Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2016 8 5 霧島神話の里公園


霧島神宮をあとにして、車で鹿児島市内へ
向かうことにしました。

最短では空港に戻り、高速にのればいいのですが、
せっかくなので国道でのんびり行くことにしました。
10号線では海沿いを走れそうです♪


もうお昼近かったので、霧島神宮からすぐの
霧島神話の里公園によりました。
道の駅でもあるので、ここでお昼にしようと
思ったのです。遠くからリフトが見えたので、きっと行ける!
って思ったら大正解☆ 

山の上のほうまでリフトで行けました。片道500円でした。

上の方は空気も澄んでいてきれいですし、涼しいですし
なんといってもぶわ~っと広がった雄大な景色が感動的でした。

はるか向こうに桜島がのぞめるのですが、少しもやがかかってて
見えませんでした。

反対方向を見ると、霧島連山が見えます。とても雄大で天孫降臨の
神話が思い浮かびます。






高千穂峰がよく見えました。
天孫降臨・・つまり瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)が
この地に降り立ったとされる山です。
山頂には天の逆鉾が立っていますが、さすがに
ここからは見えません。でも、はるか山の上に
神様が降り立ったかと思うと、じ~んとしてきます。


リフトから降りると展望台になっているのですが
帰り(下り)はリフトかスライダー(滑り台)で
降りることができます。

私は・・・もちろんスライダーにしました(ノ≧ڡ≦)
ちょっとカーブするところがスリリングですが
とても面白かったです。



ここでもかなり時間をかけてしまいました。
のんびりできるいいところです。普段できないぼ~っと
することを思う存分できた気がします。

お昼は・・・・おかげで結構遅い時間に
なってしまいました( ⊃・ω・)⊃

とりあえず、今日はここまで・・・
読んでくださってありがとうございました。


写真は↓にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36134639.html


お盆の方もお仕事の方もよい週末を!

アバター
2016/08/13 21:09
みいさんへ

ありがとうございます。スライダー、いや~スリルがたまんないですよ。
みいさんとは好みがとても似ているのに、ここは違うんですね。
みいさんのおしとやかさを見習わなくちゃ(´・ε・̥ˋ๑)


関東平野なんですが、もう栃木は端っこなので、那須や日光、塩原は
結構似た感じの山道がたくさんあります。出張で行く子ともあるので
山道は慣れているのですが、やっぱり九州山地の山々はきついですね~。

でも、基本毎日出勤で車を使っているので楽しめました。
もちろん毎日は平たんな道ですよ(^^;
アバター
2016/08/13 20:36
ぎゃ~~~。スライダー、絶対無理^^;
迷わずリフトへGoですww

そっか、ciel さん 関東平野に住んでらっしゃるじゃないですか。
そういう方からしたら、この九州山地はずいぶん環境が違って感じられるでしょうね。
暑いさなか 大変だったんじゃないかな?って思ってましたが
楽しんでらしたようで良かったです(。◠‿◠。)
アバター
2016/08/13 10:24
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。本当に時間がゆっくり流れていて
気分がよくなりました。
スライダーは急角度のところがこわかったですが
すごく楽しかったです。

普段の生活では感じられない神話の世界がほんのすぐそこに
あるっていうのが新鮮で感動的でした。
アバター
2016/08/12 23:07
雄大な景色に、心が洗われますね!
長いスライダー楽しそうです♪
神話の世界に触れる旅も面白そうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.