Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


うさぬいが載るぞ⌒✿


……ちょっと感動……

天使の輪が載ってるから、ダメだと思ってた⌒✿
そういえば、今販売中のヘッドホン(Pコ)、うさぬいのっけてセットすると
うさぬいの上にバンドがくるの。
なかなかシュールな眺めになります……。

***********************
昨日のはなし。

うちの近所にはネコが3匹くらいたむろしてるんだけど
(なわばりだな。近所で産まれて、居ついてるノラ)
そのうちの一匹は、狩りがとても上手で
飛んでる鳥をジャンプしてGETします。
うちの裏にはびわの木と柿の木があるのですが
(前の住人が植えたらしい。両方とも、収穫季にはけっこうな迷惑)←美味しくないし~
その枝にひそんでいて、無用心なハトやむくどりを狙ってます。
時折、車の下から残骸が……(羽とか。飢えてるから骨まで食うようですが)

昨日も、むこうの林からぽてぽてと、しっぽをたかくかかげて凱旋。
その口元からは、なにやらだらりと長~いものが……。

をいをいまだうごいてるぞあれつーかながいぞをいくうのかくうきかっ

いつものように、車の下にひきずっていって……
(たぶん、大宴会? 見てない)

庭でとかげとたわむれ(なぶりごろし)、バッタをひとくちにし
こねこの時にも、3匹で果敢に大蛇にチャレンジしているところを見てるから
まぁそんなものかと思えば思えますが。

うちのセキセインコの鳥かごも、窓越しにじいいいっと見ている事があります。
手はださないけどね。
窓をあけると、めちゃくちゃかわいいこえで
にゃぁ
どの三匹も声はかわいい。

ちなみに、大家さんがいい人で
「手術代出すから、つかまえて、手術して」(捕まえて病院に行ったのは隣の家)
ということで、三匹とも避妊スミです。

アバター
2009/09/21 00:24
>あゆたん♪さま
コメありがとうです⌒✿
頭については、いろいろレイヤーがあるみたいですよね~
黒にゃんにはいろいろ付けられるみたいですもんね
アバター
2009/09/21 00:21
うさぎのぬいぐるみは、黒猫のきぐるみには着用可能ですが、
うさぎのきぐるみだと乗せれないのはなぜでしょうかね?

飼いネコちゃんとは違い、逞しい野生味たっぷりのネコちゃん達ですね!
三匹で力を合わせてこれからも生き抜くことでしょうね^^
アバター
2009/09/20 17:44
>かじゃさま
コメありがとうです⌒✿
うちは犬猫が飼えるような環境ではないので
(家的にはOKですが、仕事が大量になると放置になるから)
インコどまりですが、MAINEはネコ派です~
時々玄関に野鼠がお供えしてあります。
おまえたち食うもん食ってないんだろー、ほらほら分けてやっからなー
  ↑ 一応、好意の表れ? ティッシュ5重ねで捕獲→ビニールに包んでゴミ袋行き
ちょっとそんな感じに思っています……

うんこはねー裏庭の影になんかしてくれないんだけど
どうも隣の人がとってくれてるみたい……
(となりの家のネコは、外出時にこっそり大をするらしいので)←見てみぬフリ
うちは5軒借家が固まってて、庭も駐車場も境がないから
庭もくっついちゃってるし、お互いあまり区切ってどうこうは言いません。

チワワくらいなら飼えるかもーと思う瞬間もありますが
ムリしないのがイチバンかなー
縁があればうちの子になるコもいると思うしねぇ
アバター
2009/09/20 12:55
たくましいニャンズに乾杯^^
ちょっと宴会風景は見たくないですが(><)
うちもノラの子供を引き取って避妊手術してと2匹の兄妹にゃんがいます。
飼い猫に一応なったのですがノラ気質はぬけず、未だにさわらせてくれません
もう3年になるのにぃ(T_T)
まぁ勝手気ままなねこといえばそんなものってな感じでこちらも無理に手なずけようとしないからでもありますが^^
どこでもノラネコの問題は深刻ですがこうして地域ねこを認めてくださる所はうれしいです。

思わずにゃんこの話題に飛びついたかじゃでした^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.