Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最大の真珠が発見される

豚に真珠、犬に論語でおなじみのヤツフサです (´ω`)<よくわからんが

そんなことはおいといて、フィリピンのパラワン島の沖合で幅約30.4cm、長さ67cm、重さ34kgの巨大真珠が発見されたと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://jpnpost.net/?p=964

えーっと、真珠って真珠貝から採れるんだよね?

・・・
・・


その真珠貝って、どんな大きさだったんだ! Σ(・ω・ノ)ノ


すげーぜ! ( ゚д゚ )


BGM:THE NEVER ENDING STORY (唄:リマール)
https://youtu.be/zeRoEBvBL4Y

   ↑
ネバーエンディングストーリー 主題歌

アバター
2016/08/25 22:17
>todo様
ググりました!
真珠って、貝の内側をコーティングするものが何らかの形で固まったものなのですね!
なるほど、オオシャコガイとかならこのくらいになるのかな?

と言うか、この漁師さん、何百キロもあるシャコガイを水揚げしたのか!
凄いな! Σ(・ω・ノ)ノ

今より水温が高かったとされる7千年くらい前には、沖縄にもいたらしいですね。
って、書いて思ったけど、今から7千年前って、そんなに地球が暖かかったのか!
ヤバいよ7千年前! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2016/08/25 07:27
あー。
一般的な真円のはアコヤ貝からとれるけど、他の貝でも出来る事は出来るらしいからね。
これはシャコ貝からだろな。
それにしても、元のシャコ貝自体相当のデカさじゃないとこの大きさにはならないだろうけど、相当内蔵圧迫されてたろうね(^_^;)

ちなみに本物のパールは持ってません。
パールなんて葬式の時くらいしかつけないし、保管やらお手入れやら大変だでな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.