Nicotto Town



レッスン報告9/3 栗をゲット


曇りの予報で、涼しいかな、と期待したのですが、馬装しながら汗が流れました。

 最初のレッスンは、ベテランのSさん、久しぶりのHさんと一緒で3騎での部班でした。ポ◯◯ンのご機嫌はまずまず。ただ、隣の馬場で障害を練習している牝馬の動きは気にしていました。なるべくそちらを見せないよう気をつけて、近づいたら内方姿勢をとらせたりしながら速歩で輪乗りなどの図形運動のあと半巻きからの横脚を練習。まあまあ。ただ、途中で時々後ろからキャス君が驚いてピーッと鳴く声が聞こえたり、前を行くケ◯◯が対抗馬に驚いて跳ねかけたりしたので、少しそわそわ。「ボク、がまんしてるよぉ」というオーラが背中からがんがん伝わっていました。駈歩はケ◯◯と二騎同時でしたが、早く走りたくてすぐ発進。走っている方が気持ちが紛れるらしく、そわそわも収まって、いい駈歩でした。終わってからうんと褒めました。
 次のレッスンはメンバーが変わり、私はキャス◯ー◯くんと組んで3騎の真ん中。前の回で他の馬場の馬を気にしてピーピー言っていたキャスくんでしたが、この回は落ちついてくれました。速歩で輪乗りしたり。半巻きからの横脚を練習したりと、練習内容はほぼ同じでした。後肢旋回もまずまず。姿勢を整えるのに少し時間がかかり、後半になってやっといい姿勢が取れるようになったのですが、駈歩になったらまた体が伸びてしまいました。ただ、時々、速歩まがいの駈歩になっちゃうキャスくんにしてはいいリズムの駈歩ができたと思います。
 終わる頃には汗だくで、すぐには動けませんでした。少し休憩しながら、まだレッスンに登場しない新顔くんたちを見て、汗が引くのを待ってからクラブをでました。
 
 帰り道、直売所で卵と野菜を購入。早々と栗が出ていたのでついつい買ってしまいました。少し小粒ですが鮮度はバッチリ。何を作ろうかなあ。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.