Nicotto Town


自由気ままに


ドライブレコーダーの件、アップしました^^;


こんばんは。
本日やっと父のお墓参りが出来て
ほっとしている銀です。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

今年の3月にレーダー探知機を購入し、
今月の28日にはドライブレコーダーを購入♫
合計で5万というお金が吹っ飛びました。 (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

という事で、前置きはこのくらいにしておいて・・・

    以下のアドレスより私のGooブログが見れます。
     ↓    
  http://blog.goo.ne.jp/esupuresso1

アバター
2016/09/09 10:51
>koko さん
解像度200万画素の割には結構鮮明に写りこんできますよ。
画角も「広角」と「超広角」の2種類を選択できますので、設定は「超広角」にしています。
自分が暗線に運転していても、対向車が突っ込んできたりとか・・・
自分だけが運転うまいわけではないですし、公道を運転するわけですから
いつ何が起こるか、今の時代は分からないので設置しました。
価格は高めですが、裁判になった場合の証拠になりますので
そう考えると安いものですよ ^^
アバター
2016/09/09 10:43
>∞なごみ∞さん
お墓参り、行ったのは私と母だけで、お盆に寄生してきた事犯もワイフも行ってません。 ^^;
私の職種がサービス業なのでお盆休みはないに等しいです><
お彼岸があるので、その時に行けるといいですね^^

車はお金のかかる乗り物ですが、それは違法改造とかが原因かと思われます。
私はそういう無意味な改造は嫌いなので、安全、安心のための改造にお金を注ぎます。
標準仕様の車が安全とは限らないですからね ^^

アバター
2016/09/08 22:45
凄い
画質も綺麗ですね^^
いいなぁ~
近い将来義務になるかもですね^^
アバター
2016/09/08 16:52
うぅぅぅ~~ 私はお墓参りをしていません(>_<)
8月はメチャクチャ忙しくて・・・。。。ρ(-ω- ) アノソノ
9月も結構忙しくて・・・ρ(-ε- )エットォ

行きます
行かなくては!

車は、お金を掛けようと思えば、た~くさん掛けれますよね?
働く励みになって良いと思います(^m^ )
アバター
2016/09/06 00:08
>Nelro さん
元々はPC用に買ったものなのですが、フレームとレンズは別売りで決めたレンズの効力が
偶然に紫外線も99%カットしてくれるものでした。
なので外でも使えるな~と思い、車を運転するときも歩いて町へ行く時も使用しております。

頑張る頑張らないは自分の体調と相談しながらですね。 ^^
無理だと思った時は必要以上のことはしないことです。
アバター
2016/09/04 00:15
私は外に出る時はいつもサングラスするけど、
安いサングラスだから効果があるのかはちょっと微妙ですね^^;

ブルーライトも目に良くないそうですね。
私もPC使う頻度が多いので、銀嶺さんのようなサングラスとしても使える眼鏡に興味あります☆

「頑張らないこと」って私にとって一生の課題のような気がします。。。
どうしても後ろめたく感じてしまって^^;
アバター
2016/09/01 01:27
>なおさん
おしゃれは足元から~♫ と言うでしょう? ( ´艸`)ムププ
まあこれはアルミに関してのことですけど・・・
タイヤは命を預ける大事な部分なのでグリップ性能第一に考えてます。
なので妥協は一切しません。

赤いブレーキキャリパー? TRDですよね? ^^
結構パットの減りが早いそうですので、今はちょっと考え中です。

86はいろいろ部品が出てますので、やりたい放題できそうです (*≧m≦*)ププッ
今の車はコンピュータ制御なので、いきなりロムが逝かれるとかありそうで
微妙に信用に欠けるなぁ・・・と、心配しながら走ってますよ。 ^^;
アバター
2016/08/31 20:05
わっかるー。

タイヤはね。消耗品だし 安全性も・・。なんて言いつつ それなりのを履くと
アルミも釣りあいとれないとねー とか。
そのうちアレもー コレもー・・。(これって正常範囲だよね?)

ちらっと見える赤いブレーキキャリパー にそそられるようになっちゃうというねw

トラブルが無いに越したことはありませんが ドラレコ心強いですね。
アバター
2016/08/30 22:30
>あみゅんさん
ドライブレコーダー単体だと、3万の予算なら
一番いいの買えますよ ^^

これからの日本は、自分の身は自分で守る時代になると思います。
ピストルを枕元に置いておく必要がないだけ
日本はまだ平和なのでしょうけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2016/08/30 22:20
>みよさん
今回買ったセルスターの500FHRは、探知機のAR-303GAと組み合わせて
より便利に・・・ということだったので購入しましたが
動画としての解像度はFHD設定にすると200万画素で、画素数に不満はありましたが
実際見てみるとそれほど不満はないです。

他のメーカーでも300万画素以上というのも売っていましたが
価格は25,000円を超えてましたよ。

夜に撮影した動画を見た感想ですが
自動補正をかけていますので、以外と鮮明な方かと・・・。
それより車のヘッドライトの角度をもう少し上にあげた方が
より鮮明に映るかな?と感じました。

アバター
2016/08/30 21:44
>カズマサさん
探知機とドラレコの両方の合計で5万ほどです。
ドラレコ単体だと他にも色々メーカーから出してますので
6,000円から色々ありますよ~♫
アバター
2016/08/30 21:41
>なおさん
(銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ いいの履いてるでしょ? 
以前乗っていた車にもPOTENZAを履かせていたので
かれこれ20年以上はPOTENZAユーザーです ^^

You Tubu に動画アップですか? ( ´艸`)ムププ
近くの公園から山の頂上へ行く道路が
舗装路ですが公道ではないので、一応考えておきますね^^;
アバター
2016/08/30 06:18
もしやの時に、自分の身を守るすべとして、
家族で購入を検討したことがあったのですが・・・
5万円か・・・痛い出費だす^^;
2~3万円ほどで何とか抑えるものを検討願いますm(_ _"m)ペコリ
アバター
2016/08/30 06:01
ドラレコは検討中です。
夜間はどうですか?
アバター
2016/08/30 02:05
5万円ですかちょっとお高い買い物ですね。
アバター
2016/08/30 00:31
ドラレコ見に行って・・。
はう~ 良いの履いてるなーって感想だったら笑う?
時間ができたらロードムービー 希望です。 攻めないでクルージングで充分ですから。
アバター
2016/08/30 00:26
⊝・・・ ぢゃなくてw

-=≡ヘ(*・ω・)ノ ... それー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.