Nicotto Town



ショックだ


仕事から帰ってきたらナスが枯れてた。

ここしばらく楽しみにしてたのにな~

とりあえず、3cm位にまでなってくれてた実を5個と枝を半分くらいまで切って様子見にした。


仕事帰りにホイホイを補充するために買い物に寄った。

この店は食品も売っていて、特に食パンと牛乳と納豆と時々スナック菓子が安い。

今日は見切り品でモヤシが10円引きの9円になってたから衝動買い。

モヤシと庭で取ったニラ、小さなナスをごま油で炒めて夕飯になった。


ナスは昨日から元気がなくなってきていた。

心配してたんだけど、いざこうなると楽しみにしてたぶん落ち込むな~

やはり昨日の高温だろうか、それとも俺が世話の仕方を間違えたのだろうか・・・

俺一人になってから、なんだか秘密基地の植物の元気が続かないな~

雑草とサツマイモの蔓ばっかり伸びてしまうw

昼間の仕事中に世話できないからかとも思うけど、それは彼女といても一緒だしな~

温暖化のせいだと逃げてしまおうかww

アバター
2016/08/11 22:22
あと、光化学スモッグがあるとかれるよ。
うちらへんは東京の悪い空気がたまり、
よく注意報がでるよ。
そしたら、お花とか枯れてるよ。

あと、畑やってるうちのをみると、日が強すぎる場所にはちょっと日除けしてあげていたよー。

うちは秋に収穫できる玉ねぎを買うか考え中です。
アバター
2016/08/10 22:57
大事に育ててたのにがっかりですね☆

植物を育てた事がないのでよく分かりませんが
昼間留守するけど待っててねって声かけるとか
高温なので難しくなってるのか…(´・ω・`)

詳しい人にアドバイスもらえるといいですね!


安いパンとか牛乳とか嬉しいですよね~(∩´∀`∩)
私も安いところに買いに行っちゃう派です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.