Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1137)ニコ題


「お題は『夏の思い出』か・・・・・・」
(なんとなくセンチメンタルな感じのbono)
「いろんな事があったな~~~~
 よ~~し! 書くぞ!
カキ カキ カキ・・・・・・

今年の夏もいろんな事がありました。
bonoが印象に残ってるのは
エアコンのルーバー修理です。
修理を頼むと70,00円くらいかかります。
自分で直すと216円です。
この差は問題だと思います。
1台はToshiと二人ですぐに直せました。
ところがもう1台はToshiが壊してしまいました。
でも、電気屋さんに教わってなんとか直しました。

後のことはあまりの暑さで忘れてしまいました。

コトン!
(アイテムが届いた音)
「あ~~ 良かった!
 今回も頑張ったな~~~♡」

44弾所持アイテム(ダブり防止の為に)
双子の白虎の子
ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花
      もくもくキセル


アバター
2016/08/28 16:39
こんにちは。
暑い中のエアコン修理ご苦労さまです。
汗だらだらで疲れませんでしか?
アバター
2016/08/28 04:52
ニコ店は今から開けてるんだ。
料理がたくさん作れるからね♡
アバター
2016/08/28 01:53
エアコンの修理?!
自分で(Toshiさんと)直してしまうなんて、スゴイですね!!

もう1台は…^^;…ですが、でも最終的には直したのだから、やっぱりすごいです!!

もし、家のエアコンが故障したらbonoちゃんに頼んじゃおうかな♪
アバター
2016/08/28 00:28
この暑さにエアコンが無いのは大変だったでしょう。。。
でも自力で修理出来て良かったね!
アバター
2016/08/27 23:41
エアコンの修理 大変でしたね。
すごいです。。(^O^)
修理頼むと高いですね~( ゚Д゚) (゚Д゚;)
アバター
2016/08/27 23:17
エアコン自分で直せるなんて素敵な思い出に成りましたね(。→‿◕。)☆
アバター
2016/08/27 22:35
あ、ありましたね。自分で直せるなんてすごい人だ!と思いました(^_-)
もうだいぶ昔のような…

夏ももうすぐ終わりですね~
アバター
2016/08/27 22:04
エアコン壊れると大変ですよね。
ご自分で修理とはすごい^^
うちも高圧洗浄かったので、掃除は家でしたので安く上がりました。
アバター
2016/08/27 21:57
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
暑い!!暑い!!って言ってても もうすぐ夏も終わりだもんね~
この暑い夏 エアコン修理できてよかったね(#^.^#)
アバター
2016/08/27 21:35
エアコン修理代、自分で直せると随分お得ですね^^
アバター
2016/08/27 21:32
電化製品を自分で修理できるってすごいです。
電気屋さんに頼むとすごい金額するんですね。
自分で直すときの金額は部品代かな。
電気屋さんの腕はすごい金額なんですね。
夏だからすぐに直せてよかったです(*^-^*)
アバター
2016/08/27 21:23
bonoちゃん そう言えば前のブログでエアコンの修理言ってたね
夏のエアコン故障は大問題だよね(´∀`)
アバター
2016/08/27 21:11
暑いときにエアコンがないと
体調がおかしくなっちゃうから
2台とも直せてよかったですね♪
楽しいことばかりじゃなくて 苦労したことも
夏の思い出ですよね。\(^o^)/
アバター
2016/08/27 19:20
雨がふってきて涼しくなってきたんだ。
今夜はToshiの家に行かなくても眠れるね。
たまにはゆっくりなないとね。
Toshiはいびきがうるさいんだ・・・・
アバター
2016/08/27 18:16
ぉおw自分で直したのかΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいねぇw
アバター
2016/08/27 17:30
頑張った思い出だな^^
アバター
2016/08/27 16:57
216円!たったの!?( ̄△ ̄;)

コメントありがとう^^
たしかにトラを出現させたらちょっと怖いかも;慣れないうちはねぇ・・・
(慣れるっていうのも怖いけど^^;)
アバター
2016/08/27 16:49
エアコンの故障は大変でしたね。
お疲れさま。
本当に暑い夏でした。秋も暑いとの噂が・・^^;
アバター
2016/08/27 15:45
ちょうど暑い時期に故障してましたよね
すぐに直って良かったです(*´ω`*)
簡単に直せちゃうToshiさん凄いですね!
アバター
2016/08/27 15:23
エアコンを治せるのはすごいですね。
修理費ってホントに高いので
電化製品は故障したら修理より
新品買ったほうが早いかなって思っちゃいます。
アバター
2016/08/27 14:43
すごい、エアコン自分でなおしちゃうんですね

うちのも壊れちゃったみたいです (ಥ﹏ಥ)
アバター
2016/08/27 14:20
思い出せないように 催眠術に掛けられちゃった とか (;¬_¬)
アバター
2016/08/27 13:16
bonoはホットドックと
チキンカツサンドで満腹なんだ♡
とっても美味しかったよ。

シュガ〜ミニトマトも最高だったな♡
アバター
2016/08/27 11:54
こんにちは♪訪問感謝です^^
ご自分で直すなんて、凄いと思います^^b
扉が開いて虎が出て来るなんて、凝った趣向ですね~タウンで見られるといいな~^^w
STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/08/27 09:12
大変だったよね。
でもうまく直ってよかったよ!
アバター
2016/08/27 08:54
クマとトラってどっちが強いのお?( *´艸`)
まだ子グマちゃんだからね~♪(^_-)
アバター
2016/08/27 08:44
あの細い突起でしょ?折っちゃうんですよねぇwww
アバター
2016/08/27 08:25

 r─────w────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / /  / / / /  / /
/ /  /  / /  / /   ゴー


修理屋さんへ頼むと
出張料が掛かって高額になるので
自分で直せて良かったね♪

もう1台はToshiさんが壊しちゃった((笑)
そちらも修理出来て良かったね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/08/27 07:37
自分で修理できるってすごいです
アバター
2016/08/27 06:41
大きいですね、
にゃんも自力でなおすことが多しの人ですよ
網戸も戸棚作りも窓枠設置も
器用貧乏と言われてるよ、
家こもり気味のせいもあるんだけどね。
アバター
2016/08/27 06:32
今週のニコ題は「夏の思い出」ね~
bonoさまの思い出は~
そうそう!暑い最中にエアコンが壊れて大変だったね!
何とかToshiさんと2人で直したのは偉かったね( ^ω^ )♪
修理代の差が有り過ぎるのも問題ね!
今年は特に暑いから、考える力がなくなるよね☆
でも、アイテムが届いて良かったね~~♬♡
アバター
2016/08/27 05:33
いつものごとくアイテムゲット
おめでとおおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2016/08/27 04:58
お早う御座います。

面白い、座布団3枚!。

今は、家電製品、部品交換だけでも、高額ですよ!。

*ちなみに、修理専門の人が言いました。

新しい家電製品は、保証期間前に壊れるのは、ざららしいですよ。

そう言う作りらしいです。

昔の日本は何所に?。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.