Nicotto Town


ヤツフサの妄想


4光年先に地球に似た惑星が発見される


宇宙、それは人類に残された最後の開拓地。 で始まるスタートレックが好きなヤツフサです。

そんな事はおいといて、地球から4.2光年(約39兆7400億キロメートル)の所に、地球とほぼ同じ大きさで、水があるかもしれないある程度温暖と思われる惑星を発見したと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H1R_V20C16A8000000/


なになに? 今の宇宙船でも20年で行ける距離だって!?
※1光年は約9兆4600億キロメートル

もちろん燃料20年分も積んだら物凄いお金がかかるでしょうが(アポロが月まで行くのにかかった費用は約13兆5千億円)、それでも もしかしたら出来るかも??? と言う気持ちになってきたよこれ!
うんうん、今まではテレビの中でワープとか言って空間ゆがめたりして、頭の中で想像する以上の事が出来なかったわけですけれども、もしかしてもしかすると、無人探査機位は送り込めるかもしれません!
ただこれ、通信するのにも光が届くのに4年以上も掛かるわけですから、いくら電波が光と同じ速度と言っても、電波のロスとか考えると通信できるのかな? (^ω^;)<電気代スゲーな

(^ω^)<もしもし、母上、ヤツフサはいま4光年先です

  ↓ 4年後

J( 'ー`)し <4年も何やってたのバカ息子

  ↓ さらに4年後

(ヽ'ω`) <もうだめぽ

ってな感じに・・・


大変だなコレ Σ(・ω・ノ)ノ
※それ以前に大気が安全かどうか(例えば火山ガス等毒性の強いものが多ければむり)、生命が居たとして人間に抵抗力があるか(植物の花粉などの様に空気の中に混じるものに毒性の有夢)など何もわかってないですけどねw


BGM:A secret of the moon (唄:HITOMI)
https://youtu.be/CmVRuLGs7LU

   ↑
アニメ「プラネテス」挿入歌




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.