Nicotto Town



疲れたな~


明日から1週間の盆休みに入る。

俺の勤める会社は工場だけあって、週の途中にある祝日は休みにならない。

それでも年間休日は多い方だと思うから良いんだけどね。

という事で昨日の山の日は仕事だった。



長期休暇はちょっと辛い・・・

やっぱりまだ辛く感じてしまう。

だからと言って、仕事も辛い・・・


今日は一番若い作業員が別の事業所に移動になる。

休憩時間に事業所員が全員集まってお菓子をつまみながらの懇親会らしきものをやった。

うちの事業所の人間関係はちょっと問題ありな感じw

下手をすると挨拶をしても帰ってこないなんてことは珍しくない。

そんな状態だから主役も放っておいて、皆してうつむいてぼそぼそとお菓子を食べてジュースを飲むだけww

彼女がいれば話題をふって主役に話をさせたりしていた。

今はそういう事をする人もいないんだよな~

そう思ったら、彼に話しかけていた。

彼がこの事業所で働いていた6年間や前職のこと・・・

半分以上の人達は無関心にお菓子を食べてたけど、多少は皆と話をさせられたと思う。

笑顔で冗談を言ったり、笑いを誘うような話に持っていったり・・・

俺だって本当はまだ辛くて、楽しむ気持ちもないし、楽しめないんだよ!

そんな事を思いながらも、まぁまぁ頑張ったと思う。

今年一番疲れたし、何かがすり減った日になってしまったw

アバター
2016/08/14 21:48
時々 頑張りすぎて
疲れて 自己嫌悪に陥ります・・・
アバター
2016/08/12 23:35
でも正直、もうしたくない!俺には関係ないんだ!って思っている俺もいるw
アバター
2016/08/12 23:24
頑張ったんだね(*^_^*)

お疲れ様(*´∀`)

人間関係円滑にする努力だけでも良いことだよ

私もついついムードメーカーになってしまうけど、所詮嘱託なんで貝になること多いな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.