Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.69 ☆ガーデン:2016年・花火☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
昨年、購入したビキニの色合い
ペパーミントグリーンに合わせた
コーディネートをしてみると
とても爽やかでいい感じになりました ♪
ガーデンイベントで入手した
大スターーの輝き (!?) が夏の煌めきを
物語ってくれています (*^_^*)
花火華の手持ちも合わせ夏を楽しんでいます ♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
2016 年の花火がお庭に上がるようになったので
桜の木を移動させて記念撮影をしてみました。
今年の花火は、金魚すくいと同じアザラシ!?。
夜空に浮かぶと可愛いですよね (*^_^*)
実際の花火大会は何年も行っていないので
ニコッとタウンで楽しみました ♪

★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★ * ☆ * ★

花火を楽しめる穏やかな夏はいいですよね。
… 8/15 は 71 回目の終戦記念日 …。
戦時中、現人神(あらひとがみ)とされた
昭和天皇の玉音放送で戦争は終焉を迎えたものの、
余りにも数多くの生命が奪われたことを思うと
平和を尊さを思わずにいられません。
その時は少年でいらした平成天皇が
生前退位を希望されるお気持ちを表明されました。
高齢に伴う公務遂行の難しさを鑑(かんが)みた上、
摂政を置くことを望まず、天皇の位を
皇太子殿下に譲りたいと希望されるお姿には
誠実で真面目なお考えをさせていると思いました。
それにしても、退位されるのにも
法律改正の手続きが必要となってしまう
政治の渦に巻き込まれざるを得ない存在は
どれ程、大変なことだろうと思わずにいられません。
( … ご自身は選挙権さえお持ちでないのに … )
天皇陛下のお気持ちが国民の理解を得て
望みが叶うことをお祈りするばかりです。
                            ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+

アバター
2016/08/20 13:12
こんにちは。
陸上で銀だなんて快挙ですよね!
本日から新体操、午前中予選を観ました^^
アバター
2016/08/20 12:39
こんにちは~(^-^)今朝久々に窓を開けて寝たのですが雨音に飛び起きてしまいました(・_・;)
アバター
2016/08/20 11:13
こんにちは。
折角の週末が朝からザーザー降り^^;
こんなに続けて台風が来るのも珍しいですよね・・。
アバター
2016/08/20 10:10
こんにちは♪素敵な週末をお過ごしくださいませ☆彡

雨ですか?ここはお日様ガンガン照りです(=TェT=)
アバター
2016/08/20 09:29
何時も感謝有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!逢いたいね!残暑厳しい折健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪心と身体に潤いと希望の光贈ります(^^♪続々部屋リニュウアル何時でも好きな時に好きなだけ僕の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪
アバター
2016/08/20 05:08
bonoは映画監督なんだけど
経費節減でかちんこもやらないといけないんだ。
忙しくて大変なんだ・・・・
アバター
2016/08/20 00:51
今週もありがとうございました^^
お水&stpをお届けします。
ステキな週末を!(=^・^=)ノ
アバター
2016/08/20 00:48
こんばんは(^_-)-☆ご当地クイズあまりにも正解できないので封印です><;
アバター
2016/08/20 00:32
こんばんは。リオも暑いが、福岡は連日猛暑です!
アバター
2016/08/19 22:50
お水とステプのお届けです(*^^*)
ニコ店にもお邪魔しました♪
アバター
2016/08/19 22:45
こんばんわ 
夏休みの後のお仕事三日だけでしたが疲れました 
素敵な週末をお過しくださいね(*^_^*)
アバター
2016/08/19 22:38
( *´ސު`*)こんばんはまた雨らしいですが水とステキのお届けです
アバター
2016/08/19 22:33
こんばんは^^ お盆過ぎてもまだまだ暑いですね。
アバター
2016/08/19 22:22
今晩は☪
休みの間もご訪問有り難う御座いました(^^♪
今日は大阪市が日本1暑い都市でした(;´Д`)
久し振りに会ったお友達とは話も尽き無く楽しいお食事も^^
昨日のイベントの疲れか今日は昼近く迄寝てしまいました(;´Д`A ```
アバター
2016/08/19 22:12
こんばんは♪
お庭に花火がド~ンドカ~ン☆あざらし?イルカ?と思いながら訪問していたら
ナーコさんとこで少しとけましたww~アザラシっぽいですね^^
ニコタは賑やかですねww
アバター
2016/08/19 21:57
こんばんは~(^-^)風呂介助で汗だくになり、帰宅後速攻でシャワー浴びてしまいました(;一_一)
アバター
2016/08/19 21:49
こんばんは。
金メダル取れなくて詫びてばかりいる吉田選手の姿に泣けてきました(><;;)
㊎を取って当たり前という国民の期待感が大きな重圧となったのでしょうね。
銀でも立派です。胸を張って帰って来て欲しいです。

アバター
2016/08/19 21:37
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
アザラシのつかみどり、やっと、捕まえました!(笑)
アバター
2016/08/19 21:29
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 銀で泣いちゃった吉田さんを見てウルルルです
アバター
2016/08/19 21:14
こんばんは☆彡
帰省で休んでいる間も訪問ありがとうございました。
無事帰ってきました^^
アバター
2016/08/19 21:10
こんばんは。
今年はひまわりの種が出ないのかと思っていたら8月下旬になって入荷とは。
遅くないですか?もうすぐ秋ですよね。青ガチャはすっかり秋仕様なのに・・・
アバター
2016/08/19 20:53
こんばんは。
ついつい見てしまう。オリンピック^^
明日からは新体操なので楽しみです。
(昔、してました)
アバター
2016/08/19 20:47
こんばんは^^♪ 
まろん地方、この夏一番の暑さとか! きびし過ぎです~
アバター
2016/08/19 20:22
こんばんゎ、ただいまです~~お見舞いとかお墓参りも行ってきました^^
暑かったけど、いいお天気で充実した帰省が出来ましたm
アバター
2016/08/19 19:54
こん。。。竹7合成連続ミラクルにならず、ひどい(涙
アバター
2016/08/19 19:36
改装外壁シリーズ第445弾(火盗改・・)エメさんとのコラボ改装。の完成報告と熱きステプのお届けです!
アバター
2016/08/19 18:22
こんばんは^^
夕方ですが熱気がすごいです
^^;
アバター
2016/08/19 18:20
 まいど♂そうだよなぁ~いきなり☂がスコールの様に・・・

最早!亜熱帯地域の様でですなぁ~周りが林ばかりなら、生きて行く術は守られるけど、

自然動物やあるまいし~(´▽`*)アハハ 人が住むとこは、ゲリラ豪雨っていうけど、

アスファルトばかりで、地に雨水が吸収されず、家の床上下にきちゃない水が・・・

想像するだけで、ドブ川のヘドロの臭が・・・映像で観るけど( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!


 こちゃらも㋧~朝から夕方迄は、(;´Д`σ)σ【★猛暑★】汗だくで、残暑処ろか・・・

暑中の様な、第3者の厳しい㋱じゃなくて・・・厳しい~陽射しが身体を打ち抜かれる様な、

なんて大袈裟かも知れないけど、熱中症には気を付ける(b´∀`)ネッ!ありがとv(*'-^*)-☆
アバター
2016/08/19 17:55
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
お休み中も訪問ありがとうございました^^
おまけに昨日は疲れすぎて寝落ちㆀスミマセン。

オリンピックも終盤となってきましたね~
吉田選手も残念といっても銀メダルで十分ですよね~♪
しかし今回の選手たちはウン十年ぶり入賞、メダルと凄い!
アバター
2016/08/19 17:52
こんばんはのステプ^^素敵な週末を^^
高校野球も暑い中大変そうですね^^;
アバター
2016/08/19 17:48
こんにちは。
手首はもうほとんど何ともないくらいに治ってしまいました。
大したことなかったようです^^;
アバター
2016/08/19 15:13
こんにちは!今回のお化けシリーズどれを買おうか目移りして買いすぎてしまいそう><
アバター
2016/08/19 14:57
こんにちは^^
暑さの為か、最近救急車のサイレンを聞く事が多いです。
他人事ではないので、要注意ですよね。
アバター
2016/08/19 11:15
雨はともかく 雷はこわいですよね。
建物の中で良かったですね。
アバター
2016/08/19 10:42
こんにちは。
↑私も同じ気持ちです。
82歳の高齢の天皇陛下に、一日も早く公務から一切離れた自由な日々を送っていただきたいです。
本当に長い間のお勤め、どれほど心身に負担だったことでしょう><
アバター
2016/08/19 10:38
レスリング吉田選手の試合後を観て・・・思わず号泣(=TェT=)

最近の雨は、スコールのようですね^^;
アバター
2016/08/19 09:27
こんにちは。
うちのほうは、日付が変わってからもしばらく雨が降ってました。
今は晴れて暑い・・・
これではまた、夕方に雨が降りそうですよ。
アバター
2016/08/19 05:03
最近のヤフオクはイマイチなんだ。

以前はなんでも売れた時代fだったけどね。

かっこいい帽子でしょ~~~ 
ちょっぴり大人のbonoになってみたんだ! 
フリマで手に入れたんだよ♡
アバター
2016/08/18 23:49
今晩は〜支援のお届けです!
アバター
2016/08/18 23:28
こんばんわぁ^^ 
新青ガチャ(第90弾)の背景、素敵なのが揃っていますねぇ( ´艸`)
アバター
2016/08/18 23:20
こんばんは^^
ゲリラ豪雨凄かったですね。
雷もすごかったです。
室内に居たんで良かったです。
アバター
2016/08/18 23:08
こんばんは。女子レスリング吉田沙保選手、4連覇なるか?
アバター
2016/08/18 23:03
こんばんは 
昨深夜テレビで紹介していた
星のきれいな長野の阿智村 
一度行ってみたくなりました★^~^★
知っていますか?^^
アバター
2016/08/18 22:50
こんばんは
アバター
2016/08/18 22:42
こんばんは~(^-^)今日は朝から雷鳴ってワンコたちが怖がりワンワンと吠えまくってました・・・
アバター
2016/08/18 22:19
こんばんわ 
今日のリオ五輪で女子レスリングで金メダル3つ 
今回は日本全選手頑張ってますね◕‿◕♪
アバター
2016/08/18 22:06
電池¶・)ノ 新品の携帯がきたぁ~w保険入っててよかった^^;w
アバター
2016/08/18 22:02
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今年の天気は、ほどほどってのが、少ない感じがします・・・。
アバター
2016/08/18 21:12
こんばんは。
今日から青ガチャが始まり、例によってドリ券祭りでスタートです。
今回の背景がいいですね。
アバター
2016/08/18 20:39
こんばんは~♡ 今日も湿度が高いから、暑く感じますww 
夏は苦手ですわ^^;

生前退位、少しでも、形を付けて置きたかったのではと。
大喪の礼以降の弔う行事が、一年間、何やかやと続いた事を、陛下は、今の
時代にそぐわないと、思われたのではないでしょうか。
国としての動きも、一事、停止してしまいましたし。

ご自身の体調と、80代と言う御高齢での公務、きちんと考えておられるのでしょう。
昭和天皇のご病状、血圧とか、その他いろいろ、NHKの番組で、テロップが流れた
事を、ふと、思い出しましたよ。

新入荷の妖怪アイテム、好みの物があって、買ってしまいました(苦笑)
いつもなら、ほんのちょっとだけ買って、後は終了間際のギリギリに考慮するので
すが。。。
困りますわ^^;
アバター
2016/08/18 20:32
こんばんは。
今日は昼間に整体に行ったのですが、すごい雷雨にあいました。
治療終わってからも、しばらく雨宿りさせてもらっちゃったよ。
その後、少し雨が弱まったから帰ろうと思ったら、
雷だけすごくて、近くのスーパーに駆け込みました。
買わなくてもいいもの買っちゃったわ(;´∀`)
アバター
2016/08/18 19:21
こん。。。青90どうですか。私は普通です^^
アバター
2016/08/18 17:09
こんにちは^^♪ 
最近は本当に雨が降ったり蒸し蒸し、してばかりで頭が変になりそうです。
画像見せて頂いて、花火を見て無い事に気付きました。 ありがとうございます(*'▽')
アバター
2016/08/18 16:15
こんにちは!今日から青ガチャですね、また背景とドリ券の収集になるのかな><
アバター
2016/08/18 14:48
(^-^*)/コンチャ!
遠くの方で雷が鳴っていて
今にも雨降りそうですよ
アバター
2016/08/18 13:50
こんにちは^^
やっと食べた後の戻しそうな感が消えました。
ひとまず駆け足で水と素敵をお届けです。
アバター
2016/08/18 07:56
おはようございます^^今日は雨~ちょっと蒸し蒸し^^
アバター
2016/08/18 07:45
おはようございます^^
台風一過爽やかな朝お水&stpをお届けします。
ステキな一日を(=^・^=)
アバター
2016/08/18 00:12
お水とステプのお届けです(*^^*)
ニコ店で腹ごしらえさせて頂きました♪
アバター
2016/08/17 23:53
こんばんは^^
台風は夜中のうちに通過しましたね。
あまり影響がなくて良かったですね。
今日は、台風一過暑くなりましたね。
明日も暑いみたいだし、熱中症に気を付けて
お仕事頑張ってください。
アバター
2016/08/17 23:20
ヾ(๑◠ܫ◠๑)ノ゙こんばんは。 
リオ五輪もいよいよ終盤ですね。
頑張る姿に励まされています^^✲
アバター
2016/08/17 23:15
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2016/08/17 23:09
こんばんは 
毎晩の五輪放送で夜中まで見る癖がつき睡眠不足です 
そのための休暇が欲しいです★^~^★
アバター
2016/08/17 22:57
北海道は台風上陸しましたが、札幌は被害なくて済みそうです♪
お水&stpどうぞ♪(=^・^=)ノ
アバター
2016/08/17 22:56
( *´ސު`*)こんばんは台風一過で暑くなったと思ったら又雨らしいですが水とステキのお届けです
アバター
2016/08/17 22:27
こんばんわ~❤ 
ご無沙汰しました 今日からまた復活です 
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2016/08/17 22:22
こんばんは。
ちょっとソファーでうたた寝してたら
ワンコにお気に入りの服咬まれて穴が・・・泣けます><
アバター
2016/08/17 22:16
こんばんは^^♪ 
台風の影響が無くて良かったですね~ こちらも曇っていて暑さが何時もより弱く感じました。
アバター
2016/08/17 22:02
こんばんわ^^ 
台風一過の青空と猛暑の1日でした…
洗濯物は片付いたケドねぇ( ´艸`)
アバター
2016/08/17 21:55
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
久方ぶりの夕立の後、北から風が吹いてきて、少しだけですが、過ごしやすかったです!
ただ、しばらくすると、暑いのが戻ってきましたが・・・(笑)
アバター
2016/08/17 21:39
今晩は〜支援のお届けします✧٩(ˊωˋ*)و✧
台風が過ぎ去った後の35度超えって辛いです…
アバター
2016/08/17 21:21
こんばんは。
隅田川の花火、再放送をBSでやっていました。
TVで見てもいいものですね。
江戸時代から続いてるものは色々あるけれど、
この花火が私は1番「よくぞやってくれた!!」と思っています(≧▽≦)
アバター
2016/08/17 20:18
今日はリアのリメイク用の道具やらアイテムがやたら増えたので机をリメイク!これは後で画像UPするね^^
熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/08/17 19:47
こんばんは
アバター
2016/08/17 19:45
台風大丈夫でしたか?北海道が大変みたいですね><
アバター
2016/08/17 19:09
こん。。。もくもくスモークで^^またトマトの缶ジュース^^
アバター
2016/08/17 19:00
こんばんは。
数日不在でバタバタ過ごしておりました。

ストレスチェック職場でもありましたが私も0でした^^
今回はメダル数が多くて驚いてます!
アバター
2016/08/17 17:29
こんにちは。
傷めた手首は1日湿布していたらだいぶ痛くなくなりました。
アバター
2016/08/17 17:04
(^-^*)/コンチャ!
今日は休みでした~
でも暑くてとても外に出る気になりませんでしたw
アバター
2016/08/17 16:31
こんにちは~♪限定アイテムも出たし、
新しいイベントも始まりましたね^^
アバター
2016/08/17 15:14
こんにちは!ツクツクボウシの声を聞くと夏の終わりかなと思いますが暑さはまだまだだな。
アバター
2016/08/17 12:12
こんにちは~(^-^)
昨日は完全防備で出勤し、無事帰宅しましたw今日は台風後のギラギラで暑そうです。
アバター
2016/08/16 23:47
こんばんは。卓球女子団体を応援しながらご訪問です!
アバター
2016/08/16 23:42
こんばんわ^^ 
雨降り前に買い物をと出掛けたケド…降られたぁ( ノД`) 
でも帰りに虹が見れました♪
アバター
2016/08/16 23:34
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。
お急ぎ便で御免なさい♪♡・•.¸¸✲゚
台風に用心されて下さいね。
アバター
2016/08/16 23:32
こんばんは^^ 台風が近付いているようで今雨が強く降っています。
アバター
2016/08/16 23:28
今晩は☪明日17日と明後日18日はお出かけしてお休みさせて頂きますので私の所は飛ばしてネ(。→‿◕。)☆
アバター
2016/08/16 23:28
( *´ސު`*)こんばんは台風ということでコロッケ6個食べ胸焼けですが水とステキのお届けです
アバター
2016/08/16 23:09
Howdy!
お水&ステプのお届けです(*^^*)

平成天皇の生前退位、私もこちらで驚いております。
でも平成天皇は色々な変化を皇室にもたらした人でしたので、最後までご自分の意思を貫き通されたのだと
あっぱれって感じです^^
皇太子殿下は何と呼ばれるようになるのでしょうか?また平成天皇?
アバター
2016/08/16 23:09
こんばんは~ 虫の声が心地いいが何か物悲しくも感じる^^ 熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/08/16 22:46
こんばんは 
精霊流しや大文字の送り火等の行事が
大雨の中、行われましたよ
今週もよろしく♪
アバター
2016/08/16 22:25
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今年の台風は、関東によく行きますね。

水不足は解消されるんだろうか・・・。
アバター
2016/08/16 22:21
こんばんは。
今日は休み明けで仕事が怠い・・・次の連休がすでに待ちどうしいです^^;
アバター
2016/08/16 21:51
電池¶・)ノ 携帯こわれたぁ~w泣き^^;w
アバター
2016/08/16 21:43
こんばんは^^
休みの日の昼寝は、ハンパなく長いですw
アバター
2016/08/16 21:30
こんばんは
アバター
2016/08/16 20:20
今晩は。
今上天皇は、個人として思うところがあっても、
口に出せば政治介入と言われてしまう難しい立場ですよね。
象徴としての天皇はどうあるべきかということを
ずっと考えてこられた方だけに「おことば」には重みがあります。
どういう形をとるのが良いのか考えていかねばなりません。

明日から1週間ほど留守にします。
帰りましたらまたよろしくお願いします^^
アバター
2016/08/16 20:14
台風にお気をつけて~。
ある程度雨は降るといいですね。
アバター
2016/08/16 18:51
こん。。。従姉のお見舞い(突発性難聴)へ行って来ました^^
アバター
2016/08/16 18:25
 まいど♂留守中の訪問ありがとv(*'-^*)-☆

関東に直撃しなくても、何らかの影響があるのでは・・・変なコースを通る㋧~(・_・;)

8月の進路と大幅ヾ(・д・`;) チガウヨ㋧~やたらとこちゃらも、蒸し暑くて湿度も高い^^;

エアコンの中で、過ごすと喉が渇いてくるし、出入りするのもしんどい㋧~(||´Д`)o

突如☁って☂降り出すかと・・・全然降らない昨日今日だった㋵~(・ω-`;)


  ^_-☆今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤ヾ(@^▽^@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.