Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ぽけもんごぉーごぉー



うちの畑で坊がポケモンゲットに勤しんでおりました。
けれど畑にはポケモンが居ないらしく、

「一匹も獲れない~」

と、しょぼくれていたので、小さな手を引っ張って、
ポケモンがたくさん居るという噂の神社に連れて行ってあげました。
たくさんうようよ居るらしく、きゃっきゃっ喜びながら坊はポケモンを大量にゲットしました……


と、いう夢を見たので、
たくさんポケモン取れるトコに連れて行ってくれてありがとう、と言ってください、
と、坊に言ったら

「夢の話しだろ」

と、呆れられてしまいました(´・ω・`)

夢の中の坊は3~4歳くらいで、あぁあの頃の坊は可愛かったなぁ……
お祭りの帰り道でアイスクリンを買って歩いてたら
大きなアイスの球をひとつ落として泣きそうになってたので
半分残ってて良かったね、と慰めてやったら
「ほんとだ!」って、残り半分を喜んでいた、あの小さな可愛い坊がまた戻ってくればいいのに。

というわけで、最近のマイブーム、
早く孫作ってください、とお願いする事(・∀・)
孫が出来たら坊と奥さんが仕事してる間、
川原でバーベキューしたり、レオマワールドに二人っきりで二泊くらいして遊ぶんだぃ♡



ちなみに坊はポケモンには興味まったくなし。
スマホだってうちには無い、買う気もない(・∀・)
ちゃんちゃん

アバター
2016/08/16 16:01
>ゆきやさん

田舎は設備のいろいろある建物とか施設とか、
そういうのがあんまりないからかなぁ
それとも、人口の数や住んでる人の種類に左右されるのかなぁ
お友達頑張ってポケモン集まるといいですね^^
アバター
2016/08/15 21:52
ポケモンはやっぱり田舎では取れんと友達が申してましたw
アバター
2016/08/15 16:47
>紫草さん

そうそう! 3~4歳って大変だったけど思い返すと一番可愛くて楽しかった時期なのかなぁ
あの頃の坊にもう一度会いたいって、でかくなった坊を横で見てるとつい思ってしまいます。
あの……小さなお手々で甲高い声で、もう一度あの目で見上げられたい~

坊はスマホ持ったら真っ先にカーナビとマップ機能を堪能したいそうです。
ゲームはPCが一番だそうですww
アバター
2016/08/15 00:49
だいじょぶ。
愚息、スマホですが、ポケモンGOは全然興味なし。
あっきゅんちゃんも、きっと同じ道を歩く気がします^^

私も3~4歳の頃の息子に、もう一度会いた~い♥
アバター
2016/08/14 12:52
>あっきゅん

それはあっきゅんがスマホ持ってないからだよ(・∀・)
スマホ持つ事になってもそのままスマゲーに興味のないお兄ちゃんでいてください♡
アバター
2016/08/14 12:50
本当にながらスマホは危険ですよねぇ~
ポケモンGOやパズドラの楽しさがあまりわからないあっきゅんでした(^▽^)/
アバター
2016/08/12 22:46
>あきらちゃま

スマホ見ながら歩く姿もアレレだけど、それよりたまに居る、
そっちからぶつかってきた癖に「はぁ?てめぇ邪魔」みたいに逆切れ睨みしていく人の背中が
もう痛ましい通り越して不憫というか、憐れです。

ガラケーのパケ放題よりシムフリースマホとかwifiルーターの方がコスパ良さそうなんですよね。
色々調べないと分んないですけど…(^_^;)
私はラインやらないから、ガラケーの方が安くつくのはわかってるのだけど、
坊が高校に入る時、どうくるか、それが問題です~
アバター
2016/08/11 21:51
ポケモン…私もやってません、
だってスマホ持って画面見ながら歩いてる姿って痛くないですか?

孫…って、ちょみさま、〇学生につくらせちゃうんですか!!!
相手の親御さんの同意が無いとハンザイになっちゃいますよぉ…
(と、少し焦った方がいい私が言うのもなんですけどぉ)

ガラケーでラインするのなら、パケット放題にしないとすぐに上限超えちゃうかも
シムフリースマホよりコスパいいんでしょか?
アバター
2016/08/11 12:45
>ねこまんまさん

スマホアプリのせいなのか、子供より大人の方が熱中してる感じですけど、
どうなんでしょうね、ポケモンGO
うちも高校入学できたら、携帯買おうねって話ししてますが、
ラインが使えるガラケーがあるからそれにしようかなって思ってます。
坊もスマホよりガラホの方が気になるみたいで。

お嫁さんのご両親とも仲良くする必要があるんですよねぇ…
できれば、お嫁さんのお母さんと孫と遊びに行ければ一番いいかな!
坊にはそういうご両親の娘さんとお付き合いして欲しいと願ってます(^_^;)
アバター
2016/08/11 02:35
うちの子もポケモンGOはあまり興味がないみたい
(一応話しのネタにアプリは入れたみたいですが・・・)
スマホは高校生になってから買い与えました
本当に見事にみんなスマホなんですもの^^;

孫はね。。。お嫁さんが産むから
きっとお嫁さんのお母さんに持って行かれるような気がするんです
だから、あまり期待しないようにしています^^;
アバター
2016/08/10 16:15
>ゆっきさん

旦那さんやってるんですか!
だとしたら、娘ちゃんと旦那さんと二人でのんびりポケモン探しをしている姿を
ほのぼのと撮影するチャンスがあるかもしれませんね^^
そういうチャンスがあったらブログにUPしてくださいね♡

夢でもなんでも、お母さん頑張ったんだから
坊からありがとうって言って欲しい……←バカと言われましたww
アバター
2016/08/10 16:12
>まぅまぅ

ポケモン全力でやってても坊好きって言うでしょ……
いつも坊の成長を好き好き♡って、見守っててくれてありがとう><
いつか、どっかの温泉でだらだらオフできるといいなぁ~
アバター
2016/08/10 16:08
>ポポろん♡

うーん……正直、スマホのゲームって何が面白いのかよく分らないワタシでござんす。
射撃っぽいゲームを坊がやっておるのだけど、PC版は確かに見てて面白いですね。
スマホでもそういうゲームはあるようだけど、何となく孤独感が……
ポケモンGOも、何気に孤独な感じが……
やっぱりゲームはチャットとかしながら楽しめるのが一番ですよ!(笑)

と、いうわけで、ポポロん、次はArcheAge一緒にどうですか?(マテ)
アバター
2016/08/10 16:00
>仁さん

職場の人々が続々とスマホになってゆくのだけど、それを見ていると
自分は本当にスマホ必要ないわ……て思います。
家族がラインやるからってスマホに替えた職員もいるけど使いこなせないでいるし……
そもそもスマホ持ってても、電波届いてなかったら意味ないし…
そうなんです、我が家&連絡が必要なご家庭は、docomo以外電波が届かないから
スマホ、意味ないんです…ww
アバター
2016/08/10 15:56
> Sian さん

坊が物心ついた頃のポケモンって、
ちょっと微妙だったので興味の範疇に入らなかったのかな~と思います。
ちなみに私はゲームボーイ版のやつで、もういいやって感じでしたww
スマホは便利と思うけど、その前にPC覚えちゃうと、スマホってイマイチなのかもしれません。
周囲の人が使ってるのを見る限りでは、使うのではなくて、使われてるのでは…と(^_^;)

Sianさんも孫に期待しましょう!
自分の子供を育てきった感が出て来たら、次は孫ですよww
アバター
2016/08/10 07:55
ちょみさんっwwww
坊ちゃまに何を言わせようとしてるんですかーーーwwww
夢の話でしょ(≧∇≦)アハハ~~www

あら!うちの女子大生はポケモンGO、やりまくりですわよ~~。
うちのいい年した旦那も、やってますよ~~。
(私は、ハマる自分が怖くて、ダウンロードできずにいます)
アバター
2016/08/09 22:32
ポケモンに興味なしの坊ちゃんも好き(,,• •,,)♥
アバター
2016/08/09 21:53
すまほは持っているけど、ゲームはもう入れない予定w
ポケモンGOなんて気になってスマホ離せなくなりそうなので入れない・・

坊ったん、ツンデレ・・ww
アバター
2016/08/09 21:33
こんばんは (^o^)/!
オイラも同じくスマホ持ってません。
故に、ポケGoも興味なし!ですワ!www
アバター
2016/08/09 13:35
うちのもポケモンに興味ないというか
卒業してしまいましたー^^;
ごお……私的には気になるけど、うちにもスマフォないです~ノωノ;

うちの坊も声変わりしておっさんくさくなってしまったので、
やっぱり幼稚園のころぐらいのかわゆい姿を思い出したりって、最近よくあります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.