Nicotto Town



8がつ17にち

台風一過で、暑さに苦しんでますーー


さて、購読しているメルマガがとても面白いのですが、

文字数の関係で全文紹介できません、、、

よって、サンタが気になった所を紹介します



歯学博士○○さんのメルマガより、抜粋


著者はドックベストセメント療法発症大学
(ロマリンダ大学:アメリカ、サウスカルフォニア)の
テキストの翻訳許可をいただきました。
その翻訳中に関連書物から
ムシ歯が自然治癒する事実を国民に知らせると、
国民は利益があるが、
歯科医師や企業には何のメリットも無い、
そこで以後ムシ歯は自然治癒しないことにする
という文章を見つけたことがあります。


ある大規模の歯科医院(大勢の勤務医のいる)にて
勤務していた勤務医が告白しておりました。

そこの歯科医院では
かなり高額の給料がいただけるので
就職したようです。
ところが、いざ勤務してみるとノルマがあり、
ノルマを達成できないと
給料から差し引かれるそうです。
従いまして、
ムシ歯でなくとも削らないと
ノルマが達成できないので
仕方なくムシ歯と詐り、
削る毎日だそうです。
その罪悪感で退職し、
実態を暴露したのでした。


実は現行の予防歯科の方法では不十分なのです。
やはり一番効果的な予防法は
食生活の改善なのです。

ムシ歯の要因は次の5つされております。
(1)            砂糖摂取
(2)            ストレス 
(3)            運動不足 
(4)            ビタミン・ミネラルの摂取不足 
(5)            薬物服用
です。


次にストレスです。
某大先輩が、この事実を証明してしまい
某国立大学を追放されてしまったようです。
それはムシ歯ができる3つの条件
(キースの輪:砂糖・歯・細菌、
この3つの条件が合わさらないとムシ歯はできない)
キースの輪でムシ歯ができる
古典的な大原則があるのですが、
これを打ち消してしまった実験を試み、
糖を与えずネズミにストレスを与え
ムシ歯を作ってしまったのでした。

この実験は
歯科界をひっくり返す大実験だったのでしたが、
いつの間にか隠蔽されてきてしまったのです。


実は最もムシ歯を起こす原因は
砂糖摂取なのです。
別の言い方をすれば、
ムシ歯による歯痛の一番の原因は
実は砂糖摂取なのです。

ムシ歯による歯痛を
経験された方はお判りだと思いますが、
砂糖摂取後に痛みが発症するのです。
ただ、摂取の仕方によって
痛みが出たり出なかったりするので、
気付き難いのも事実です。
実は急激な血糖値の上昇下降時に
痛みが出るのです。



実は糖質制限をすると
歯垢が付着しなくなるのです。
糖質も必要な栄養素ですが、
過剰摂取が問題なのです。
そこで基礎代謝量を算出し、
1日の最大糖質摂取量を求め、
それを超えないように指導していきます。
また、カルシウムの過剰摂取も制限します。
すると歯石も付着しなくなるので、
辛い歯石除去も必要なくなるのです。
実はカルシウムは摂取すればする程、
不足してしまうのです。


食事で、もう一つ大切なことは
食べる時間帯が問題なのです。
実は人類は長い長い歴史上において
1日1食だったのでした。
本当にごく最近になって
1日3食にしたのです。従って、
夜や朝に食事を摂ることには
身体が対応できていないのです。

やはり重症歯周病患者の多くは
夜間勤務の看護師や
交代制勤務の方々が多いのでした。



ノルマのために「虫歯でないのに治療する」、とは、、、
(無論、知ってましたけどねーー


そんな歯科と似たよーな状況の医学・薬品界から、
興味あるこんな記事を紹介します


http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/6ed0559abf11e3e03be766e7c2452f65
”患者には出すけど、医者が飲まないクスリ”完全保存版一覧表


中盤で表にまとめてある。
「医者が絶対に飲まないクスリ一覧」
をコピーして、手持ちの薬の成分表と確認してみては?



最後に、
「虫歯が自然治癒する」についての記事を

https://nanapi.com/ja/80642
食べ物・飲み物で初期虫歯を自然治癒する方法

アバター
2016/08/18 21:37
ゆとさん>
人間の身体って、実はSTAP細胞でできているんですー♪
アバター
2016/08/18 14:51
虫歯が自然治癒すること!知ってた!
身をもって!!!w

でもそれを周りに言うと笑われてた日々でしたww

私歯と目は丈夫なの~w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.