Nicotto Town



夏の思い出


というタイトルを見て、「小学校の夏休みの宿題か」と思いました。

子供の頃、両親は共働きだったので夏休みもほとんど兄弟3人だけで過ごしてましたね。
忙しいお盆の頃を過ぎて、大体8月20日過ぎあたりに毎年2泊3日で家族旅行に出かけてました。
松島で生まれて初めてサザエのつぼ焼きを食べたのが小学2年生の時。
栃木県の日光で東照宮や華厳の滝を見たのが、小学4年生の時。
初めて、フェリーに乗って、佐渡島に行ったのが、中学3年生の時。
父もまだ若かったので、全部ひとりで運転してました。ww
母は運転免許、持ってなかったんで・・・

でも、何が大変かって、学校の始業式が25日。つまり、旅行から帰って2日か3日、長くて5日ぐらいで、思い出の作文と絵を仕上げなければならなかったことです。(;´Д`)

アバター
2016/08/31 08:58
私も両親が共働きでした。
おまけに一人っ子だったので寂しい夏休みを過ごした経験があります。

小学2年で食べたサザエのつぼ焼き!記憶に残っているのですね!
美味しかった記憶かな・・・それとも珍しいって言う記憶かな・・・(*^▽^*)
大人になっても記憶に残っている旅行!きっとご両親は大喜びですね♪
アバター
2016/08/30 08:18
始業式早いといろいろ大変ですね(笑)
アバター
2016/08/27 14:43
こんにちは、訪問ありがとうございます。
夏の思い出は、結構な率で宿題の思い出がついて回りますね。
大人になっても、子どもの宿題の世話とか…。
アバター
2016/08/25 19:12
お盆明けに旅行とはこれまた酷しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.