Nicotto Town



日本の借金!!


うひは~(^-^)(挨拶)
昨日、池上彰の番組見た人ー?
日本の借金が膨大に膨れ上がってるのは知ってたけど、日本がその借金を返す気がないってのは
驚きだ(((^_^;)
国が借金するのは当たり前みたい。
ただ、増え続ける借金を放置してるとギリシャみたいに国が崩壊するらしい…。
ヤバくない?
国の借金さ、1秒間に何十万とかだよ。
財源もないから、国民年金とかも年々受け取れる額が減ってる。
みんな、どう感じてるのかなー?
俺はかなり危機感あります!
俺達がすぐできること…心の準備!!
すぐどうこうじゃないけど、備えあれば憂いなし!!
まとめるとぉ…遊ぼうよ~(^_^)/□☆□\(^_^)

アバター
2024/01/17 08:09
Sakura さんへ

生活保護かぁ。
でも、生活保護してる方々って、みんな生活がカツカツのような気がします。
余裕がないというか。
やはり、真面目にバリバリ働いた方が幸せかもですね!
健康と仕事。これがあれば、人並みだけど幸せかなー。
アバター
2024/01/17 05:59
返す気がないのかぁ、、、不都合がないならとは思うけれど・・・そこら辺どうなんだろうか。。。??
危機感はありますね><最終奥義としては生活保護。
なんだかんだ一番もらえそうですよね‼ちょっと羨ましい。
遊んで経済回してた方が真面目に鬱になっちゃってより人生上手くいったりなんかして。
アバター
2016/08/21 19:31
もりさんへ

考え過ぎてます?
考える事は好きなので、苦にはならないですよ(^-^)
楽しんで生きる!!
これ、いいですよね。
お互い後悔しない人生を歩みましょう!
アバター
2016/08/21 17:44
考えすぎても良くないぜw

とりあえず自分の身を守りながら楽しんで生きましょう
アバター
2016/08/21 12:38
美奈へ

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
堅実だね。
俺もそう思うから、貯金してるし、
企業もね、バンバン設備投資しないで、
潤ってても将来的な不安から、お金ため込んでるみたいだよ。
みんなさ、日本の将来に不安抱えてるんだね。
でも、美奈!!
使うときは使って、楽しもうね(^-^)
アバター
2016/08/21 12:24
昨日は見てないけど、池上彰さんの本で
借金の話は読んだことあるよ。
読んだ時に不思議な感覚だったよぉ。

まずは自分自身がしっかり管理して、
貯蓄することが一番と思ってます。

アバター
2016/08/21 12:15
ことさんへ

あははwwwウケたwww
確かにバカな国だよなw
政治家も私利私欲の為に生きてるバカが多くてな(-_-;)
ことさんの呆れてる感が伝わってきたよwww
でも、割り切るって大切なことだよ!
どうにもならない事に神経使っても無意味。
それどころか、ストレスで体やられちまうよw
俺もね、先々の事を考えて疲れてしまう時があるよ。
よく考えたらさ、起きてもない事に疲れてるなんて
バカだよなーって思うんだwww
少し癖なんだよ。
だから、なるべく近い未来を考える程度にしてるんだぁ。
最近、大切にしてるのは、
今楽しまないで、いつ楽しむのだ!!
なのです(^-^)
色んなことに、うまくバランス取りながらやってこーぜ
(^_^)/□☆□\(^_^)
アバター
2016/08/21 10:19
はろはろぉ~
うひは~
あろは~ じゃなかった。
昨日観てないなぁ。
借金凄いんだよねー そぉそ・・全然返す頭とかないっしょ。
バカな国だよなぁって 自分の国だけど、いつも思うよ。
全然頑張ろうとしていないものね。なんだかなぁ・・・・ 
日本のこととか、色々思い出すと 変なストレスがかかるので あまり考えなくなったなぁ。
仕事柄、色々思うことあるのよ。こんなことしていて、この国は大丈夫だろうか?とかね。
若い頃は、なんか色々思うことあったけど
そう思うと疲れてきちゃってさぁー あぁ・・バカな国だなぁって なんかそんな風に思えると割り切れて。
悲しいけど、そんなだなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.