Nicotto Town


つぶやき放題


なんか、すっかりご無沙汰


生存してますよ。

いやはや、とにかく最近ばたばた疲れ気味です。
春に旦那が転勤になって、今までならついていっていたのですけど、数年前に家を購入しましてですね。単身赴任でいってもらってます。

夫婦二人なのにね。

ちょっと住んでいないと、すごく荒れてしまうタイプの家なので、私はひとりで家のメンテナンスにいそしむ日々です。

とはいうものの、転勤してから月に一度は旦那が返ってくるし、今はスマホ使えば簡単に無料でテレビ電話もできるので、そこまでの寂しさは感じません。

でも夏場の草むしりとか、無駄に庭が広いので、本当につらくて死にそうです。
去年壊した腰も、気を付けないと再発するしね。
それなのに家庭菜園にも手を広げて、トマト、ナス、ピーマン、きゅうりなんぞを作っていました。一人では食べきれないくらいよくできましたが、台風にやられて、そろそろおしまいかなって感じです。
夏野菜に飽きてきていたので、ちょうどよかったかも。

無理をしないように、マイペースで出来る範囲でを、心がけています。

とりあえず、ねこ二匹がいるので、家に帰ってもひとりっきりではないのがありがたい。
ねこのご飯を稼ぎつつ、家のことをしつつ、日々をすごしております。

パソコンは、最近用事がないと、あんまり開かなくなりました^^;
時間食いなんですよね。パソコン。私にとっては鬼門です。あっというまに数時間たってしまう。

最近調べ物がある時は、スマホでさっと検索が多いこともあって、ニコタにもあんまり来ていないのです。
スマホ版ニコタは、とっても使い勝手が悪いので…。
でもたまに覗いては、みんな元気かなぁと足跡残しています。
なんか、ニコタも寂しくなってきているような気がします。
まだまだサービス続くかな。スマホにうまく機能移転できないと、このままの先細りだろうから心配。
なんだかんだ言いながら、まだまだやめませんよ。
最近有料ガチャもあんまり回さない、収益に貢献しないユーザーが何を言うかという感じですが。

そんな日々の中、リリース当日から、「ポケモンGO!」をやるというのが、最近日課に加わりました。
ここからはゲームネタなので、興味ない方はスルーをお勧めします。

ポケモンは世代ではないのですが、はやった当時、友達でドはまりした子がいて、たまたま私もゲームボーイを買っていたので、初期のものはけっこうやった記憶があります。レアポケモンのミュウツーとかもゲットしていた。すべてゲーム機ごと甥姪に持っていかれたけど。
おかげで、ポケモンの属性とかおぼろげながら覚えている。バトルの時はありがたいですね。
今はまったく無課金なので、なかなかレベルが上がらない。そして、家の周辺は田舎なので、ポケモンが出てこない。ポケストップも少ない。
それでもたまに行く都会とか、観光地とかでせっせと捕まえてはレベル上げしています。
今、レベル17。集めたポケモン68種。課金している方から見たら、ぜんぜん少ないだろうな。
自分の周りには、やっている人が皆無なので、ひとりもくもく楽しんでいます。
そういえば、レベル上げとか、収集とか、好きだったんだよなと、思い出しつつ。
いい大人が何しているんだか。

途中、集めているだけではつまらなくなってきた時期もあったのだけど、レベル12くらいから細々とバトル始めたら、かなり面白くなってきました。家から徒歩5分くらいのところに、ジムが二つあるので、けっこう戦っています。近所の方に見られないように、夜にこっそりと。
あら、私ゲーマーじゃなかったんだけどな。おかしいな。

なんともお気楽な日々です。

とりあえず、生存証明w

皆さん、元気ですか~?

アバター
2016/08/30 19:47
のんのちゃん>
ご無沙汰しています。
のんのちゃん、頑張ってるね~^^
私はすっかり在庫のお着換え道具だけをとっかえひっかえする日々です。
それもたまにしか着替えない。
私もお小遣いの使い道に文句を言う人はいないんですけど、根がケチなので
最近は本当にたまに課金するくらいになってしまっています^^;

ポケモン。駅とか公園とか行くと、仲間はいますね。ええ、いい年をした大人が。
男性が多いような気がしますけど…。近所のアウトレットでは、確実にお買い物ではない
人たちがベンチに座ってスマホをいじってます。
私はお買い物半分、モンスター狩り半分。

私もスマホにゲームを入れたのは初めてです。スマホは情報端末であって、ゲーム機では
ないっていうスタンスだったんだけど…ポケモンGOは、リリース前から気になっててね。
無料でちんたらマイペースでできるのが、性に合ってるんですよね。
しばらくは続けるだろうな。
アバター
2016/08/30 19:40
メイさん>
ご無沙汰しています^^;
元気ですよ~! メイさんもお元気ですか?

そうそう、収穫するころにはスーパーも安くなるんですよね。
でもトマトなんかは、完熟まで生らせておけるので、完熟が食べられるのが
よいです。
自家製トマトとナスでパスタとか、夏場はよくやります。今年はバジルを
栽培し忘れたのが失敗でした。

私は草取り用の椅子を使っていて、かえって腰を痛めてしまったので、
しゃがんで、疲れたら立つ。一時間に一度は家に入って横になって休憩
を入れる、というふうにしています。
それでも頑張りすぎると、やっぱり腰の調子が悪いです^^;

ポケモン、今は「やる人はやっている」って感じですね。
今日も駅で、「あ、あの人やってる」って、生ぬるい親近感を感じる方を
数名確認しました。
アバター
2016/08/28 21:27
こんにちは、お久しぶりです
私はまだまだがっつりにこたしています(大汗
お着換え大好き♥なのがイケないのかも・・・・
(そして旦那が亡くなってるので、おこずかいの使い道に文句を言うヤツが今のところいないw
 ←ここが最大のポイント???

ポケモンやってはいないのですが、
近くの駅の前の結構大きめな広場、そこがスポットらしく、
結構なオトナな方々がうろついてはります、えぇ、仕事帰りっぽい方々が夕方遅くにww
私は「自分のスマホにゲームは入れない」宣言を子供にしちゃったので、
意地でも入れないつもり(大汗
その分PCでやりたい放題過ぎるだろうって気もするけど・・・(-_-;)
アバター
2016/08/28 13:55
お元気そうで何よりです!
猫ちゃんとの暮らし、楽しそうですね^^
家庭菜園は〜
自分の育てた野菜が収穫のピークを迎えると、スーパーも安くなる・・
ちょっと悔しいのですが、新鮮・無農薬が一番ですね。
草むしりなど頑張りすぎないようにしてください。
私は、同じ姿勢を続けないように心がけています。

ポケモン、夏に田舎へ帰省した時、
孫や子供達が楽しそうにしているのを、私は指をくわえて見てました><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.