Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


暑い季節の総括^^

本当に暑い2か月・・・と言うか7月8月でした。

夏休みとかに縁がない生活を始めて○十年。

それでもお盆とかお祭りとか
ちょっとした行事単位で季節を感じ そのお休みになにしよう~
ってな感じで変化のある季節でもあります。

って事でこの2か月間を。
映画・・・・行きました。「シンゴジラ」と「ルドルフといっぱいあってな」
未だかってシンゴジラのイントネーションがイマイチわかってないですが
結局のところシンと言うのは新しいのシンだったのね。
上映時間にあった長さにするには早口で役者さんがしゃべることであわす
なんて話を後から聞いて・・・・
でもあの緊迫した中で悠長にゆっくりなんてしゃべってられへんわなぁと。
専門用語もいっぱい出てくるけどわからないなりにその場の雰囲気や臨場感ってのは
半端じゃなかったです。
関東に住んでいる身内がゴジラの進行順路に住んでた場所があって・・・
そんなことでリピーターが多い映画ってのも頷ける。
・・・・でもひとつ疑問なんはなんで彼は日本にやってきたの?ってのが
わからなかったんだけどそれは聞かない約束なのかな?

「ルドルフといっぱいあってな」
は昔絵本で読んだことがあったような・・・・
ってのが動機。
かわいかったです。それぞれの世界で生きていくのは大変だなぁと思いつつ
野良の強さ、したたかさに感心しつつ野良の子達がのんびり生活できる世界が
だんだん少なくなってきてるよなぁと思ったり。
でも猫って頭いいと思う。
うちの子にも字を教えてみようかなぁとかマジ思いましたもの。

酒呑み。
7月8月に限ったことではないですが
最近昼から呑めるお店が増えだしました。
昔からのあこがれは京橋で朝から呑むってのがあって
それはまだ実行したことはないのですが
お昼からオープンの居酒屋さんとか増えてきましたよね。
週末が15時オープンの居酒屋さんでお気に入りができて
特に用事がない時は夕方前からのんびり呑みだすと言った生活を覚えてしまいました。
そうそう禁煙ってお店。
昔は周りでもタバコを吸う人が多かったけど、周りでいなくなってくると
お食事の時にタバコの臭いや煙がするのはちょっとつらい。
でもお酒にたばこって昔はセットみたいなところがあって・・・・
でもお気に入りのお店は禁煙なんですよね~

ナイター(サッカーね)行く前にもちょっとひっかけて~
なんてことしながら^^勝ったら祝杯あげに戻ってくるね~はぁと
って言いながら^^

サッカー
はたしてサンガは強くなってきてるのか?
わからないチームです。
負けなくなってきてるけど勝ちきれないというか
攻撃陣が今一つ。セレッソ戦とか札幌戦。
結構このチームに勝って上昇気流に乗って一気に~な対戦相手に
勝ちきれないという。
そうそう。春に札幌ドームでコテンパンに負けてから
その勝利以降首位を走ってる札幌さんを応援しにあーちゃんが西京極にやってきました。
お友達と一緒だったこともあってスタジアムで会っただけだったのですが
今年はニコッとで知り合ったサポさんとお会いできる機会があって
ぴこりーさんもだよ^^
とってもうれしかったです。

サンガは来シーズンの加入で有望な選手の加入が発表されてます。
なんか強化部すごいやん!
って感じなんですが彼らをやはりJ1のカテゴリで迎えたいですね。
残り試合本当に全勝できるぐらいチームもサポも一丸となって戦いたいですね。

そしてサンフレッチェのミヤ。
入籍発表があってビックリ。
そして24歳のお誕生日前日にゴールして「よし!!ミヤもこれでしっかりスタメン!」
と思っていたら怪我で離脱。
焦って無理して出てきても仕方ないけど痛いなぁ。
 
そうそうオリンピックもありましたよね。
サッカーは久保君が出れなくなった地点で一気にテンション下がり
その他の競技の活躍で忘れてしまってました。

オリンピックは結構見たかな?
子供がレスリングやってたのでレスリング競技はしっかり見ましたね。
知ってる(昔の全国少年レスリング大会で戦った)子も出てたし^^
沙保里ちゃんも小学生の時知ってるし^^
勝ち負けは紙一重の競技やから残念だったけど
この後の彼女の去就も気になるところです。

ポケモンGOも始めました。
住んでる地域にめちゃくちゃポケスポットがあり~で
取り合えずポケモンのコンプリートめざして
もう少し歩きやすい季節になったら動こうと思っています。

とうらぶは昨日初めて鍛刀で三日月さんが誕生!
槍とか薙刀はなかなか出てこず落ちてこずで
のんびり毎日ちょこっとインしてやっています。

そしてキングダムハーツ×キーが終わります。
ニコッとでミッキーさん欲しさに始めたのが結構はまり
続けていました。サービス終了のお知らせが出てびっくりしたけど
そのあともしっかりイベントや基準値の緩和なので遊びやすくしてくれたり
親切だったので最後まで遊びました。
最期2週間は大盤振る舞いで経験値上りが半端なくレベルアップ即できるようになった
んだけどあまりにも大きくて私的にはちょっと興ざめなところもありましたが
明日になったら消えちゃうと思うとネット世界の厳しさと言うか
・・・・寂しいですね。

アバター
2016/09/05 09:15
菫さん
こんにちは~長文をお読みいただきありがとうです。
「シンゴジラ」は本当に心に引っかかり続けてます^^
ほら、最初にクルーザが見つかったじゃないですか?
そこに遺書的な「お前たちも勝手にやれ」だったかな文章があって・・・・
だからあのクルーザーの主が意図的に連れてきたのかなぁとか
そこらへんが気になりだしてしまい^^;
まぁそういった復讐劇風ストーリーはぶっ飛んでてそれがよかったのかもですが^^
そっかぁ~菫さんのおうちのあたりは避難場所でしたか^^
昔ガメラかなんかの映画でできたての京都駅が破壊されたのを
ダンナが子供と見に行ったことがあったけど
たぶん今の方がよりリアルで別の角度からも見てみたいと思うなぁ。
ピンポイントじゃなく首都圏ってのがね~ゴジラが進化するってのもびっくりでした。

「ルドルフとイッパイアッテナ」は最初NHKのてれび絵本だったんだ~
私もどこかで見た記憶があってすっごく懐かしい感じがあって足を運んだのですが。
見終わった後私の脳内ではルドルフはCGの黒猫でイッパイアッテナは挿絵のが走り回ってます^^

ポケモンGO・・・・レベル15です<負けた~(笑)
京都のポケスポットの多さは尋常じゃないですよね。
四条新京極界隈は本当に何メートル置きにありますよ~
ぜひ京都におこしやす!^^

とうらぶは・・・・もう相性があるのかきまった刀しか作れないし落ちても来ない><
のんびり続けていくって感じですかね。

そうそう飛び森も続けてます。バッチ集めのためにがんばってますが
一度河童の船に一緒にのって南の島にゲームしにいきたいです^^
菫さんいかが?

キングダムハーツ終わりました。
ストーリーは最後あわてたのかよくわからなかったです。
本当にある日突然ネットから消えるゲームもあったしそれに比べれれば
親切な終わり方だったのかもしれませんが厳しいものを感じますよね。       
アバター
2016/09/04 14:54
「シンゴジラ」面白かったですね!
ゴジラは「海底を進んでたら陸地に当たったので上がってみた」だけだと思います。
東京は壊滅的な被害を受けましたが……
私の住んでいるあたりは、被災者受け入れ地域ですかね(^_^;)

「ルドルフとイッパイアッテナ」はNHKてれび絵本で見て、図書館で本借りました。
あの挿絵が好きだから、CGはなぁ……って、敬遠してしまいました。

ポケモンGOもやってます。やっとレベル18です。
京都はポケストップ多そうですね。ポケモン捕獲に行きたいなぁ。

刀剣乱舞は最近サボりがち(^_^;)
槍も薙刀も全然出てきません。

キングダムハーツキーも終了したんですね。
私は去年スマホを買い換えたとき放ったらかしにしていた
FFアギトが年末に終了していたことを最近知りました。
ビッグタイトルも不振に終わるとは、ネトゲ時代の生き残りの難しさを感じます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.