の米袋は殺虫成分が多く含まれており、
あえて殺虫成分が抜けている中古の米袋を購入して使用します。

#5 これは、農家が自家消費等に使用する為に中古(新品よりも安い)を買うのです。
やろうと思えば産地偽装は可能ですが。
埼玉の親戚の農家から米を購入していますが、米袋は中古の福島産の袋です。

福島のホームセンターで米の産地偽装のための他県の米袋が、飛ぶように売れています…

福島の友人情報が記事になった。ダイヤモンド


転載
grobda 22年産の検印なんだが、これ単に丈夫な頭陀袋として売ってるだけじゃない?
これに入れて売ったとしても新米扱いされんわけで。

grobda RT @Coolin: 使用済みの米袋を再利用(若しくはそれを販売)するのは福島に限らない。現にあちこちのホームセンターでも売っている。この記事がホントなら、
明らかにこの記事はミスリードを誘ってる。


悪い奴に利用されると、素人は分からんのが、怖いところだ。

福島に行って、おっさん、農協より高く買うでと言って、仕入れたコメをこの袋に入れて、
東京の団地に行って、新米は危険です、去年の22年産のコメが安全ですと言って、
高い相場価格で売って儲ける。

いちいち書かんでも、これぐらいはわかるわな、これだけはしないで、やめてくれ。

原発は今すぐ廃止せよ さんより転載
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-382.html

ーーーー
フクシマ事故直後は
放射能汚染米が神戸などで検出されたなどという報道もあった
しかし
今やNETでしか流れない
政府は見て見ぬふり
いや
それを奨励しているやに見える

それは
こと米に限らない
そこにはもっと恐ろしい実態が・・

次々明らかにしていきたい
今や僕らには自衛しかないからだ



ま、こんな話は米だけではありませんけどね

コンビニ弁当の類は注意するがよろし




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.