Nicotto Town



環境の変化

はい。

入社して4か月が過ぎいろいろストレスと戦った結果、移動になりましたwwww



水曜日に主任に呼ばれて、課長から告げられる。


グループの子会社の商社勤務になることになりました。


ぶっちゃけていうと、やっぱり自分の部署の子とあまり合わなかったので非常にありがたいですw

女の子ってなんで固まってるのが好きなのって日々疑問に思い、ことあるごとにグループline作り、面倒なのですよ。


グループline作らなくても個人でやり取りすればよくね?

グループlineにお休みなのにお弁当頼んじゃったからだれか食べてよいよとかさ、個人でやってほしい。


私は、正直自分の部署のことはあまり合わなくて浮いていたんだろうなぁ


外来の子には仲の良い子いるのですよ?

むしろ、自分は移動しても連絡とる気満々です^^


異動のことを伝えると部署の子は「えっ、早くない?」
ってな感じの反応なのに対して、
外来の子は「えっ! 嘘寂しいやだ>< ご飯いこう?」

っといってくれるからやっぱり自分には自分の部署の子と合わなかったんだろうなぁと思う


今回の異動で自分はOLになるが寂しいかもだけど、仲の良い子は個人的にやり取りするつもりだから、良かったかなと思ってます。

ただ、小さい会社で従業員が10人しかいないため不安はあるのですよ。


異動は8月の後半


まだ、病院勤務ですが最後まで頑張ろうと思います^^







あと、今日は会社の盆踊りでした^^
無料で焼きトウモロコシやジュース、ビールかき氷等配っている祭りでした。

浴衣持ってる子は浴衣を着るのですが、自分はもっていないため機内予定だったのですが、急に予定がかわりました。


レンタルして浴衣を着ることになってました。

レンタルといっても浴衣をたくさん持っている方が貸してくださるんですが、なぜか私も浴衣を貸してもらえることになっていました。


めっちゃ驚きです。


靴はもっていなかったため下駄も借りなきゃいけなかったけど下駄がそりゃ辛くて辛くて><

足が痛いですw

というわけで今日はゆっくり休もうかと思います^^


すこしドタバタするかもですが愚痴聞いてくれるとありがたいです^^

ではでは皆さまおやすみなさい^^

アバター
2016/08/17 21:28
つーさん
新しい職場でも頑張ります(^ω^)

むしろ、最近ではみんなに異動羨ましがられますw


るりちゃんの職場も人数10人くらいなんだね^ ^

良い環境である事を祈ってくれて有難う(*^^*)
私もるりちゃんの就職先がるりちゃんにとって良い職場であることを祈ってるよーー

ロメオさん
休日はゆっくりリフレッシュできるようにしますw

月さん
まず、この間は有難うございました^ ^
たくさん話せて楽しかったです!!


職場の人間関係って難しいです><
気を使ったり、仲良くし過ぎたら仕事でも友達言葉を使ってしまいそうになったり。

私は前回のバイトで友達との距離が近すぎて辛かった。

近すぎず、ちょうど良い距離を取れないから大変だと思います!
休めるときゆっくり休みます(*^^*)
アバター
2016/08/15 20:46
コメントありがとうございます♪

はい!ぜひ絡みたいです♪
アバター
2016/08/14 22:45
ご無沙汰してます。覚えてますでしょうか^^;
色々と大変でしたね。職場内の人間関係って難しいですよね
目上の人は勿論、同僚というのも学校の友達の感じともまた違うから。

休めるときにゆっくり休んで遊べるときに思い切り遊びましょう!
仕事を重ねれば重ねるほど、それらに費やせる時間ってのは、減っていってしまうから。
それが社会人ということでもありますが(苦笑)
アバター
2016/08/14 00:16
今晩は@土曜のstp届けます@素敵な週末を~
ゆっくり休んでリフレッシュですね☆
アバター
2016/08/13 22:33
あたしも就職先の部署は10人くらいの小さいところの予定だよー
新しい職場がみこちゃんにとって良い環境でありますように!
アバター
2016/08/13 11:24
新しい職場でもがんばって^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.