Nicotto Town



アロマオイル体験

知り合いのお誘いで、
カラーセラピー道具を持って出向いた。

知り合いがメインにする予定だった方は体調崩していらっしゃらず、
わたしとアロマ系の人でお店を開けた。

客も知り合い。

こういう集まりによくあるパターン。

で、あんまり興味なかったけど、これも出会いだと思って、
アロマオイルで、
たぶんセラピー的な効果のあるものを作ってもらった。

アロマ(香)ってカラー(色)よりも好みがはっきりしていて、
嫌いなものは嫌いで、好きなものはとっても好き、ってなりやすい。

でも、自分の心と体を考えたら、好みで選ぶのはよくないのかな?

そう思ったんで、
身体に合わせて調合していただいた。
やっぱり嫌い系の匂いだった。

色でも同じことが言えるけど、
自分が好まず避けるものは、不足してしまって体や心を悪くする。
何事も偏るのは良くなくて、バランスなのよね。

で、ここ3日ぐらい、嫌いな匂い、試してる。
だんだん、慣れてくる。

そして、デトックス効果でもあるのだろうか?
いきなり何度もトイレに行くなーと思った1日目。
昨日と今日は、やたら汗が出て、ずぶ濡れ?って感じ。

ただの体調不良だったりして…???

でも、気分は悪くないんだよ。
香りがちょっと時々鼻につく不快感があるだけで。

もうしばらく、続けてみようっと。
何事もチャレンジ、何事も体験。


アバター
2016/08/20 11:56
そうなのよねー、ブラウンさんと一緒で、わたしもずっと好きな香りばかり。
柑橘系の爽やかでやる気出るのが好きなのです。

わたしがカラーセラピーやってるのは、
人間って、香より色の方が嫌いなものも取り入れやすいからなのですよー。
アバター
2016/08/19 22:03
香りも バランスって必要なんですね。
私も、いつも同じ香りの物しか使ってません。
でも、嫌いな香りの物、試すのって勇気が要るな~(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.