Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2016 夏休み☆ 鹿児島へ


2016 8 4

夏休みがとれたので、ちょっとお出かけすることにしました。
友達とはもちろん休みがあいませんので・・・( ᵌ ㅊ ᵌ )
適当に、のんびりと・・

とはいえ、ある程度のことは決めなくてはなりませんので
往復の航空券を取りました。
前日まで忙しくて疲れているので、羽田までは直行で
行ける「マロニエ」を予約しました。


今回の旅の一番の目的は、憧れの霧島神宮です。
鹿児島空港から車で行けるらしいので、2日分のレンタカー
と宿の予約もしました。


6:40JR宇都宮駅から高速バスで出発です。
いや~眠い眠い( ᵌ ㅊ ᵌ ;)駅からそんなに家は近くないので・・

バスは、乗り換えなしで行けるし、安いし・・・
いいところだらけなのですが、リスクもあります。
早目の便にして正解でした。

首都高の渋滞にはまって羽田には40分遅れで
着きました。しかも途中、事故渋滞まで発生し
高速を降りるというおまけつきです。

でも、余裕をもって空港にはつけたのでよかったです。


飛行機は無事、定時に出発して鹿児島空港にも
13:45に着き、荷物を受け取り14時ころには
空港の外に出られました。

いや~暑い☆ むあ~っとするあったかい空気は
南国特有って感じです。

この日は、霧島神宮の手前にある霧島温泉郷を目指します。

これがまたすごい山道で、びっくびくฅ(๑*д*๑)ฅ!!
栃木にも那須や塩原、日光のいろは坂とすごい山道が
ありますが、同じように厳しいなあと思いました。

約30分ほど運転して宿にチェックイン。
ホテルで少し休んでから、坂本龍馬が
入ったという温泉へ・・。

ホテルにあったポスターを見ると、時間が限られているようです。
何とか夕方の時間に入れそう・・・

混浴なので、ホテルが貸してくれる専用の浴衣?で
入浴します。ホテルからも少し離れているので送迎してもらいます。
川沿いに8つの露天風呂があり、高い温度から低い温度のお風呂まで
あって、好きな温度のお風呂に入れるのが、嬉しいです。

緑渓湯苑というだけあって、緑色の湯は硫黄の香りがして
湯の花が浮かんでいて、気持ちのよいものでした。
温泉の写真は撮れなかったので、宿からいただきました。


この日は朝から動いて疲れていたので、温泉に入って
食事してお終い☆

ホテルは山の中で、緑豊かで何種類ものセミの声が聞こえて
ああ、夏休み♪という感じした。



あっちこっちから湯煙が上がっていて、すごいなあという印象です。



この夜はもうぐっすり
(⊃д⊂)

温泉はいいですね~。

ということで、ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
毎日暑いです。お体に気を付けてお過ごしください。

写真は↓にあります。もしよろしければのぞいてみて
ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557


アバター
2016/08/11 20:14
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。混浴^。でもね、宿に泊まっている人しか
行けないので、そんなにたくさん人はいなかったです。

8つの露天風呂もちょっとずつ離れていて段差もあって
お互いに見えなかったです。
あ、何人かいるなあ・・っていうくらいです。
実際、同じ時間帯に入ってたのはあと2家族くらいでした

町全体が硫黄っぽい香りでしたよ。
でも、そんなに強くなくていい感じでした。
アバター
2016/08/11 13:42
cielさん、こんにちは~
綺麗なお湯の色ですね、幻想的な雰囲気
こ、混浴なんだ・・
8つの露天風呂があるなんて、贅沢ですねー
湯気の出ている写真から、温泉街の匂いがしてきそう
独特の匂いがしますよねぇ
アバター
2016/08/11 09:22
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。どうしてもバスにすると
余裕をもたせないと厳しいですよね。首都高の渋滞って
何とかならないのかなあと思います。

温泉は硫黄のにおいもきつくなくて
なめらかなお湯がとても気持ちよかったです♪
アバター
2016/08/10 22:50
余裕を持った移動で、良かったですね!
おお、碧色のお湯がなかなか効能が高そうな感じですね。
温泉に入りたくなっちゃいました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.