Nicotto Town


ぺんぎんうどん


あたしの隠れた……



才能!
それは!

部屋の片隅が埃にまみれているのを見ても
見なかったことにしてスルーできる(>▽<)イェーイ


先日、坊が部屋をきれいに片づけて掃除機かけてくれました。
そのおかげで逆に目立ってしまう、
埃が溜まり始めて微妙な隅々。
いつの間にか蜘蛛さんが糸を張って、そこにちょっと溜まった埃。

うん、きっと明日か明後日かしあさってには坊が掃除してくれると信じて、
今はあたし何も見なかった(´▽`)


洗濯。
干してたたんで部屋に持ち帰るまでは出来るのだけど、
そこからタンスに仕舞うという行動に入れないで、本棚の前にいつも山積みになっている。
だってそうでしょ? タンスに入れてもすぐにまた引っ張り出して着るのに!←ダメすぎる
それが夏休みに入ってからいつもすっきり片付いている。←勿論坊の仕業
だから気付いた。
本棚の前って、……すごい埃積もってたんだ……
きっとこれも坊が明日か明後日かしあさってには何とかしてくれる♡


自分で掃除しなくてもいつの間にか部屋がきれいになってるなんて、
何て素敵な毎日、はらしょー^^

もう夏休み終わらないで!
と、思いつつも、夏休み早く終わってほしいのも本音。
夏休み終わったら、すぐに体育祭。
体育祭の坊を早く観たーいヾ>△<ムキュー



そんなこんなで今日、夜勤者対応の健康診断でした。
お医者様に言われました。

「何も問題ないですね。でも肥満だから痩せるように気を付けてね」

去年までのあの恐ろしい肝機能の数値はどこいったの!?
もしかして数値飛び越えてもう修復不可能な所に行ってしまったの?
問題がなくなってしまうと逆にドキドキするわね……

ちゃんちゃん

アバター
2016/08/28 21:08
>ナミちゃま

今日も何だかせっせとお片付け&掃除してくれて、
「お母さんPCの後ろ埃まみれ」
ってチェックされました(・∀・)
PC周りの埃は致命的! いつも気を付けてたのに、
坊が居ると気が緩んで致命的場所まで埃ですぅ><
私、この仔が寮に帰ったらどうなるんだろう…ww
アバター
2016/08/28 21:05
>ポヨヨンちゃま

ダイエットにお掃除は……
息子に同じ事言われました(^_^;)
アバター
2016/08/25 18:58
あはははは(*´∇`*)素晴らしい息子!君。羨ましいwww
私もまあ・・・似た様な感じでもあるのだけれど、息子も娘も
私が言わなきゃ掃除なんてしてくれないので・・・il||li _| ̄|○ il||l
しかも、今はまだまだ散らかしまくる年頃??^^;
てなわけで、悲しいかな・・・私の気が向く頃・・。
それは乾いた洗濯物がお山さんに成る直前に私がたたんで、
子供達に手渡して箪笥に仕舞わせる( *´艸`)という感じに成ってます。
特に夏場!!これはもう暑さに負けて毎回こうです┐('~`;)┌
そんな素晴らしい子供が居たら・・・助かるな~~~~♫*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2016/08/20 10:20
ダイエットにお掃除は効果的かも…。
     ↑
  ふん、嫌なやつ!
アバター
2016/08/17 21:19
>まぅまぅ

坊がブラナリアみたいに切ったら二つの生体になる仔だったら
ぱっかーんと切って一体送ってあげるのに><キュー
そして2人で仲良く掃除する姿を写メ撮って送ってもらうのに……

肝機能も下がったことだし、頑張れば成果が出るってわかったので
次はダイエット頑張る!
痩せたかったらおしゃけはほどほどに! がんばる!!
アバター
2016/08/17 21:15
>スイーツマンさん

おしゃけの肴に唐揚げが大好物の私ですが、
ここ一年以上気を付けて脂分の少ない、枝豆とか野菜系の肴で頑張ってきました~
次の健診ではもうちょっと頑張ります^^
アバター
2016/08/17 21:14
>秋コアラさま^^

ようこそおいでませ^^
坊は今中学三年生、受験生真っ盛りです~
大事な夏休み中に勉強より部屋掃除を強要するダメ母です(・∀・)

お酒好きにとって健康診断は敵ですよね!
頑張って次の健診ではぎゃふんと言わせて、勝利の美酒を呑みましょう^^
アバター
2016/08/17 21:12
>かいじんさん

今日、部屋掃除して小銭が落ちてたらお小遣いにしていいよ♡
って言って出勤したら、ちゃんと掃除されていましたww
うふふ♡
アバター
2016/08/16 23:40
部屋の片隅の埃なんて( ̄ー ̄)フフフ
ウチなんか両隅、四隅、中央にも埃がはびこってるもんね( ̄ー ̄;)ヘッヘッヘ
でも、いいなぁ・・・。
いくら待っていても我が家は「いつのまにか」綺麗になったりしないもん(´・ω・`)

っつーか、健康診断無問題おめでとー!
だからと言って呑み過ぎないようにねd(`・_´・ )

アバター
2016/08/16 23:09
脂肪
油脂・糖類摂取をさければすぐ減りますよ
アバター
2016/08/16 22:36
ブログ広場から失礼します^^。

「見なかったことにする」「見たけど、取りあえずスルー」・・・大人に必要な嗜みです^^。
お坊様は・・・(坊主だとは想っていませんよ^^)・・・既に、大人^^;?

私も、「前回の血液検査より、肝・胆道系、中性脂肪ジャンプアップしています。お酒増えましたか?」
と図星をさした医師をギャフンと言わせるべく、節酒中です^^;
アバター
2016/08/16 21:52
息子がやって見せても・・・w
アバター
2016/08/16 20:59
>ゆきやさん

うんうん、お掃除も片付けも好きな人はいいだろうけど
苦手に私達には辛いよね><
近所だったら…一日ケーキとコーヒーワンセットで坊を貸し出すのに!
アバター
2016/08/16 19:27
息子さん、すごい!
うちにも、欲しいです。
いいな。いいな^^
わたしたら、お掃除も片付けも嫌いなの><
アバター
2016/08/16 19:05
>ゆっきさん

坊が居たら掃除してくれる天国で
居なかったら掃除してなくても怒られない天国です♡(・∀・)
どっちにしても天国~(´▽`)
アバター
2016/08/16 18:51
アハハ~~~wwww
マジかーーー!
ちょみさんちは天国♥
アバター
2016/08/16 18:37
>やこちゃん

皆でスルー♡ なんてステキ(´▽`)
掃除はきっと夜中小人さんが出てきてくれるの……←マテ
アバター
2016/08/16 18:35
我が家はみんなでスルー(= ̄▽ ̄=)V
掃除するのはだれ??
アバター
2016/08/16 18:34
>あっきゅん

黙れぇぇぇぇ!
アバター
2016/08/16 18:33
自分で掃除をしてみては?
息子さんが可哀想です (/ω\*)ウゥ…
アバター
2016/08/16 18:29
>ビーバーさん

ようこそおいでませ♡(´▽`)
お掃除は出来るだけ簡略化したいですよね~
スルー推進の方、大歓迎ですww
アバター
2016/08/16 17:29
私もスルー出来ちゃう人ですw

広場よりお邪魔しましたm(__)m
アバター
2016/08/16 17:29
>ポポロん

栄養のある物を一生懸命食べて呑んだ成果ですわぁ~
小まめに片付けをするようになった坊に将来できる奥様は
やっぱり私のようにダメなタイプかもしれない……ww
アバター
2016/08/16 17:26
>パパりん

そりゃーもう!
ふわふわのぷにぷにのもふもふ♡ですわ♡
…卒業式までに痩せないと、また新サイズの礼服を買わなきゃならない…
アバター
2016/08/16 17:25
摂生(?)の成果?
アバター
2016/08/16 17:23
>かねたサマ^^

身近の女性……あら、私もしかしてリアル知人だったかしら(・∀・;)
なんちゃってヾ(≧▽≦)ノ☆☆
アバター
2016/08/16 17:19
抱き心地良いのですな……
アバター
2016/08/16 16:26
身近にそんな女がいます。(デブです)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.