Nicotto Town



虫がなく~


虫の声が凄い。

コオロギがそこらじゅうで鳴いている。

今日は秋と言うにはまだ暑い。

風が無いせいだろうか・・・


俺は朝礼前に外の喫煙所でタバコを吸っている。

喫煙所は藤棚の下になっていて、藤棚はパイプで出来ている。

そのうちの一本に寄りかかって吸っているんだけど・・・

後頭部にセミがとまって、鳴き始めた^^;

ちょっと我慢してみようかと思ったけど、やっぱり我慢できないねw


それにしても、セミって飛び方がね~

トンボのように無駄のない飛び方でもないし、チョウチョのように優雅な飛び方でもない。

バタバタと飛んできて、ベチッと止まる。

結構な衝撃だったよw

アバター
2016/09/02 21:16
なかなかお母さんでセミを捕まえてくる人って見ないな~w

那須にいたときに赤とんぼを大量に捕まえた事があるよ。
5歳位だから下限を知らなかったんだよな~
アバター
2016/09/02 20:51
今日は赤アトンボが大量に飛んでたよ!
暑いけど~秋を感じた(#^.^#)

せみもあと少しの青春を楽しんでるんだよw
アバター
2016/09/02 07:50
あは~後頭部?それはすごいね
そういえば昨日 ちょっとかわったおかあさんが
「先生~これ・・」とおっしゃる私は なにか園庭での落し物かと思って
てを受けてで待つと そのお母さんの手からどうもじじじっと 音が鳴っていて
「先生めずらしいですよ・・つくつくぼうしです~」
あははははは・・と確かに受け取りました。!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.