Nicotto Town


ヤツフサの妄想


川崎重工が人工知能搭載のバイクを開発開始


ナイトライダーとか、サイバーフォーミュラーとかを見て育ったヤツフサです (´ω`)

そんなことはおいといて、オートバイメーカーのカワサキが、ライダーの言葉や感情を感じ取り、必要な情報を提示したり言葉を話して意思疎通をして、ライダーのスキルに応じてマシンセッティングをすると言う、対話式人工知能を搭載したオートバイの制作に取り掛かったと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://irorio.jp/nagasawamaki/20160826/346529/


オートバイと話すのか! Σ(・ω・ノ)ノ


走りながら多くの情報を取り入れて気が散らない人には、最高のアイテムになりそうですが、運転が下手で要らぬ心配からあれこれ気が散る人、例えば初心者運転の方とか、逆にやばい気がしますねw


BGM:Silent Moon (唄:HIRO☆TAKAMI)
https://youtu.be/JoqUuRcK-as

   ↑
アニメ「Get Ride! アムドライバー」主題歌
おもちゃ会社とコロコロコミックが組んだ作品は結構面白かったなぁ (´ω`)<ゾイドとか、ロックマンとか




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.