Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


我が家の防災対策(お題)


この前書いちゃったような・・・・
防災リュックの入れ替えしないと^^;

ウサピョンさんから今週のアイテムいただきました^^
綺麗な紫ですね~
いつもありがとうございます^^
帽子が若干色が薄いのは古いからということで^^^;
↑一式持っていたんですがこれとニーハイしか残ってない

本日お取り寄せの白いトウモロコシが届きました
生でも食べれるというので
届くなりちょこっとガブリ。。。。マジュイ;;
やっぱり熱を加えた方が美味しいと思う^^;
10本届きましたので
皮をむき
水で洗い
ラップをぴっちりして
レンチン(3分チン、裏返して2分チン)
そのまま冷めるまで放置
最初の1本はカニをほじるので縦に1列実をとって
隣の列をひたすら指で実をとったのですが
1本終了後腱鞘炎になりそうでしたので^^;
残りは包丁でそぎ落としましたw
それをジップに入れて冷凍庫へ
1時間したら固まらないようにモミモミ
これを3回繰り返しましたw
掃除もしたし雨も降らなかったので洗濯したし
貴重な休みがこれで終わりました^^;

※包丁で削ぎづらかった先端は美味しく食べましたw

アバター
2016/09/05 21:15
>onpuさん
途中で包丁でそぎましたw
アバター
2016/09/05 20:53
>ケイトさん
微妙ですよね><

>MOGさん
まぁ大量だったから・・

>みかんsなん
ですよね~

>トシさん
疲れました;;
アバター
2016/09/05 08:43
とうもろこし楽しみですね!!!^^ 包丁も研がないとねぇw
アバター
2016/09/05 01:25
粒を全部取ったんですか?
アバター
2016/09/04 22:42
もぎたて(近くの畑で自分で取った)のトウモロコシを生食したことがあります。普通の種類だったと思うけど・・
ちょっと青っぽい味がしますよね^^; 
アバター
2016/09/04 21:09
はたして有意義な作業だったのか無駄な作業だったのか…
アバター
2016/09/04 21:02
私も1本貰ってなまで食べてと言われたけど微妙でした
アバター
2016/09/04 20:30
ありがとうございます~
甘かったですよ^^
アバター
2016/09/04 20:27
紫コーデ素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
白いトウモロコシ珍しいですね~
美味しかったですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.