Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


生まれてはじめて


「細くていいわねー」と言われた。
今日は記念すべき日かも!

生まれてから今まで
痩せていた時期なんてないし、
今だって決して痩せてる方じゃない。
BMIはちょうど標準くらい。

長くダイエットを続けてきて
今は「太っていない状態」なんだと思う。
数年前まで、かなり太っていたからなー。

いやそれにしても
「細くていいわねー」と言われて
思わず振り返ってしまった。
後ろにはムーンしかいなかったので
(体重8.6㎏の立派な体格の愛猫)
自分が言われたのだとわかって
かなりびっくりしてした。

生まれてはじめて言われたわー。

アバター
2016/08/26 22:15
>やよこまめさん
標準体型をずっと維持できたらいいな、と思う半面
もうちょっと締まった方がいいなと思う部位もあるわけで
やっぱり運動を続けるのが大事かなーって思う。
筋力低下を防がなきゃ、これから老後に向かってますます。
アバター
2016/08/25 12:12
このまま維持ですね!
日本人は、外国の方に比べたらほとんどの人が細いですよね。
もうちょっと基準が上がってもいいような気がします(^^ゞ
アバター
2016/08/23 22:56
>あいうえおさん
いや全然、細いっていうレベルにはほど遠いんですよー。
でも太っていたころを覚えていたお隣の奥さんだから、
今の私を見て、細いって言ってくれたんだと思うの。

血糖値、低いままだと思うけど……どうだろう。
毎年10月に健診受けるので、それまでドキドキです。
(血糖値のことまで覚えていてくださってありがとうございますー♪)
アバター
2016/08/23 16:25
おお~それはよかったです(^ー^)
細くていいわねーってことは、細くてさらにいいバランスってことなんだろうな♪
ダイエットが成功して、さらにずっと維持できているのはすごいっす^^
きっと血糖値のほうももう安心すね(´∀`)
アバター
2016/08/22 21:58
>あいりーちゃん
いやいや、若いころからずっと、太っていたよ。
痩せていた時期なんて、全然なかった、子供のころから。

「細くていいわねー」と言ってくれたのはお隣の奥さんなんだけど、
数年前や去年のお正月のころの太ってたころを知っているから
比べてみると今は細くなったわね、という意味だと解釈してる。
うん、確かにあのころよりは細くなったよ。
先月と全然変わってないけどね。
アバター
2016/08/22 21:56
>侑樹さん
そうなんです。
数年前にグーンと落としたんだけど、リバウンドしちゃって
去年の春先からまたダイエットを始めて、今にいたっているの。
ダイエットというより、習慣みたいな感じで続けています。
アバター
2016/08/22 20:04
うらやましーーーー!!!

にしても、若いころは結構細かったじゃん。
生まれて初めてだなんてことはないのでは?
アバター
2016/08/21 23:27
長いダイエットということは、少しずつ確実に落としていったのですね!
一番、理想的なダイエットじゃないでしょうか?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.