Nicotto Town



今日もまた何もしなかった


朝、天気が良かったから敷物を洗濯してみた。

今日の昼頃に集中豪雨が来た。

前の道が川になってた。

周りの畑もだいぶ土が流されてるように見えた。

秘密基地にはベランダがテラスのようになってるから大丈夫だった。

バイクのガレージも諦めてカバー状態にしたから問題無し。

ただただゴロゴロした。


ちょっとお手入れした。

自己満足・・・

何をやってるんだかw


ホットケーキを焼いた。

小麦粉200g、重曹5g、卵一個と牛乳を合わせて200g・・・

2回に分けて焼いた。

ちょっと大きめにできた。

そうそう、砂糖を40g、青汁1袋も入れたんだった。

ホットケーキは2枚目の方が綺麗に焼ける。

フライパンの熱と油の量が丁度良くなるんだろう。

フライパンはもうテフロンが落ちて油を多い目に使わないと、俺じゃぁこびりついて忙しくなってしまう。

もしかしたら火加減を弱くしたらいけるのかもしれないけど、そんなスキルは無い。

ホットケーキを食べたらお腹一杯になった。

アバター
2016/08/18 23:59
今は料理するのも面倒に感じてるんだよね。
だから、できるだけ食材も何も使う種類を減らそうと画策してるとこだったりする。
健康の為にはいけないことだってわかってるけど、どうせ俺の問題だからね~
一所懸命に用意しても褒めて欲しい人に褒められるわけじゃないしさ。
困ったことに、ただただむなしいだけなんだよね~
だから今は、以前買った食材を消費しようと端からそれを食べ続けるって感じになってるんだよな~w
アバター
2016/08/18 23:19
ホットケーキ、黄金比率だねー。
緑色?
火加減難しいよね。私はコンロに線引いて
この場所が一番きれいに焼けるというところで焼いてるよー。

Aコープのミックスは水で溶くだけでも超うまい、私のほうがてぬきだねぇ。ははは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.