Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


お宮参り

今日は母と兄の家族と一緒にお宮参りに行きました。

姪っ子ちゃんも産まれて1ヶ月。月日が経つのは本当に早いですね。

お宮参りは打吹公園の近くの神社で行いました。
この日の姪っ子ちゃんは華やかな祝い着に身を包んで…。

神社に着くまでに長い階段でちょっとくたくたになりました。

神社に着くなり、おさい銭を入れて鈴を鳴らして二拍二礼しました。
この日は甥っ子君も同行しているのもあって、教えてもらっている様子でした。
最近では片言ながら喋るようになってきてます。
あとは……、やんちゃになってきてますw

そして記念撮影。
最初は母が兄の家族と一緒に撮る形。次は母と甥っ子君で撮る形。
これらはすべて母が姪っ子ちゃんを抱えた形で撮りました。
この2つは自分が写したけれど、ちゃんと撮れたかなぁと内心緊張しました。(←いつもの事ですが…(汗))この後に、自分も姪っ子ちゃんを抱えた母と一緒に撮ってもらいましたよ。この時は兄に撮ってもらいました。

やりとりに関してはとりあえず以上です。今回初めてお宮参りに同行したのですが、「お宮参りは○○(兄の名前)も◯◯(自分の名前)もやったけぇ」と母が話してた事があるのですが、こういう事なのだなぁと感じました。

姪っ子ちゃんがすくすくと育ちますように☆彡

アバター
2016/09/08 23:44
姪っ子ちゃんも甥っ子くんも元気に成長される事を
願ってますヽ(=´▽`=)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.