Nicotto Town


まいご活動中!


双子姫の風来記~映画ポスター撮影イベント~




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「双子姫の風来記~映画ポスター撮影イベント~」
──────────────────────────────
  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    時代劇映画の
ポスター撮影をお手伝いするイベント
    イベント参加で集まるポイント(妖怪ポイント)を集めると、
    特典アイテムがもらえる。
  ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 <イベント期間>

  8月17日(水) 15:00 ~ 8月30日(火) 23:59 

 <イベントの流れ>

  【1】 「第2イベント広場」「展望広場」のいずれかの広場に行き、
      「イベント開催中」のアイコンをクリックします。

   展望広場・・・月乃&コンキチ&カパエモン&テンスケ
   第2広場・・・星乃&猫又3姉妹

  【2】 「スナップ撮影をする」をクリックしてカメラを起動し、
     女優と妖怪たちをフレームに収めて写真を撮影します。

  
【3】 フレームに入った妖怪1匹につき「5ポイント」の
     「妖怪ポイント」がもらえます。

  
【4】 貯まった妖怪ポイントを、特典アイテムと交換できます。

30pt カワウソ人形【音声さん】 3個まで
60pt カワウソ人形【カメラマン】 3個まで
90pt カワウソ人形【アザサワ監督】 3個まで

300pt 肩のせあざらし 2個まで
700pt 月乃の撮影用ヘア 2個まで
700pt 星乃の撮影用ヘア 2個まで

※アイテムなしだと妖怪3体で一回15Pt×一日3回で45pt
有料アイテムのカチンコ(150Pコイン)を着用して撮影すると
一日360ptもらえます。

今回はptが決まってるので毎日やっても有料アイテムなしでは
630ptで肩のせあざらしまでしかもらえません。
今回のヘアスタイルは欲しいので、なけなしのPコインをはたいて
カチンコ買いました。これ、あと使わないと思うんだけど…。

運営さん、ポイントの設定もっと考えて欲しいですね~。
金魚すくいは今年は楽勝すぎてみなさん、多分もうやってませんね。
今回のはPアイテム買わないとヘアスタイルもらえないし、
アザラシもらったら、お部屋アイテムすらコンプできません。
せめて、アザラシ+お部屋アイテムコンプできるポイント設定にして欲しいですね。
反対にP参加だと毎日やると5040pt。
きせかえアイテムは今回2セットまでなのでポイント余ります。
で、部屋アイテムは3個ずつもいらないと思うのですが…。
ま、Cコインに交換できるのでそれはありかなと思いますが、
う~ん(。-_-。)
バギーレースはいい感じだったのにね~。
どういう計算で設定してるんだか、、!?


アバター
2016/08/17 23:52
あやちゃん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
金魚すくいはみんな大体ぬいぐるみもらえたと思う。
このイベントはC組に厳しいね。
ま、広告で稼いでちょーだいってことですか(^^;
私もアンケートいくつかやったよ。
アバター
2016/08/17 22:57
金魚すくいは まいごちゃんの言った通り!
楽勝でいけそうよ^^

今はPコイン、アンケートでけっこう貯めれるのが嬉しいねぇ♪
アバター
2016/08/17 21:53
依音さん

今回のイベントはアザラシと映画絡みなんですね。
金魚すくいもガーデニングも盆踊りも連動ですね。
カチンコはいらないですよね。
まだ、去年のカメラの方が使えるアイテムでよかったです。
アバター
2016/08/17 21:46
奈々さん

そうなんですよね。
私も、これはいらないな~と結構悩みました。
けど、どうあがいてもこれ買わないとヘアスタイルはもらえないので
そっちを150Pで買うと思えば安いもんだと思って買いました。
アバター
2016/08/17 20:49
カチンコは使いにくいですよねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
迷った結果 実用性がまだあるかも知れない黒い方を買いました
C参加の場合 アザラシ+お部屋アイテムコンプっていう設定がいいですよね
Cコインに交換出来るのは私もありがたいので なんとか毎日やりたいなぁとは思います
アバター
2016/08/17 19:27
カチンコは使わないので、頭を抱えています。
イベント参加アイテムが、あってもいいかも?という、万人受けするものにしてくらたらいいのですが。。。
Pアイテム参加が、無駄に高得点に見えるのは、
もしかしたら、毎日やらなくても楽にコンプできる設定にしているのかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.