Nicotto Town



イヤホン買いました

以前つかっていたものが壊れて、もう1年くらいかな。。。

JVCの、とあるイヤホンを使っていました。電気屋で死ぬほど視聴して、もうこれしかないというくらいの勢いで買ったイヤホン。実売価格8000円程度。

全体的な音場を作って聞かせる様なタイプではありませんが、異常に高い音の分解能で、まさに楽器それぞれの音がキラキラと光るような瑞々しさだけど、尖ったところは何もなく、決してドンシャリでもない。比較的に軽めのロックやポップスなんかは無敵のイヤホンでした。まあ、あれでオーケストラを聞くのは違うかもしれないが(悪くはないけど)、本当に傑作。もっともキャラクターのはっきりしたイヤホンだっただけに、賛否両論。絶賛する人がたくさんいた一方で、え~?という人もたくさんいましたが、まー私は惚れましたね。


が。。。


JVCお家芸の、ケーブルと本体の断線頻発がこの機種でも取り沙汰されてまして、ワタクシの愛機も一年程度でサヨナラとなりました。

そして、適当なイヤホンでやり過ごすこと一年。買いました。

BeB(ブルー・エバー・ブルー)というアメリカの新興メーカーのイヤホンですが、即決。なにも特徴が無いと言えばそうですが、全てが整っていて綺麗な音を出します。先代モデルが低域が弱いと言われていたので、少し低域を出して来たようですが、今時っぽくないバランス感が素晴らしい。全体的な音場の中で、やや中域が手前にせり出している気もしますが、まあ別に気になんないや。

お値段も、再び8000円程度。
うう、やっと外でまともな音で音楽が聞ける(涙)

アバター
2016/08/26 20:23
はーい。やっとこさです。
まーなんだっていいっちゃいいのですがね、どうせ金を出すなら。

とは言え、いまどきイヤホン8000円って高いうちに入らないです。ちっちゃいイヤホンひとつに数万円なんてのもゴロゴロあります。でも、良く出来た8000円と、大したことない2万円なら、8000円の方が良い音しますw たぶん。
3000円位でも、えー!ってくらい良いのもありますよ。
アバター
2016/08/26 17:38
音質にこだわりのない私からすると、イヤホンが8000円\(◎o◎)/!てなもんです
わかる人にはお金をかける価値がある性能なんでしょうね♪
アバター
2016/08/26 00:30
うわ~
いいですね。
音楽を楽しく聞けそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.