Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


横浜のミッフィー展


今日は台風直撃!のためものすごい雨風です。
ですので、早めに帰宅しました。
どうやら、今まさに宇都宮上空に台風がいるらしいです。



ということでブログ更新なんかしちゃいます。

昨日は、ミッフィー展のために横浜に
ちょこっと出かけてきました。


24日までですので、昨日がラストチャンスだったのです。


ディック・ブルーナさんの初期の作品から
最近のまでたくさんの原画がお迎えしてくれます。
一つ一つがシンプルな線や色なのに、なんてかわいくて
きれいなんだろうって思います。

中には不採用原稿なんて表示があるものもあってびっくり。
どこがいけないの?!って思ってしまうほどの素敵なもの
ばかりです。

でも、シンプルだからこそ妥協しないブルーナさんの
心意気が伝わってきます



中は、基本的に撮影禁止でしたので写真はないのですが
一部だけ撮影OKでしたので、撮ってみました。


アートパレードっていって、日本とオランダのアーティストが
ミッフィーをデコレートしています。かわいいです。

こんなカラフルな服を着ちゃうとイメージが
変わってしまいます


もうこうなっちゃうとどうしたもんやら・・・(。・ω・。)

展覧会を見た後は・・・ちょっと腹ごしらえ~



リコッタチーズのパンケーキ。
上に乗っているのはバターです。
すぐとけちゃいました。

パンケーキ自体はほとんど甘くなくて、
フロストシュガーと右上にあるメイプルシロップの
甘さでちょうどいい感じになります。


チーズの味がして、ふわふわしてて、本当においしかったです。
友達とシェアしていただきました。

パスタも一皿頼んだのですが、写真を撮り忘れました。
そちらもおいしかったです。

ちょっと高かったなあ・・・(*>_<*)ノ



レモンのスライスがたくさん入ったレモネード、
すっぱくて甘くて、本当においしかったです。

赤レンガ倉庫付近はたくさんの人がいて
海風が気持ちよくていい休日でした。


読んでくださってありがとうございます。
写真は↓にあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/36155971.html


台風の被害が少ないといいのですが・・・
どうかみなさん気を付けてください。

アバター
2016/10/10 00:20
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

オレンジのかぼちゃで料理したことありますか?
日本のかぼちゃと味が違い、水分をとても多く含み、繊維質が豊富です。
だから煮物には不向きだし、こちらでは皮は食べません。
繊維質が多いからたぶんプリンにも不向きかも。

みかんももう美味しい季節なのですね(*^^*)
アバター
2016/10/09 01:18
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

日本の秋は色々食べ物を楽しめていいですよね!
梨と栗が恋しいです。

こちらではパンプキンを使ったお菓子や料理、飲み物が出始める季節です♪
アバター
2016/10/06 01:52
お水、ステプ&ニコ店支援に伺いました(*^^*)

Hal、食卓に上った後、迷いなく稲荷寿司に直行。
ひとつ口にくわえて持ち去るところでしたよ@@
味付けされてようが、ご飯が入っていようが関係ないようです^^;

風邪美味とのこと、回復するまで無理せず休養して下さいね^^
アバター
2016/10/05 22:00
再び|Юヾ(・д・。)  オジャマシマス♪

なるほど~!!そうだったのですね!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン わかりますっ 私も、ど~~~~しても欲しくて頑張って苦労したものは、手放せませんもん><
それに、レアなアイテムは一度手放しちゃうと、もう戻ってこない気がして・・笑
私も、なんとか手に入れたくて価値の低いアイテムを複数入れてまず微人気品にかえて、その微人気品をいくつか入れてやっとGETできるかできないか~・・てかんじです。・゜・(/Д`)
フリマって不用品同士の交換が本来の目的のはずなのに、けっこう強欲な出品者さん多くて難しいですよね;;
お互いに気持ち良く交換できるのが一番いいですよね(。◡‿◡。)

きっと去年・今年とリマスターきたので、来年も9周年記念でリマスターが出るんじゃないかと予想してます(*`ω´)
cielさんの好きなアイテムがたくさん出るといいですね♡゛
こちらこそコメントありがとうございます♪いつも嬉しいです(∩∀`*)エヘヘ

きょうも1日お疲れ様でした (*´∀`) _旦~~
アバター
2016/10/05 21:26
コンバンワ―((*´▽`o)o゛―♪
ちょっと伝言板いっぱい使っちゃいそうだったので、こちらのほうにお邪魔しちゃいました! (*- -)(*_ _)ペコリ

cielさんのコーデいつも可愛いですよね(∩∀`*)ポッ
私が応募したときの手ごたえというか、雰囲気だと、cielさんがお持ちのアイテムで十分入手の可能性あると思います!
今着てらっしゃる白雪姫とかもだいぶ価値高いですし、あとはまえにカタリーナの黒だったかな・・着てらしたことがあったと記憶しております!!私SGのエリーゼと+αでP限定数点を入れて応募して成立したことがあったので、リマスターされても元祖品のほうがいいという方も結構いらっしゃるみたいなので✿
諦めずに応募していたら、運よく良い出品者さんに出会えるかもですし(。◡‿◡。)

あんまり役に立たないコメでごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。
cielさんもGETできるといいなぁって思って長々と書いてしまいました><余計なお世話だったらm(*- -*)mス、スイマセ~ン;
アバター
2016/10/03 00:37
お水、ステプ&ニコ店訪問です(*^^*)

こちらにコメのお返事させて頂きます。
お日様は気分も上げてくれますよね!私も晴れの日が大好きです☆
こちらは雨の1週間だったので、お日様が恋しいです。
明日から天気が回復するようです^^
アバター
2016/08/25 18:50
ことみさんへ


ありがとうございます。
おお、ことみさんもミッフィー好きなんですね!一緒でうれしいです
アバター
2016/08/25 05:33
なんと、私も少しミッフィーが好きなんです!
そんなのやってたのかぁ、知らなかったぁ・・・。
楽しめたようで、良かったですね^^

写真見せてもらいに今から飛んできます^^
アバター
2016/08/22 20:34
みいさんへ


お気遣いありがとうございます。今、もう風も雨もおさまってます。
ほっとしました。このへんは、川もないし山もないので大丈夫です。

リコッタチーズは本当に軽いですね。私がいただいたのも
生地を見ると、白いつぶつぶが見えるのですが、本当にチーズ?
っていうくらいほんのりチーズなんですよね。

ミッフィー七変化?いやいや実はもっとあってびっくりでしたが・・・
スイカ的なのもなかなか見ごたえありましたよ。

赤レンガ倉庫でやっているっていうのがまたいいですよね。
海風も気持ちよかったです
アバター
2016/08/22 20:21
リコッタリーズのパンケーキおいしそう❤❤❤
チーズ好きなので、見つけて食べたことあるんですが、
リコッタチーズってあっさりしてるんでしょうか。ん?どこにチーズが?って思っちゃうんですよねww

赤レンガ倉庫いいですね~。おしゃれ~♬つぎはぎミッフィーにはちょっと吹きましたが
後ろの方の、ちょっとスイカ的なのも気になりました^^;

関東は雨不足がいわれているので、少しでもそれが解消されたらいいなとは思っています。
こっちは来るとなると風台風になっちゃうので、ニュースで見てるとあんまり風吹いてない・・・。
ciel さんが高いところにお住まいだといいのですが。
どうぞしばらくお気をつけて~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.