Nicotto Town


小桃のかんづめ


防災対策かぁ・・


ブログ広場のお題です。

「わが家の防災対策」ですか・・

防災というより私のクセなのですが
食べ物だけは 数日買い物にいかないでも
なんとかなるくらいはあります。
(お米・ホットケーキミックス・・とか)
それくらい・・

災害というと 台風10号で 被害者が出て
まだ14名の行方不明者のいる 岩手・岩泉は
同じ県ですし いったことがあります。
龍泉洞・安家洞という規模の大きな鍾乳洞もあって
水のきれいなところ・・

山に囲まれてきれいな川が流れていて
小学男子なら夏は 川遊び・昆虫採集と 楽しめるはず。。

でも こうして台風が来ると
川のそばは 怖いなとあたらめて思いました。


アバター
2016/09/03 18:26
行け!行け!私!その調子、いい感じ!

がんばれ私! がんばれ今日も

お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2016/09/03 06:39
小桃さん
オハヨ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ゥ♪

小桃さんもよき週末をです(*´ェ`*)テヘ
アバター
2016/09/02 22:05
小桃ちゃんのブログに関係ないことをコメントするけど許してね!!

❤爆弾娘@希❤の☆P物C物プレゼントし隊☆というサークルがあるんだけど

もし良かったら入ってくれないかな??

人数不足now!!
アバター
2016/09/02 18:56
小桃さん、こんばんはー☆
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

うん、とりあえず学校頑張る( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2016/09/01 20:47
、こんばんはー☆
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

  ∧,,∧
 ( ・∀・)  今月もよろしくですm(__)m
~(_u,uノ  二学期はじまっちゃった( ̄▽ ̄;)!!
死ぬ気で学校行って来た\(^o^)/オワタ

自然がある地域って憧れです(๑•ᴗ•๑)♡♡
東京は住む所じゃない予感( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2016/09/01 19:26
こんにちは、コメントありがとうございました*。

川は増水すると普段の様子から一変しますものね><
うちは母が台風が来るたびに「川を見に行こうよ!!」と言い出すので(笑)押しとどめるのがタイヘンですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.