Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


おチビちゃん達

タイトルのおチビちゃん達――甥っ子君とこの度産まれたばかりの姪っ子ちゃんのお話です。

8月2日、兄夫婦のところに姪っ子ちゃんが産まれました。
姪っ子ちゃんは甥っ子君の時と比べてぽっちゃりとした印象で、顔が甥っ子君そっくり、というのが身内の共通認識です。

自分と母で先週の土曜・日曜で兄夫婦のところに行って見てきました。
兄嫁さんの近くで寝息を立てている様子の姪っ子ちゃんがいました。

ここからは甥っ子君のお話。
甥っ子君はこの時期には貴重な冷たいお茶やジュースを飲みたがらなかった様子でした。あとは姪っ子ちゃんをなでようとしていたり、かけている布団を取り上げようとしたり、ぼーっとしていたら自分の方に向かって抱き着こうとしてきたり、顔を叩いて来たり…。

顔を叩いてきたのがちょっとひどかったので甥っ子君を肩の辺りを軽く叩いちゃいました。もちろん泣かれてしまいましたが、対処の仕方がわからなかった事もあり、こういう時ってママの皆様はどう対処しているんだろうなぁと常々思います。
恐らくイヤイヤ期なんだろうとは思いますが、おチビちゃんの対処の仕方はサッパリなのもあり、他人事ながらどうするんだろうと思っております。

うーむ、どうしたものか。

アバター
2016/08/11 22:54
ああ、なかなか難しい時期なんですね。
私もママじゃないので、よくわからないですけど
甥っ子君に丁寧に説明したら良いんじゃないかなって思います☀

それで甥っ子君が理解できるかどうかはともかくとして、
こちらが真剣に伝えようとすれば、納得はしてもらえるんじゃないでしょうか。

姪っ子ちゃんが産まれて甥っ子君は嬉しい反面、ちょっと寂しいトコロもあるんじゃないかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.