Nicotto Town



今日の夕飯


今日は揚げ餃子にした。

見切り品で10個パックの生餃子が48円で買ったのを忘れてて、冷蔵庫の奥に見つけたからなんだけどw

とりあえず野菜もと思って、ある野菜はキャベツと完熟ピーマンとキュウリとニンニク。

今回はキャベツには休んでもらって、キュウリとピーマンとニンニクを油で軽く炒めてみた。

ふと思いついて、ニンニクを漬けた醤油とお酢とミリンと酒で炒めたのを軽く煮て水溶き片栗粉でトロミをつけて餃子にかけた。

見た目はキュウリの緑と完熟ピーマンの赤がつやつやとして綺麗だった。

生でも食べられる野菜だから軽く火を通しただけだったのが良かったようだ。

久し振りの思いつき料理はまぁまぁ?w

アバター
2016/08/26 21:21
美味しさにはまるっきり自信は無いけどね~w
安さは少しの自信ありww
アバター
2016/08/26 17:39
安さと美味しさ
すべてそろってるじゃないですか?
すごいな しろさん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.