社長の所業。
- カテゴリ:仕事
- 2016/08/20 21:27:23
たった今、救急病院から帰ってまいりました。
鈴ちゃん、負傷。
軽自動車に6人乗りでやって来た密漁犯、
駐車禁止区域に車を停めていたのを見つかって逃げようとし、
3人の制止を振り切って、エンジンをかけて、
危うくわたしが引きずられそうになったところを、
鈴ちゃん決死のエンジンキーの停止、
暴れる犯人に左指、切られた模様。
これね、
どう考えたって「刑事告訴モノの傷害事件」ですが、
なんと、車のエンジンがかかって20センチほど前進したので、
「交通事故」なんですと。
日本の警察の不思議なところです。
でもね、
これが検察に回って、
「傷害事件」になるかというと、
ここまでやって、たいがい「不起訴」
(ここは、検察の不思議なところ)
それだったら、交通事故で、
「安全運転義務違反」「人身事故」で減点された方が、
相手への処罰はきついから、まだまし。
保険屋さんから、治療費も支払ってもらえますしね。
(傷害事件なら、まず治療費は踏み倒されます)
しかし、驚いたのはこの犯人の素性です。
なんとお隣の市の電線メーカーの社長ですって!
いやまあ、こいつが社長!というのには、驚きました。
コンプライアンス意識のカケラもないのに、
特殊ケーブル製造会社の社長!ええ?!社長だとお???
どー見ても、うだつの上がらないチンピラ。
ええ???社長の所業なの~???これ。
警察に引き渡して、きついお咎めを受けてもらいましたが、
なんだか、スッキリしないわあ~。
社長?!でしたの、あなた。
社長、大丈夫ですか?お宅の会社?!
世も末だわ~~~~~。
鈴ちゃん大丈夫ですか?
お花を持ってお見舞いに来ました
軽自動車に6人乗りで密漁交通違反、挙句の果ては傷害とは・・・
開いた口がふさがらない所業です!!
会社立ち上げたら、即社長です(笑)
人柄なんかどこからもチェックされずに社長です。
ともあれお怪我が早くよくなりますように(^_^;)
本当に常識の欠片もない人間が増えました。
立場に関係なく…
精神的な解釈が全く以って蔑ろにされている? これが法的判断というものでしょうか…
「逃走は故意であるのに、逃走中に起きた事故は偶然だと判断している」 と?
線引きがおかしいでしょ? 故意で逃走したのだから、逃走中の事故も危険行為に当たる故意では?
釈然としませんねぇ… 刑事課から交通課に切り替わるからでしょうか?!
これが法律?… orz
何にせよ、お大事にされてください~ (-m-;)” ほんとに…
社長が面従腹背されているような会社なんだろうなと、目に見えてきます。
やむなく取引をしている得意先で持っているような… で、他の同乗者は無理やり連れてこられた
取引先だったりして…
それと警察の闇、検察の闇。
一般市民には分かりにくいですね。
社長、反省したかなぁ。無理そうだなぁ。
>暴れる犯人に左指、切られた模様。
え"っ、刃物を所持?
だったら交通事故案件ではなく、傷害が妥当のように思えるのですが
そこの警察が特殊なのではなくて?
で、そいつが社長?
「車は動いていなかった」と証言すればいいのか。。
お大事になさってくださいね。(アクションシーンさながらの状況ではないですか!・!)
だいたい、軽は大人4人乗りです。そこを6人て、そこから間違ってるやん、「社長」。「社長」が軽に6人乗りって!!
陳腐~。でもって密漁目的って!
まぁ、「社長」もいろいろな器がありますからねぇ・・・・。特殊ケーブル製造会社のソレは陳腐なセコビッチやってんねぇ
従業員はご苦労でしょうねぇ・・・・。
本当に世も末だ。
車で人が引きずられそうになったというのに、これは殺人未遂といっても過言ではないように思えます。
体を張って守ってくれる人がいて良かった。
お大事に…。