Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ミニゲーム「金魚すくい ~2016~」の結果

ミニゲーム「金魚すくい ~2016~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
50匹
…    3点  ×
10匹
…    5点  ×
6匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個

まぁ、こんなところが限度でしょう・・去年より27点よいのです^^

今日は7月11日←旧暦ね

朝5時から田圃の草取りして・・朝飯前の仕事さぁ~
午後からは、イノシシ除けの電柵を修理
          ↑
      昨日、70㎏くらいのイノシシが罠にかかって
      電柵がズタズタ

震災で壊れた、空き家の天井直し
          ↑
      今も車中泊してる人が、貸してほしいと言って
      午前中に荷物運び入れてたからね

      とはいえ、オンボロヤの屋根はまだブルーシートだし
      天井も壊れてるからなぁ・・急遽修理

台風来なければいいけど・・今はそれが一番心配
旧暦のほうが、暑さや植物の生育なんかを見ていてしっくりくるんだよね!

無農薬で田圃作るの大変だけど頑張るぞ~
私用にミニトラクターの中古を買ってくれそうなんだ^^v

  

アバター
2016/08/16 18:23
ねこっとさん

私には直接的な被害がなく、その後の余震も首都圏で起こる程度まで減っているので気になりません。
ただ、知人に全壊や半壊、一部損壊といろいろいて
台風が来たら、また雨漏りでしょうから、家も傷むと心配しています。
金銭的な問題は、特に年を取って被災した人を困惑させています。
寿命と地域的な繋がりと、補修にかかる費用と、どこで折り合うか悩みは続きます。
アバター
2016/08/16 18:10
ぱふぱふさん

お見舞いありがとうございます^^
田圃の草取りしていたら、肩甲骨の辺りを蜂に刺されてまだ痛い(>_<)
1匹だったけどしつこかった・・蜂の領域侵犯したのかなぁ?

夏場に捕獲したイノシシは腐りやすいので、殺して山中に遺棄するだけで
冬にかかったイノシシはみんなで分けて持ち帰るんだそうです・・
シシ鍋に期待したい^^
アバター
2016/08/16 13:46
台風心配ですね。
もとの生活はどの程度取り戻せてらっしゃいますかね・・・
アバター
2016/08/14 12:15
残暑 お見舞い申し上げます!

農作業も危険がいっぱいですね・・・きをつけてね!
70㎏のイノシシって凄そう!シシ鍋にした?
無農薬の稲作、頑張ってね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.