Nicotto Town



昨日までうるさかったセミの鳴き声が、
今朝パタッとやんだ。

セミの体は、カサカサでスカスカ
人間の時間感覚で見ても、長生きできるような体つきではない。

我が家には今、五月蠅くってしょうがない幼児が一匹
セミと一緒で、ずっと歌いっ放しなんだか喋くりっ放しで
セミが家の中で泣いているようで、ウルサイ

でも季節の移り変わり同様に
このウルサイ蝉も
いつかは泣かなくなる

そのとき、そらまめは、季節感で感じた夏の終わり
もしくは秋の訪れを感じるのかなぁ?とふと思った。

アバター
2016/08/28 07:45
小3の女の子がいるママ友が、「もう反抗期が始まった」と言っていました。
うちもまだ「一緒にレゴやろう♬」などと言ってくれていますが、
いつか反抗期が来て、いずれ家も出て行くのでしょうから、
それを考えると、今はうるさくてもちゃんと向き合わないとな、と思います。

とはいえ…あと数日で夏休みが終わるのは嬉しいです(^^;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.