Nicotto Town



大人になって美味しいと感じるようになったナス

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/08/09 ~ 2016/08/15
順位 作物 大きさ
1位 ナス 24.91cm

ごきげんよう♪


ボクが調理するナスは 多めの油で炒めるか 焼くかでして お塩で頂きます♪
カツオのおダシに漬かった焼きナスも美味しいと思います♪

子供の頃は ナスが苦くて 舌へチクチクとした刺激も感じていたので 苦手な食べ物のひとつでした ><;

しかし 大人になって ナスのパスタ(イタリアン)を食べて その美味しさにビックリしました♪

そのパスタを真似て自宅で作ってみると ナスって 意外と油を吸うのですね…
そのうち 時間が来ると その油?を排出するようです…
そしてお塩を振って頂きます♪

この夏は まだナスを食べていません♪

そしてニコッと農園では 久しぶりの1位を頂きました♪
お水を掛けてくれた皆さま ありがとうございました♪
お陰さまで 立派に育ちましたよ♪

アバター
2017/02/20 18:39
みあぁちん、水ナスの漬物が食べたいよぉー。><
売ってないので作って下さい。
アバター
2016/12/18 23:07
こんばんは!

本当ですよ!イベントがまとめてある気がします。
クリスマスやら大晦日やら。たくさんです!!!
とってもめんどくs...。

そんなこんなで、二日の休みをいただいて
また21からバイトです。22は休みですが。
体調に気をつけながら頑張ります。

stpどうぞ!
アバター
2016/12/02 03:55
ボクの顔はまずいのかもしれませんが
お蕎麦が美味しいので
よしとしましょう♪
アバター
2016/12/01 20:10
みやぁちん、こんばんは。^^
蕎麦屋のおばちゃんにびっくりされたの?
あひゃひゃ。
そんなに顔がまずいのかい?
大変だね><

最近調子はどうですか?
バイトが休み多いのですか?

でも長く続いてるよね。えらいと思います。
くじけず頑張って下さい。

そうそう。このまえ、剥いたいい天津甘栗をみつけました。
98円でした。買ってうまいうまいと食べてると、それは中国産でした><
でもおいしかったです。

じゃぁ、また来るね。^^
そうそう、僕も紫陽花寺と別名を取る浄瑠璃寺で山菜うどんを食べましたよ。
タケノコはたくさん入っていたので強調したのです。^^
わかったかな?
ヾ(*´∀‘*)ノ アヒャヒャ♪

じゃ、ばいばい。^^
アバター
2016/11/29 14:03
こんにちは!

靴下は重要ですよね!!!!
もう冬の時期になると重宝してます。
でも暖かい靴下がないので結果変わりません。
悲しみ。

stpどうぞ!
アバター
2016/11/22 12:36
みやぁさん地方は東京でしたか!!
ゆき地方と近いですよ!すぐ下です!

雪が降ってもそんなに困りはしない地方ですw
というより山側しか降らないでしょう!

徒歩8分はとてもうらやましい。
こちらはバス1時間に4本休日は2本を使い
かなり時間をかけて駅まで行かねばなりません....
アバター
2016/11/19 08:28
みやぁちん、いい甘栗を紹介してください。
じゃ、うんこしてくるよ。^^
アバター
2016/11/17 00:06
ゆき地方も雪は降りませんが
まだまだ寒くなってくると思います~!

みやぁさん地方は雪は降りますか?


ある程度慣れてはきました!
バイトはじめて7ヶ月経つんだと思ってます!
それでもまだまだ、たくさん学ぶこともありますし
接客業ですから、楽しさなどもあります!

でも、まあ、たまに躓くこともありますが...。

飲み込まれない程度にがんばります~!
アバター
2016/11/15 21:32
こんばんは、お久しぶりです!

やっと忙しさがなくなってきて
余裕がでてきたのできてみました!

それでもまだまだ、クリスマスやら年末年始やら
色々ありますし、人手も足りないので
お正月休みは無いです^^.....

そんな感じで、また暫く失踪するとは思います。

本格的に寒くなってきたので
暖かい格好をしましょう.........。

それでは!
アバター
2016/10/23 06:50
みやぁちん、おはようございます。^^
昨日は彼女がスパゲティーになすびを入れてくれ、おいしくいただきました。
精米機さんの調子はどうですか?
みやぁちんの調子はどうですか?

僕は元気です。
柿をおかあさんとこで食べました。
栗はまだ食べてません。
みやぁちん食べましたか?
天津甘栗送ってくれませんか?
あひゃひゃ。^^

食通のみやぁちんならば、いい甘栗を知ってそうです。^^
アバター
2016/09/25 17:14
みやぁちん、こんにちは。
今日は自治会をさぼり、じゃぁない。
寝坊し・・・、さぼりと寝坊は違います。

ゆっくりしていたみみです。
これからイオンへ行こうと思ってますが、子供がいろいろと・・・、やってくれます><
どうなることやら。
精米機さんはお元気ですか?
ヾ(*´∀‘*)ノ アヒャヒャ♪
アバター
2016/09/16 16:54
うす曇でも、なんだかロマンチックですね^^
バイト帰りに見るだけでしたので
ちょっと後悔してます...。

昔はよく家の庭にある
ウッドデッキでお月見してたんです。
といっても何も飲まず食べずに
ただ眺めてただけなんですけどw
アバター
2016/09/16 00:32
こんばんは!
最近色々と考えることが多すぎて
予定は空いているのにバタバタしてます。

まったく...ゆっくりしたいのに...。
そんな気分ですw

昨日は十五夜でしたね!
バイト帰り、久々に見る月がきれいでした!
団子は食べませんでしたがw

stpどうぞ!
アバター
2016/09/12 03:58
みやぁちん、こんばんは。
なすびは食されましたか?
秋ナスがおいしい季節になりました。
ぜひ焼きなずを作って精米機さんに頑張ってもらっておいしいお米を焚いてください。^^
アバター
2016/09/08 15:53
ふふwww新しいアイテムに目隠しあったので
買ってつけてみましたwww今ハマっております!

みやぁさんが元気でなによりです!
今日も明日もがんばれます^^!

いや、本当に台風は空気読んで
早めにどっかへ行くか熱帯低気圧になるんですよ!
許せない台風!

名月ですか...いいですね
晴れたら見てみます^^!
アバター
2016/09/08 13:33
みやぁさんこんにちは!

ついに八月が終わってしまいました...。
それでも私の夏休みはまだまだ続きますよ!w

バイト先でコオロギがぴょんぴょん飛び始めて
もう秋か、と思っております。
暑さはそんなに変わらないですが...。

まだまだ日中暑い日が続いたりします。
水分補給こまめにとってお身体に気をつけて
お過ごしください!

それでは!
アバター
2016/09/08 08:42
なす?
みやぁちんのお股にもちっちゃいなすびついてるよね!?
あひゃひゃ。^^
僕のお股にもついてるよ。
これ何だろうね?

あひゃひゃ。^^
アバター
2016/09/08 06:59
みやぁちん、おはようございます。^^
一曲歌いましょう!

あ~たぁ~らしいあ~さがきた きぼぉ~のあさぁ~が

どうですか?
うまいでしょう?

歌詞・作曲は ラジオ体操 です。
気に入ったらCD借りてください。
たぶん某大手レンタル会社(つ○や)でもないでしょう><
ヾ(*´∀‘*)ノ キャッキャッ♪
みやぁちん、今日も仕事頑張ってね。^^
アバター
2016/09/04 14:57
みみきゅん>

「豆知識」ではなく それは「ナス知識」ですよ♪
ぷぷぷっww
アバター
2016/09/04 14:52
なすは油を食らう!
アバター
2016/08/26 17:15
そうだ!
なすびは油を吸いますよ。
豆知識でした。

きゅうりは、塩で洗うと臭みが消えますよ。^^
またひとつ賢くなりましたね。^^

ヾ(*´∀`*)ノ アヒャヒャ♪
アバター
2016/08/26 17:12
5合と2合半精米したということは合わせて7合半精米したのですね。
一日2合半は食べる量としては多いです。
僕は1合半食べればいいほうです。

みやぁちんはYGP(恵比寿ガーデンパーク)の社員食堂を利用しているのではないですか?
そうでしょう?
きっとそうだ!
そうに違いない!

それで一日2合半はあけぼのみたいです。
おかずも食べるんでしょう?
おかずは大エビフライ3本と聞いてます。
食べ過ぎです。
アバター
2016/08/26 09:18
随分遅くなりましたが、1位おめでとうございます^^
夏はなす安いので助かりますw
私も子供のころ嫌いでした^^;
アバター
2016/08/25 19:38
子供のころからきゃわいい?
そんなはずない。きっと何かの間違いです!
ヾ(*´∀`*)ノ アヒャヒャ♪
アバター
2016/08/25 11:50
みやぁちん、彼女が最近家事をしないので(仕事で疲れてるのかさぼってるのか僕にはわかりません)
、惣菜を買ってきました。
高野豆腐としいたけの煮物のです。
子供は手がかかるよ。みやぁちんも家族を持ったらわかると思います。
読書感想文も書けないんだから。いったいどんな育て方をしてきたのか、腹が立ちます。
そのくせ食うことと要求は一人前です><
アバター
2016/08/18 22:22
ベーコン挟んでラップしてチン!で、ポン酢で食べるとおいしいらしいよー\(^o^)/
夏は茄子をいっぱい貰うから、頑張って料理する(  ̄▽ ̄)
アバター
2016/08/18 18:41
みやぁちん、こんばんは。^^
なるほど。
確かにそうだね。
早朝に人が訪れてきたらよほど急ぎだとか困ってるんだなと思うよね。^^

今、子供に算数教えてます。
概数と仮分数、帯分数の意味がわからなくネットで調べてました。
みやぁちんわかる?
四流大学出身の僕は、今の小学生の算数がこんなに難しいのかと驚いてます。><
アバター
2016/08/18 09:43
みやぁちん、なるほど。
時季はずれの求人は要注意か・・・。
僕も急募は何かあったなと思うけど、それ以外は深く考えませんでした。
ありがとう。これからがいい会社を見つける時期だね。^^
アバター
2016/08/16 23:25
おめでとうございます☆彡

わたしも幼少期から茄子は苦手でして…
今なら食べれるのかな?
なかなか挑戦できなくて…
挑戦して美味しく召し上がった
みやぁさんは大人だわ
アバター
2016/08/16 22:37
おおおおー
ナス1位おめでとうございます。
僕も子どもの頃、ナス嫌いでしたよ。
色が嫌でねぇ。
アバター
2016/08/16 20:22
1位おめでとうございます^^
私も子供の頃は茄子食べられませんでした^^;
アバター
2016/08/16 18:50
子供の頃は、ナスなんてどこが美味しいの?と思っていました(;^_^A
美味しいですよね〜ナス☆
少ない油でフライパンで素揚げして、めんつゆをジャっとかけるだけで美味しいです〜☆
じつは生でも食べられます☆
ナス、キュウリ、ミョウガ、シソを細切りにして、青じそドレッシングをかけて混ぜ混ぜすると、
爽やかな和風サラダとして食べられます。
ナスの多少のアク(苦味)が気になるときは、細切りにした後で水にさらしておいて、絞ります。
苦味も好きなので、うちでは水にさらさないですが(;^_^A面倒だしw

ナス一位おめでとうございます☆農園一位はなかなかないですよね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/08/16 18:28
うん茄子の実は軽くてスカスカで油吸い放題だよね

切ったあとしばらく水にひたすと油を吸いすぎないような気がする

だけど油と茄子は相性ピッタリ^^

特にオリーブオイルとはとってもいい!だからパスタが美味しかったのかもね♪
アバター
2016/08/16 17:10
ほぉほぉーー。
おしゃれでグルメなみやぁちんにしては遅い発見ですね。
僕は大学で一人暮らしを始めたときに、なすは油を食らう!
もう一度言いましょうか?
なすは油を食らうと発見しました。^^
おいしいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.