Nicotto Town



珍しく・・・w


オリンピックは基本的にはあまり見ない。

前回見たのは長野オリンピックだっただろうか・・・

チャンネルを変えたら里谷多英が滑るところだった。

大きなコサックが決まって凄いな~と思いながら見ていた。

その後の選手がなかなか里谷の記録を抜けないでいて・・・

これはもしかしてと思いながら見ていたら金メダルを取っていた。


今回のオリンピックはたまたま福原愛のシングルの2戦目だった。

準々決勝までの強さが物凄くてもしかしてと思った。

気になってしまって、女子卓球はできるだけ見た。

準決勝は残念だったけど、日本も強くなったんだなと思った。

石川佳純の試合が無かったから不思議に思っていたんだけど・・・

やっぱり中国は強い!

ドイツも強いのは知らなかった、驚いた。


団体戦を見ていて、石川佳純の強さが凄いと思った。

男前だな~と感じたw

ダブルスはわざとかと思う程似た二人だと思った。

見た目もそうだけど、喜び方や始まる前に二人でピョンピョン跳ねていたり・・・

準決勝、3位決定戦は3人とも顔つきが変わっているように見えた。

特に3位決定戦の時は目つきも違ったように見えた。

伊藤美誠もプレイスタイルが違うように見えた。

いや、打ち込みだったり何だったりとプレイ中は変わらないけど。

プレイの合間の時間の使い方が違うように見えた。

なんとなく準々決勝までは楽しんでいたんだろうけど、だんだん追いつめられるというか、プレッシャーが凄かったんだろう。

それまでは福原の娘かと思えるほど似ていたのに、伊藤も男前に感じた。

伊藤の素の感じなんだろうか?

福原は本当にきつかったんだと思う。

なかなか勝てなかったりしていたし・・・

でも、そんな辛さを伊藤に感じさせないように無理していたんだろう、本当に追い詰められていたんだろうと思う。

3位決定戦のシンガポールのフェンも疲れがたまっていただろうし、プレッシャーも凄かっただろう。

福原同様、力を出し切れないままだったのかもしれない。

でも、メダルを取れるっていうのは凄い事だと思う。

そうそう、試合を見ていて思ったことがある。

やっぱり小さい3人だなという事。

ダブルスではいざという時は卓球台の下に隠れられるんじゃないかと思ったw


3姉妹とも思った卓球団体。

3位決定戦の時は福原は母、石川は兄、伊藤が弟って見えた。


卓球に限らず、選手の皆は大変だっただろうし、これから大変なんだろうと思う。

楽しんできてもらえると良いと思う。

アバター
2016/08/19 11:35
そうだね~。ほんとにそうおもうわ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.