Nicotto Town


ちょっとしたお話


猛暑対策


今日は、なんと、この辺でも
最高気温が、37℃もあったのだそうです。

体温超えてるし・・・(^_-)

こうなると、とにかく体を冷やさないと・・・
氷を浮かべた冷たいモノも、摂らないといけないかなあと、思いますが
普通の夏であれば、まず、気にするのは

冷たいモノを、ガンガン、摂らないこと。

うちは、カルピスが常時用意されていますが
これに、氷を入れてたくさん飲むと、身体が冷えて、体調を崩します。
経験から、学習いたしました。

だから、今年も7月中は、氷入れずに、常温でカルピス作ってました。

今、台風の位置の関係で、猛暑ってますが
少し、気温が下がったら、また、常温にしないと!

8月に、海辺の室内での、ライヴに参加しましたが
スイカを食べたり、カフェインやアルコールの入っていない飲み物を多量に飲んで
物凄い汗をかきながらも、
元気に最後までテンションアップ状態、しておりました(*^。^*)

熱中症などに負けないゾ!

もう少し暑いそうですが、頑張って乗り切って行きたいと思います(=^・^=)

アバター
2016/08/23 13:28
姫林檎さんへ

ライヴはものすごく楽しかったです。
元気で、参加出来て良かったと思っています。
ありがとうございます。

猛暑、ひどすぎ・・・
遠慮なく、クーラー使って、水分、摂りたいです。
洗濯物が、感動するほどよく乾くのが、嬉しいですが(*^。^*)
アバター
2016/08/23 08:58
台風が去って暑さが戻ってきましたね(;^_^A
水分しっかり補給しましょう(*^^*)

ライヴ楽しめたみたいでよかったですね♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.