Nicotto Town


ヤツフサの妄想


こち亀終了のお知らせ


小学校4年生の頃、コロコロコミックを買っていたヤツフサです。 (´ω`)<サンデーは小6の頃

そんなことはおいといて、1976年から週刊少年ジャンプに連載していた漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称こち亀が、連載40周年の第200巻を最後に、連載が終了すると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/03/kiji/K20160903013286610.html


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


何があったんだ?

えっ!?

ヤツフサ的にサザエさんとかドラえもんと同じレベルで見ていた漫画、こち亀が終了ってのは意味が分からないと言うか、どうなってるのコレ!?

そう言えばSMAPの香取慎吾さんがこち亀のドラマやってたっけ・・・


ヤツフサ的にSMAP解散よりショックだわ!
ヽ(`Д´)ノ<ありえねぇ


BGM:なんでだろうこち亀バージョン (唄:テツandトモ)
https://youtu.be/D3CohqED2as

   ↑
アニメこち亀エンディング

アバター
2016/09/04 16:07
>todo様
すまん、ヤツフサも実は言うほどSMAPはどうでもいいです。
そしてこち亀についても然程詳しいわけではありませんし、アニメはさらにどうでもいいです。

では何がショックなのか?

簡単に言うとこち亀は男の子供向けの昭和の漫画としてはじまったもので、当時の子供が何を興味を持っているのかが話題の中心の漫画でした。
サバイバルゲームが流行ってたなら、エアガンを改造して13気圧にした改造銃でサバげーしたり(銃刀法違反です)、白バイ野郎のドラマが流行れば本田速人が白バイで無茶したり、テレビ番組で「マイアミバイス」が流行り、主人公がフェラーリ・テスタロッサに乗っていれば、フュラーリ・テスタオッサンドナイヤネンに乗ってたりしたのです。
そういう時代の漫画でしたが、近年の子供が遊ぶものはポケモンだったりとかしても著作権上描けないものになってしまってきたというのもあり、その後をついで近代風に著作権ギリギリでやってるのが銀魂なのかもしれませんが、少なくともこち亀ではお巡りさんが出来るレベルではなくなってきていました。

わかりにくいので他のアニメで例えると、ヤツフサがちみっちょの頃「ジェッターマルス」と言うアニメがあり、未来の世界でロボットと人間が仲良くするのを見ていたのですが、主題歌で・・・
「ひかりまぶしい 日本に ひとつの命が はばたいた その名はマルス! ジェッター・マルス! とき~は2015年」と言うのを再放送すると未来の話じゃなくなってしまう時代になったと突然気が付いたと言う事でしょうか?

昭和52年のアニメジェッターマルスの歌
https://youtu.be/lnEeaxKGpWM
アバター
2016/09/04 16:06
>ごま♪様
正直SMAP解散はテレビで持ち上げすぎですよね。
こち亀が終わったってのをニュースで討論してほしいレベルですw
(´ω`)<そんな訳ないね、あはは
アバター
2016/09/04 09:55
すまん、私的にはSMAPと同じくらい、「ふーん」なレベルでござった(^_^;)

アニメは見たけど、原作はほぼ見た覚えがない。
なんというか、線の綺麗な絵柄好きなので、少年漫画は絵柄でほぼ読めないのですじゃ。
アニメになると原作より絵柄が良くも悪くも整理されるし動きの分テンポ良く話が追えるんで助かる。

ストーリー漫画だと、絶筆とかになられて途中で終わられるとものすごいショックだし、寂しいけど作品としては完結させてくれるってありがたいことであるんだけどね。
こち亀はもう、ストーリー漫画じゃないんだろうしな。

続けようと思えば続けられるんだろうけど、これだけの人気作品で、キチンと一線引く決断した作者さんはすごいし、売上的に良くジャンプも了解したなと思います。
作者さんがお元気なら、スペシャルで復活とかもあるんだろうけどね。
アバター
2016/09/03 22:17
このニュースびっくりしましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.