Nicotto Town


まいご活動中!


日常生活に戻ったというのに

花火大会に行きたいな

もらったステキコーデ♪:9

今頃、疲れが!?
と、いうより、お盆なので店がすっごく忙しくって
汗だくになり、ヘトヘトです~。
汗をかき、クーラーで冷えるせいか風邪をひいてしまったようです。
自分でも暑いんだか寒いんだかよくわかりません。
相変わらず、更年期ののぼせも出るので半端ない汗が出ます。
私はもともと、ほとんど汗をかきません。
サウナに入っても汗が出ず死にそうになるくらい
若い時から汗をほとんどかかない体質でした。
外売り場の植物担当を引き受けた時、それでは体が持たないので
体質改善、自己流の半身浴で汗が出る体にしました。
普通半身浴はぬるめの入浴ですが、私はそれでは寒くて
風邪をひくので、みんなが入る普通の温度で半身浴をします。
汗が出るまで本を読んで暑くなったら、一旦上がり。
収まったらまた入る。2時間くらいかけて入浴していました。
新陳代謝が良くなり、良く眠れ、疲労回復も早かった気がします。
ただ、3年もちませんでしたが…。
もともと、丈夫じゃなくて小学生からの頭痛持ち
中学生からの腰痛持ちでしたから…。
子供も生んでいますが、妊娠の度に安静を言い渡され、
逆子体操も禁止され、帝王切開で生む羽目になりました。
一度もまともに健康に産めたことはなく、私にとって
分娩は身辺整理が必要な命懸けのものでした。
大げさでなく、最初の分娩で死にかけていますし、
娘は帝王切開だし、息子の時は早産しそうになり入院で寝たきり生活。
そのご急性肝炎で療養生活。
あぁ、健康な体になりたいものです…。(´+ω+`)

アバター
2016/08/17 10:14
サンジさん

大きなご病気で大変な思いをされたんですね。
私のは、病気の予備軍みたいな感じなのですが、
ゲンキハツラツな日はほとんどないので、
からだと相談しながら無理のないようにテヌキ生活です。(笑)
アバター
2016/08/17 10:12
nicoさん

ありがとう。
今日はゆっくりして体調を整えたいと思います。
アバター
2016/08/17 02:01
わたしも去年の夏、結石で入院、手術。
その影響で前立腺肥大になり強制カテーテル、
さらに感染症による40度越えレベルの発熱数回、と2カ月くらいキツい時期が続きました。
頭痛持ちでもあるので、普段のつらさは良くわかります。
お大事にしてくださいね♪
アバター
2016/08/17 00:41
今日はお休みなんですね^^
家事もありなかなか落ち着かないと思いますが 
たまには少しの手抜きもいいですよ^^

体が1番!
ゆっくり過ごしてくださいね☆
アバター
2016/08/16 23:00
アミさん

ご心配ありがとうございます。
ここのところの猛暑とクーラーで体温調節が
うまくいかないようです。(><)

体弱い人はだいたいお天気に左右されるので
同じような症状のこと多いですね。
明日はゆっくり体調整えます~。
アバター
2016/08/16 22:49
大変みたいですね~
お大事にしてくださいね^^
今年の夏は変な感じだし
台風が影響していることも考えられます?

お友達は低気圧がくると体調がおかしいって人もいます・・

明日のお休みを大事にお過ごしくださいね(^^♪
アバター
2016/08/16 22:11
あやちゃん

今回は、調子いいかな!?って思ってたんですけどね~。
いつもは旅行中に具合悪くなるの私だからね~。
でも、旅行帰って翌日から仕事で、しかも忙しいので
やっぱり疲れたようです。
暑さも厳しいし…。

家もね~、寒いんよね。
今の家は全館空調にしたのでずっとエアコンがかかっています。
私が普段は管理しているので28度なのですが、
それも体調悪いと暑かったり寒かったり…。
今も上着を2枚(半袖と長袖)体調に合わせて着たり脱いだりです。
夕方食事前が結構体調悪いんだけど、ご飯食べれたら少し復活するのよね~。
体温が上がるんだと思う。
で、お風呂に入るとかなり復活するので、やっぱ、冷えてるんだよね。
明日は休みなので、休養に充てます。
アバター
2016/08/16 20:48
あちゃ!風邪ひいちゃった?
まいったねぇ、なかなか治らないんだよね、いつも。
なにしろ ゆっくりすることが出来ないんだから
治らないよねぇ。
自分の家だといくらか自分に合わせた温度調節できるけど
職場はそうはいかないものねぇ。

自力で体温調節の出来ない体の私も 厳しい季節ですわぁ^^;
直射日光にでも当たろうもんなら 大変!
毎日 発熱しているような状態。
おまけに 麻痺していない部分しか汗をかく事が出来ないから
顔や胸だけ汗かいて 他はカサカサw

ほんと 健康な体っていいなぁ~♪
でも、負けないのじゃ~!
空元気でも出さなきゃ やってらんないwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.