Nicotto Town



フリマあれこれ


最近は条件の厳しい出品が多くて

なかなか成立しませんが

フリマ、やっぱり面白いです。

私は結構古くからニコッとタウンに棲みついていますが

始めた頃はほとんどログインしてなかったし

ただ参加しているだけで

たまにログインした時にもらえるコインだけで

暮らしていました。

当然コイン貧乏

たまにアイテムが売り出されても購入できず

古い割には手持ちアイテムは少なめでした。

課金もしていなかったので

クリスマスアイテムやお正月アイテム

あんなにいろいろ素敵なものがあったなんて

フリマが始まって初めて知ったぐらいですww

そんな私もフリマのおかげで

いろいろな限定アイテムを手にすることが出来て

着替えを楽しめるので楽しいなって思います。

交換サークルや交換ブログで約束したのに

ドタキャンにあったり、嫌な思いをされているお友達もいるので

そう考えるとフリマ利用が無難なのかなぁって思ってしまいますが

私自身は今まで交換していただいた方が良い方ばかりで

交換をきっかけにお友達になっていただいたりすることも多いので

ラッキーだなぁと思っています。

でも未成年の方の中には約束そのものを簡単に考えている方も多いので

難しいですね。



私のフリマライフを一言で言えば

まさに自転車操業www

フリマで手に入れた素敵な限定品も

別のものを手に入れるために泣く泣く手放さないといけないので

未だに手持ちアイテムはそれほど多くないのですが

その時々で着てみたいものが変わるので

悩みながら出品したり応募したりしています。

でもたま~に神様のような応募があって

思いもしない素敵なものが手に入るのが

フリマの醍醐味でしょうかww

やっぱりやめられませんね~~

アバター
2009/09/22 22:34
>kiccoさん
そうですよね。
最初の頃はどうやってコイン増やすのかもわからなくて
アイテムもあっという間に売り切れて
ほとんどめぼしいものは所持していませんでしたww
買取屋ができた時に倉庫のものをほとんど売り払って
私も今では後悔していますww
リボンショルダーとか柊コサージュとかいっぱいあったのになぁ・・・
それでも今はフリマでいろんなものが手に入って楽しいです。
kiccoさんもフリマ、がんばってくださいね。
アバター
2009/09/20 21:52
こんにちは! はじめまして。
私も古めの住人ですが、やっぱり古いアイテムはあまり手元にありません^^;
購入できないことが多かったし、
あったとしても、フリマが始まる前にコインと交換しちゃったりして・・・
今となってはとっても後悔です~。

とりあえず、手持ちのものでフリマ挑戦中です♪
アバター
2009/09/20 21:00
>ダミアンさん
そうですね。
その分、応募がないと寂しいです。
そんなに無謀な希望でないと思うのに
応募してもらえないとちょっと悲しいです。
相場って難しいですよね・・・
アバター
2009/09/20 20:57
>ruruさん
私も白ガチャはほとんどフリマか交換で手に入れました。
あとは船長のヒゲだけですwww
フリマがあるからPコインアイテムが手に入ると思うと
フリマはありがたいですww
アバター
2009/09/20 20:55
>ブレーメンさん
はまりますよね、フリマ!
私もこっちのものをあっちに回して・・・・という感じでやってます。
なかなか成立しない分、成立した時はうれしいですね。
アバター
2009/09/20 20:53
出品に複数の応募があると嬉しいですよね♪
でもまだイマイチ相場みたいなものがよく分からないので
どれと交換をしたら良いのか迷います。
欲しいものと交換するのが一番なんですけど
次のステップを狙ってしまって…。

思わず嬉しい取引が出来た時は一日ご機嫌になれますw
アバター
2009/09/20 19:45
フリマはいいですよねww
特にPガチャは何がでるかわからないので回数はできるだけまわしたくないので
フリマ活用が多いです普通品なんかは手に入りやすいので助かってます(^^
アバター
2009/09/20 15:01
フリマ、難しいけどはまりますよね。
私もまだ初めて2か月なので手持ちもないし、
転売のようなやり方しかできません。
でも、交換にしてもフリマにしても
相手にもいい取引になるようにしたいと思います♪
アバター
2009/09/20 13:58
>カンナさん
カンナさんと知り合ったきっかけは交換でしたね。
それからいつもよくしてもらって、
こちらこそ感謝しています。
アイテムを通して良いご縁があると
本当にうれしくなりますね。
その点ではフリマは相手の顔が見えないので
ちょっとさびしい気もしますが
トラブルの話を聞くとやっぱりフリマかなって思いもします。

カンナさん、これからもよろしくね!!
アバター
2009/09/20 13:55
>ミカエルさん
そう、そう、まさにそうなんです!
ダブっているものなら気長に待てるし
惜しくもないのですが
自分のお気に入りの1点だったりすると
待たされるのはつらいですよね。
そして、応募する時に迷っていて
選ばれなくてもいいやって思うものほど
落札されるんです・・・・

フリマやニココレで珍しいアイテムとか見つけると
無性に欲しくなったりしませんか?
それとか、お友達が着ているのをブログで見て
そのアイテムの良さを再発見して急に欲しくなったり・・・
本当に人間の欲には限りがありませんねww
だから自分が何が欲しいのか分からなくなる時がよくありますww
アバター
2009/09/20 13:16
(@^-^)ぅんぅんカンナも交換をきっかけに
foochanとずっとお友達でいてもらえてとっても
幸せに思っていまちゅ(*´ェ`*)ポッ♥ いつもありがとう♥
ここ1週間まったく成立なしですww
でも12月登録でアイテム交換はじめたのが2月から
ほぼガチャレアしかなかったところからはじめよくここまで
これたな・・って思う~何度か神様が降りてきてくれたおかげw
私のはじめての神様はfoochanでちた+.(*ノㅂノ)゚+.♥
とっても感謝し今もこれからも大切にしていきます♥

欲しいものはだいたい揃ったというのになんだかんだ
フリマやめられない~ww
アバター
2009/09/20 13:11
自転車操業はまさにそうですよねww
ダブリがあれば、気軽に出せて返事待ちも長めに
待てるんですけど、そうそうダブリもあるわけでなく
手にした1品を数回着まわして、泣く泣く嫁に出す
ような気分で出品したりもしますよね。

でも、やり始めるときりがないですねフリマは
欲しい物が手に入って満足するやまた欲しい物が
出てくるんですよね~
何を得れば満足するのか?と考えた事もあります。

それはさておき、フリマの出品で思わぬ入札が
入った時は凄く楽しいですよね^^そのせいかやめられませんね~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.