Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


鹿児島のしろくま と イルカさん


巌園付近でほぼ半日・・・(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
普段とは時間の流れ方が違うとはいえ
ま~のんびりです。


それにしても鹿児島は暑いです。
ちょっと足も疲れたので、お昼というよりは
冷たい甘いものが食べたくなりました。

そこで、シティービュー号でドルフィンポート
に向かうことにしました。
おしゃれなお店やおいしそうな食べ物のお店が
たくさん入っています。

で、憧れのしろくまを見つけました。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
いっぱいフルーツがのっていて、華やかです。

栃木ではこういうのはないので、もう嬉しくて仕方がありません。
思わず顔がにこちゃん❤(。☌ᴗ☌。)になってきます。

このお店はジェラート屋さんなので、一番下に
バニラのジェラートが入っていまして、それがまた
おいしかったです。


ミルキーな甘さにお腹も心も満足です
巌園付近でほぼ半日・・・(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
普段とは時間の流れ方が違うとはいえ
ま~のんびりです。


足湯を発見したので、入ることにしました。
あったかいお湯で足の疲れもとれました。
こういうのっていいですよね。

その間にゲリラ豪雨?
雨がドーっと降ってきました。ちょうどいいやと足湯で
雨宿り・・・旅っていいですね



しばらくすると雨も上がったので、そこから少し歩いたところに
ある水族館に向かうことにしました。

あら?ちょうど隣の水路でイルカが泳いでいるようです。
ラッキー☆


水路で少し訓練したり、自由に泳いだりしているようです。
とってもかわいいです。






水族館はたくさんの人が来ていて、これまたびっくり☆
そして市電や市バスの一日券で、入場料が300円割引に
なりました。こういうのってちょこっとですが、すごく
うれしいです~。

イルカのショーが終わると、イルカは自由にプールを
泳いでいました。地下では、そんなイルカを横から、見られます。


ちょっとおやじのようなイルカさんたち・・。
ショーで疲れたのか~?!
奥の方に見えるイルカもあおむけで泳いでいるところを
見ると、あおむけが好きなのかも・・・。


この地下のお部屋はたぶんイルカのために照明を落として
うす暗いです。そしてゆったり座れるソファーがいくつも
あったので、これまたのんびり♪してしまいました。

なんせ、それほど大きくない水族館なのですが、団体客も
含めてたっくさん観光客、家族連れがいるんです。

ともかく、ここでいい時間を過ごさせていただきました。
鹿児島っていいなあ。


今日はここまで・・読んでくださってありがとうございました。

今日は少し涼しくてありがたいです。
そして終戦記念日でもあります。
先人の苦労の上に今の平和があります。
改めて平和について考える一日でありたいと思います。


どうかお体に気を付けてお過ごしください。

写真は↓にあります。もしよろしければ
のぞいてやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36139950.html

アバター
2016/08/16 21:10
みいさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。シロクマってかき氷だけってイメージで
きたので、中にジェラートまで隠れてて本当に得した気分です。
めちゃおいしかったですよ~。栃木では食べられません。


旅先ではどうしてものんびりしちゃいます。(^^;
団体旅行はどうしてもできません(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

イルカが泳いでた水路は川っぽかったなあ。河口?って感じです。
すぐ海なので、海水ですけどね。


本当に、ちょうど足湯につかったとたんにゲリラ豪雨でした。
雨をぼんやり眺めながら足湯に浸かって、いい気分でした。
足元にも水(お湯) 外にも水・・・水って癒されますね。
アバター
2016/08/16 20:54
豪華な白くまですね^^
ジェラート入りとは!

イルカの水路、なんか川みたいで^^違和感が・・・ww

普段時間に追われまくってるciel さんからしたら、旅先での時間の流れは
全く違うものになるんでしょうね。
ゲリラ豪雨ものんびりするいい口実になる。ゆったり過ごされたようで良かったです^^
アバター
2016/08/16 18:47
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。

こちらでもシロクマっていうとなんか棒アイスかカップで
ちょぼちょぼの・・・しかないので、本場のを食べられて
感激でした。フレッシュなフルーツがたくさんでとても
おいしかったです。

足は~お恥ずかしいです(^^;
アバター
2016/08/16 18:45
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。
いや~本場のシロクマはとってもおいしかったです。
何種類ものフルーツとミルキーな練乳がまろやかで
かき氷とはとても思えません。
こんなの栃木じゃ食べられません。

足湯はたまたま見つけたのです。ツボですよね~。
旅人の気持ちをわかってらっしゃる~っと感激です。


水族館のプールが狭いので、たぶん外の広い水路で
訓練したり遊んだりしているんだと思います。

かわいかったです~。
アバター
2016/08/16 14:40
cielさん、こんにちは~
んまっ!なんて綺麗な御み足なんでしょう❤

本場のシロクマアイスって、こんなにフルーツが乗っているんですね
こちらには棒アイスのシロクマしか売ってないので
cielさんのブログで本物のシロクマアイスを見る事ができ感動!
アバター
2016/08/15 21:36
おお、本場のシロクマアイスですね^^
本当に美味しそうです。

疲れた時には足湯ですよね~、プラン選びは流石です。

水族館のイルカさん、結構大きな水路にいるんですね!
プールの様な所を想像していたので、大きさにびっくりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.