Nicotto Town



さてと・・・


弁当箱と水筒を洗うのを忘れてた。

洗ってくるかな。

結局、風呂に入ってサッパリしたらボ~っと過ごしてしまった。


俺の勤める工場は大きくて1500人が務めてるらしい。

当然、社員食堂もある。

入社した当時は俺も使っていた。

そしたら、親会社から出向してきている作業員に 「子会社の人間が大きな顔をして使ってる。 本当なら俺たちに頂きますくらい言うものだ」って言われた。

その時の俺はまだ元気があったから 「こっちは福利厚生も給料から天引きされてるんだ。 あんたらにそんなことを言われる筋合いはねぇ! どっちにしろ下らねぇ連中と同じ物を食うのも気分が悪いからもう使わねぇ!」

なんてことを言ってそれからは自分で持っていくことにしている。

親会社の作業員は面と向かってそんなことを言われるとは思わなかったんだろう。

その時は黙り込んだけど、あとで 「冗談だったんだ」 なんて誤魔化しに来た。

俺は 「あれが冗談? お宅の会社の程度がわかりますよ。 俺は二度と使わないから安心してください」 と徹底抗戦の構え。

その人も2年ほどして定年退職した。

でも、俺は二度と使わないと思う。

多分、人は自分が反撃を受けない安全な場所にいる。

仲間が沢山いるから自分は安全と思うといくらでも残酷になれる。

そんな人ばかりではないという事もわかるけど、そういう人種が多いのは確かだと思う。

寂しいけどね・・・


ま、俺の持っていく昼はパンぐらいのものなんだけどね。

という事で、水筒と弁当箱を洗って来よう。

もう10分もすれば目覚まし時計が鳴ってしまう。

アバター
2016/08/23 09:03
おお~!貫いてるんだね~。
こうなったら弁当男子!
弁当ってはっきりいって結構難しいとおもう~。
でも作ってるとはまる時がある。
限界のある容器の中に彩り、栄養、おいしさ、冷めても美味しいものってむずかしい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.