Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


鹿児島のお土産・・


最後にちょっとだけおまけを・・・

いつものことですが、貧乏旅行ですので
大したものは買えませんが、ちょこっと
お土産を買ったのです。


まずは、職場へのばらまき土産です。
しろくまのクランチチョコ。
なんせ、同僚が多いので
これをたくさん買いました。かわいいので♪
ビニールのパックに入って、お得感満載☆さすがですね~。
わかってらっしゃる~って感じです。



お次はきびなごのおせんべい?

これは、試食して自分と友達用にいくつか買ったものです。
きびなごって小さいお魚をぱりぱりに
してあります。香ばしくてとってもおいしいです。



お次は、タイトルに魅かれて買ってしまったものです。
旅する丸干しってなんかかわいいです~。

これは英語の専門の先輩へ・・。
めちゃおいしかったとのことです。
ああ、よかった。



最後に空港で気になって買ったものです
お茶のジャム~?ってことで・・。
これは自分用。お茶の味がしっかりして、
しかもミルキーで(‥ºั⌔ºั‥ )
すっごくおいしいです。パンにつけて食べると幸せ気分です



でも、一番のお土産は、鹿児島がくれた幸せ気分だと
思います。とてもとてもいいところでした。

これで今回の旅行記はお終いです。
読んでくださってありがとうございました。

こちらは台風の被害はほとんどありませんでしたが
雨風、雷・・被害のあった方々大丈夫でしたでしょうか。

お盆も終わりましたが、みなさまお体に気を付けてお過ごしください。



写真は↓にあります。もしよろしければ見てやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36145271.html

アバター
2016/11/19 08:36
おはようございます^^

こちらに失礼しますm(__)m

白ガチャありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
4回回して黒マントがダブって
『どういう事~!!』と叫びそうでした(´-∀-`;)
白ガチャはダブりやすいんですよね~@@

頂いたアイテム、大切に使わせて頂きます(◔‿◔。)
アバター
2016/08/20 19:02
沖野さんへ

ありがとうございます。沖野さんは鹿児島の方なのですね。
本当に鹿児島の方々にはお世話になりました。みなさん
優しくて、あったかい人ばかりでした。

本当にぜひまた行きたいです。


きびなごは5~6月が旬なのですね。う~、休みは8月にしか
取れないのですが、次に行くとしたらチャレンジしたいなあって
思います。

桜島、噴火してたら~って思いましたが、地元の方には
迷惑な話ですよね(^^;


読んでくださってありがとうございます。
アバター
2016/08/19 20:22
鹿児島へいらっしゃっていたんですね!
霧島も水族館も楽しまれたようで
鹿児島のいいところを知っていただき、一県民としてうれしいです(^ー^)
ぜひまた遊びに来てください♪
次はぜひ、きびなごの刺身や素揚げを^^(5-6月が旬ですが^^;)
(いつか桜島の噴火も、体験できるといいですね…!?笑)
すてきなレポートありがとうございました☆
アバター
2016/08/19 18:35
ことみさんへ

うわ~、一気に全部読み、ありがとうございます。
文章がど下手で読みづらかったでしょう・・(・:゚д゚:・)
すみませんです。


そうなんです。一人なのでここぞとばかり、マイペースで
のんびりでした。鹿児島は、おいしいものも多いし
温泉もいいし、霧島神宮もいいし、おすすめです。


桜島は行く何日か前に噴火したはずですが、私が行っているときは
さっぱり・・噴煙すら上がってませんでした。
地元の人にも質問したのですが、噴火してないっていうことでした。

旅って本当にいいですよね。
アバター
2016/08/19 05:02
こんばんは、一気に全部読みました、とってもいい旅だったみたいですね。
文面よりものすごく伝わってきました^^ のんびりまったり、そして楽しく! いい旅ですねぇ。
あぁ、私も行きたい!と思っちゃいましたwww

一度鹿児島の方は行ったのですが、桜島の噴火してるとこは見れましたか?
私が行った時は、もくもくと煙が出とりました、でも噴煙とか来るほどでもなく、いつも通りみたいで。
ガイドさんがそう言っていた。
温泉も自然もいいとこですよねぇ、九州好きですどこもいいとこだらけ^^

旅の素敵な思い出が増えたようならば、良かったですね!
アバター
2016/08/18 21:48
みいさんへ

ありがとうございます。鹿児島弁は興味津々でしたが
あきらかによそものってわかる私には標準語で話してくれるので
スムーズにコミュニケーションできましたよ~。

アクセントが関東とは違うんだなあっていうのは、
誰と話していてもわかったのですが、決して聞き苦しくなくて
むしろあったかい心がわかる話し方でした。
今回も素敵な人たちと出会えて幸せでしたよ~。


素敵だなんて言われると、どこまでものぼっていってしまいそうです。
そんな風に物事をとらえることができるみいさんの方が、
ずっと素敵だと思います。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

アバター
2016/08/18 21:22
九州弁の中でも 鹿児島弁は独特でわかりにくいようですが
ciel さんは大丈夫でしたか?^^
旅先でのちょっとした交流が一番心に残りますよね。
そういう意味では 一人旅っていいと思います。
複数で行くと、その中で会話が完結しちゃいますしね。

ciel さんは海外に行かれても、必ずそこの方とコミュニケーションとられて
素敵だな~と思ってました。
今回もだったんですね(=^_^=)
アバター
2016/08/18 18:09
チャチャマルさんへ

ありがとうございます。しろくまクランチは見た目がかわいくて
買っちゃいました。ビニールのパッケージなので安いのがいいですよね
ちゃんと箱入りでそれなりの値段で売っているのもあるのですが
私みたいにたくさん買いたい人向けにきっとビニールパッケージのが
あるんですよね。

お茶のジャムは、ミルクジャムと同じです。
味がお茶味なので、きっと茶葉を細かくして入れているんだと思います。


鹿児島の人は本当に親切で、いろいろ話を聞けてよかったです。
旅は、景色や食べ物とかばかりクローズアップされてしまうけれど
あたたかい人の心に触れるのも楽しいんですよね
アバター
2016/08/18 18:05
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。いや~職場も人が多いので
ばらまきもかんがえちゃうんですよ。軽くて安くて
でも、おいしくて~って難しいですよね。

きびなごはめちゃおいしかったです。イワシの方は
あげちゃったので食べてないのですが(^^;
ネーミングに魅かれてついね(^^;

お茶のジャム、私も初めて見たので思わず買ってしまいました
とってもおいしかったです。
アバター
2016/08/18 18:03
さっちゃんへ

ありがとうございます
いやいやセンスはないです~。鹿児島が素敵なところで
素敵なお土産もたくさんあるっていうことだと思います。

見てくださってありがとうございます。
アバター
2016/08/18 15:06
cielさん、こんにちは~
お土産情報、こういうの大好き!
白熊クランチなんてあるんだ、貰ったら嬉しいだろうな

お茶のジャム、私も初めてみました。
何が入ってるんだろう

>でも、一番のお土産は、鹿児島がくれた幸せ気分
これ鹿児島の人が見たら喜ぶでしょうね
アバター
2016/08/17 23:53
白熊クランチチョコ、可愛いパッケージですね^^

きびなごに丸干し、どちらも美味しそう~おつまみに良さそうかな。

お茶のジャムは初めて見ます、興味津々です。
アバター
2016/08/17 22:48
鹿児島もいろいろ魅力的なお土産があるんですね。
それを見つけられるのも、cielさんのセンスかもしれませんが。

しかし、最後のお茶のジャムはよさそうだなぁと思いました☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.