Nicotto Town



8がつ24にち

最近、日が沈むのが早くなったなぁー って思ってたら、

近所のスーパーで見つけました

「 秋味 」

まさに、秋の王様的なビールですね ♪

ということは、、、秋が近い、、、のかなぁ


さて、今回はこんな記事を

3本立てです



http://hamusoku.com/archives/9336022.html
ソフトバンクの携帯を契約したまま死ぬとこうなる

以下、抜粋


父が所持していたソフトバンクの携帯を解約しようとしたら、死亡診断書の原本が必要とのこと。んなもんもう役所に出したわ。

そもそも速やかに役所に出さないといけないものを、なんで先に携帯会社なんかに出さないといけないんだよ。ふざけてんのか。


原本を確認できない場合は、永続的に料金を支払っていただくことになります。

一度契約すると死んでも簡単には解約させないぞ、と

docomoとauはコピーで大丈夫やで




二つ目

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/23/8160737
3つの台風劇場ですが、どうもおかしいと思ったら、またまた昨日から米韓合同演習ウルチフリーダムガーディアンスタートだそうです

2014年時点で162ヶ国が国交を結んでいるそうです。
これ、偏向報道に騙されないように、日本人全員見た方が良い図ですよ。もはや、北朝鮮は、全く孤立していないどころか、国交結んで無い方が少数派。
時代が変わったんですよ。


ま、これが現実なので




最後に、これ

これがなかなか泣けるので、一部を抜粋

http://shindenforest.blog.jp/archives/65097642.html
前足の無いわんこ「オーリー」

話は変わって、

たしか、米国での話。
ある時、
ペットショップに男の子が一人で入ってきました。
その子は、ずっと犬を見ているので、
店の主人が話しかけました。
「君は犬が欲しいの?」
男の子は答えました。
「うん、犬は高いんだよね。いくらくらいするの?」

「50ドルから200ドルくらいかな。、今いる仔犬たちはみんな50ドルだよ。」と店主が言いました。
男の子は、
「うん、でも自分は2ドルしか持っていないんだ。」

二人が話していると、ショップの奥の控室に一匹の仔犬が座っているのを、
男の子が見つけました。
「あの仔犬が見たいな。」
すると店主は、
「あの仔犬は、生まれつき後ろの左脚が悪くて、治らないから、売れないんだよ。」
と言いました。

すると、男の子は、
「あの犬が欲しい、頑張って50ドル払うから売ってくれる?」
と言いました。
店主は、
「これは商品にならないから、ただであげるよ。どうせ一生不具合なんだから。」
と言いながら、仔犬を持ってきました。

すると、男の子は
「脚が生まれつき悪くたって、他の仔犬と一緒でしょ?ちゃんと頑張って50ドルになるまで、毎月お金を払うよ。」
と言いました。

店主は、
「この仔犬は、走ったり、ジャンプしたり出来ないんだよ?そんなのでもいいの?」
ともう一度確認しました。

すると、男の子は黙ったまま、静かに自分のズボンをめくりあげました。
男の子の左脚は、義足だったのです。
そして店主にいいました。
「この仔犬は、きっと自分のことをわかってくれる友達が必要なんだよ。」

共感は、心と心を繋ぎ、世界を明るくしますね。










月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.