Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.75 ☆コーデ投稿:9/4☆

お気に入りコーデ-日本舞踊のおさらい会♪

もらったステキコーデ♪:67

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
黒ガチャ第 44 弾-ニコッと歌舞伎の
「哀しき舞姫」 をお友達から頂きました (*^_^*)
本当にどうもありがとうございます ♪
大切に使わせて頂きます m(_ _)m
ワタクシメ、歌舞伎はとにかく大好きで
初めて歌舞伎座に入ったのは
記憶にない程に小さい頃で、それ以来
歌舞伎を懲りもせず (!?)、見続けています!?。
その上、当代一の女形(おやま)と言われる
坂東玉三郎さんの追っかけ歴は
実に、ウン十年を数えている為、
今回のアイテムが歌舞伎のお衣裳からは
かなり、かけ離れていることに
少なからず、憮然としまして (!?)、
いつも通り、自分では回さなかったのですが、
一番、綺麗な印象が強かった舞姫を頂いたので
二枚扇で日本舞踊の舞台に立つ
コーディネートにしてみました (*^_^*)
手前にも扇を持たせると奥の扇の小ささも
気にならなくなりました … (^_^;) …
帯も結んでみるととても豪華になり、
 自分自身が日本舞踊の舞台に立った時の
ワクワクとした高揚感を思い出しました (^^♪
(一応、日舞も 3 歳からお稽古はしているので!?) 
藤の花咲く舞台で優雅に舞を楽しんでいます ♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
今年は台風の大当たり年らしく(!?)、
8 月末からは立て続けに襲来して
特に東北から北海道に甚大な被害を与えた上、
9/4 現在は、12 号が九州を直撃しており、
秋雨前線に乗ってやって来る低気圧が
台風 13 号に発達するかもしれない気配で、
こちらは早くも今週半ばにまたまた影響が出そうだと
天気予想では言われています ☂
地球温暖化の影響で偏西風の動きが
変わってしまっている為の異常気象らしいながら
こんなにもの台風襲来は要らないですよね >_<
今週も厳重警戒が必要です!?。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ (@_@)
                         ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+

アバター
2016/09/09 22:37
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
風が吹くと涼しいですけど、風が止むと蒸し暑いです・・・。
早く、過ごしやすい季節になって欲しいものです・・・(笑)
アバター
2016/09/09 22:37
今晩は☪
ガーデンランキング1位と100位 ミラクル発動☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
アバター
2016/09/09 22:19
こんばんは。
今年初めてトンボを見ました。
昼間は暑いですが朝・晩は少しマシになりましたね。
アバター
2016/09/09 22:00
こんばんは。
夕方から時折激しい雨になったり止んだり。
地震も頻繁に起こり不安です。
良い週末を~☆
アバター
2016/09/09 21:49
こんばんは☆彡
一昨日は地震、昨日は大雨、今日はゴロゴロさま…明日はもう何がきても驚かへんで~!
アバター
2016/09/09 21:46
(๑◠ܫ◠๑)ノ゙こんばんは☆✧ 
 今日もお疲れ様でした♪
アバター
2016/09/09 21:21
電池¶・)ノ 明日は、ラクビー見にいってきます^^w
アバター
2016/09/09 21:10
今晩は!支援のお届けです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
アバター
2016/09/09 19:42
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日はいろんな記念日があるみたいね^^SMAPもかぁ・・(ლ◕ˇoˇ◕ლ)
せめてファンのために紅白で締めくくればいいのにね・・。
今週もお疲れさまでした^^
今週は長くてメンタル的にきつかった感じでした・・・(๑•﹏•)
アバター
2016/09/09 19:13
こんばんは。
おお、白雪姫ちゃんカワイイです。
私は童話シリーズは後でまとめて考えようかなと思ってます。
最近のアイテムは色のバリエーションも多くて、
慌てて買ってから少し後悔することも多いのです。
あ、食べ物は別ネ。
アバター
2016/09/09 18:36
こんばんは^^ 毎日暑くて少々バテ気味です。
アバター
2016/09/09 18:23
 まいど♂大阪も昨日は、ややこしくて~朝一番晴れ間出て、

陽あたり良好!って叫んだら、徐々に☁が覆い、暗~~~く辺りが暗かった~

ほんでなぁ!(・◇・)キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!激しい☂が・・・下着までずぶ濡れ^^;

思わず全部脱いで、絞って履き直したら体温で乾かした㋵(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

ド阿呆なんで、風邪は引くことなく元気溌剌でおまん~にゃわ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ( ・∀・)v

その後は、☂降らず☁ったままだった㋵^^そんあこんなのヘンテコな1日だった▽・。・▽ワン!
アバター
2016/09/09 18:12
こん。。。缶のトマトジュースがメインのコーデです^^
アバター
2016/09/09 18:11
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか?
久しぶりにブログを書いてみました。

大変遅くなりましたが、8周年おめでとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
アバター
2016/09/09 17:45
こんばんはのステプ^^素敵な週末を^^
台風では無くなりましたが、台風一過でしたね^^
アバター
2016/09/09 17:13
こんにちは。
こちらは一昨日の晩小一時間ほど土砂降りの雨が降り、以降涼しくなりました。
昨夜は毛布かけて寝ました。
アバター
2016/09/09 17:10
こんにちは♪小麦トリプルメガ!
野菜にではなくガーデンにその幸運を~w
アバター
2016/09/09 16:50
こんにちは^^♪ 
今日は少し秋の気配感じました~このまま涼しくなるといいですね~
アバター
2016/09/09 15:38
こんにちは♪
なんかw風がふんわり入ってはきているけれどなんか…やっぱり暑いww
アバター
2016/09/09 15:23
(^-^*)/コンチャ!
今週もお疲れさまです~
アバター
2016/09/09 15:16
こんにちは^^
空の色が夏の青から秋の青に変化してますが、外に出るとまだジリジリと暑いです。
屋内にいれば、風が心地良くて爽快なんですけどね。

13号は、温帯低気圧に変わってからも北の方で暴れますね。
被害を受けられた方々の追い打ちにならないように、と願わずにはいられません。
アバター
2016/09/09 14:51
こんにちは!秋らしく紅葉したナナカマドを活けました赤い葉に黄色い菊は綺麗ですよ。
アバター
2016/09/09 10:50
おはようございます^^気が付けば金曜日♪
今週もありがとうございますm爽やかな朝です
アバター
2016/09/09 07:33
おはようございます。
本当に昨日は台風の影響で、目まぐるしく変わるお天気でした^^;
今朝は快晴、早速溜まっていた洗濯をしました♪

すてきな一日を~(^^)/
アバター
2016/09/09 07:02
お友達からの素敵なプレゼントで、歌舞伎の舞のお姿・・・艶やかです!

歌舞伎のことはあまり知らないので、ナーコさんが愕然としたところまで

かけ離れているところに気がついていない私です><
アバター
2016/09/09 05:23
bonoは中華屋さんになったんだ。
お店の営業は6~0時くらいの予定なんだ。
売り切れ御免なんだ・・・・
アバター
2016/09/09 03:21
こんばんわ。いつもinをしていない時も訪問お水支援感謝いたします。実は私の所も台風13号が来て、午後6時近くに、雨が降ってきました。ショッピングの帰りだったのですが、幸いウィークデーで自宅向かいのビルを通ってこれる時間だったので、ひどく、服が濡れてということはありませんでした。

ナーコさんは、通勤途中だったりで本当にお仕事お疲れ様でした。お水をやりにお返しステプです。いつもありがとうございます。
アバター
2016/09/09 00:24
おやすみぃ。○凹:*コテッ!
アバター
2016/09/09 00:20
今日は20度で大雨の予報です。
お水&stpをお届けします。
ステキな週末を!(=^・^=)/
アバター
2016/09/08 23:56
明日終われば休み 長かったぜ 仕事に行かないことがうれしいw
アバター
2016/09/08 23:54
こんばんは。台風は一時的に雨が強くなった程度ですみました・・
アバター
2016/09/08 23:53
今晩は。
今日は大気の状態が不安定でしたね。
明日は晴れて暑くなるとか。いつまで真夏日が続くのでしょうか・・;
アバター
2016/09/08 23:48
こんばんは~~!。.:*'☆  
アバター
2016/09/08 23:39
こんばんわ 
涼しい秋の夜です 
午後から晴れてきて
秋の風が吹いてます◕‿◕♪
アバター
2016/09/08 23:29
( *´ސު`*)こんばんはニコタアイテムも整理整頓しなきゃと思いつつ水とステキのお届けです
アバター
2016/09/08 23:03
こんばんは~一日の終わりに熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/09/08 22:45
こんばんは^^
今日は、雨が降ったり止んだりの一日でしたね。
僕は、運よく雨に降られなかったです。
ナーコさんは大丈夫でしたか?
今年は、なんだか台風が多いですね。
あと一日頑張りましょう^^
アバター
2016/09/08 22:15
こんばんは。
台風、大丈夫でしたか?
こちらはほとんど雨が降らず知らない間に温帯低気圧に変わっていました。
アバター
2016/09/08 22:03
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

毎日災害ニュースの傍らで新しい知事がニコやかにオリンピックの話してましたㆀ
台風の後の低気圧とやらも厄介なお土産で困ったものですわ(→‸←ㆀ)
アバター
2016/09/08 21:51
電池¶・)ノ 扇できたよぉ~^^w
アバター
2016/09/08 21:38
こんばんは
アバター
2016/09/08 21:29
こんばんは。
この酷い頭痛は台風の置き土産かしら  
   ・・・_| ̄|○
アバター
2016/09/08 21:28
こんばんは!愛ちゃん結婚したんですね相手はイケメン卓球選手なんですね。
アバター
2016/09/08 21:22
今晩は☪
パラリンピック始まったけど民放では何故しないんだろう(。´・ω・)?
今日は曇ってて手久し振りに30度切りました♫
アバター
2016/09/08 19:49
こんばんは^^♪ 駆け足ですみませ~~ん
アバター
2016/09/08 18:34
こん。。。青91どうでしたか?私は今回も普通。。。
アバター
2016/09/08 15:21
こんにちは!

雨降ったり、降らなかったり長靴にしようかどうするか悩むところです…
夜勤行ってきまーす。。
アバター
2016/09/08 14:28
こんにちは^^
いっとき風雨が激しくなった時が最接近時だったのかな、と思いますが、今は青空が見えてます。
危惧したよりは南のコースを通ってくれたようで、怖いほどには荒れずに済みました。
アバター
2016/09/08 10:18
おはようございます♪
朝から雷さまが、ピカピカゴロゴロ怖いんですけど【壁】ョω・。)
アバター
2016/09/08 02:10
こんばんは^^深夜の訪問ですwおやすみなさいzzz
アバター
2016/09/07 23:59
今日も28度で蒸し暑かったです。冷たいお水&stpをお届けします。おやすみなさい~☆(=^・^=)/
アバター
2016/09/07 23:59
こんばんは。今日の分ギリギリダッシュです
‥…━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛
アバター
2016/09/07 23:41
こんばんは~(^-^)

今日も遅番でした(/_;)
帰宅時風に飛ばされた雨に襲撃されましたww
アバター
2016/09/07 23:39
こんばんは。台風13号の被害が無いよう祈ります・
アバター
2016/09/07 23:34
こんばんは 
今日もお疲れ様でした^^一日一善 
良い事をすると気持ち良いです ★^~^★
アバター
2016/09/07 23:32
今晩は☪
今日は1日中雨の予報が朝からカンカン照りの☀
昨日慌てて洗濯したのに(*△*;)トホホ…
アバター
2016/09/07 23:01
こんばんは
アバター
2016/09/07 22:51
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
蒸し暑すぎてエアコン復活です(笑)
アバター
2016/09/07 22:47
こんばんは^^
明日の通勤時間帯は、雨ですかね。
雨は、電車が遅れるんで嫌いだよ。
アバター
2016/09/07 22:38
こんばんわ 
ニコっとタウン8周年宝くじイベント 
何か当たるといいですね わくわくします❤
アバター
2016/09/07 22:23
こんばんは。
台風が近づいているはずなのに朝からいいお天気でなんだか変な感じです。
アバター
2016/09/07 21:57
こんばんは~♡ 雨模様かなと思ったら、快晴の暑さ倍増で、
参りましたよ^^;
台風は夜半から明け方に上陸するようですが。
さっさと通り過ぎて欲しいですね。

今日は、ランチのハシゴ。
ヤクザな兄やんと、久し振りに、昼間から飲みました。
でも、おでん屋さんに中華は、まあ、そんなに食べてないけれど、胃が苦しくて。
やはり、ハシゴは無謀だったかと↑一軒目でやめとけばよかった^^;
ピリ辛の麻婆豆腐と餃子は美味しかったです。

暑さの後遺症で、ベランダの植木ちゃんたちが、元気なくて。
工事の騒音も手伝っての事ですが、今の所、様子見です。
根腐れだけは、絶対に避けたいと思うので、お水も加減してます。
アバター
2016/09/07 21:07
今晩は。
支援のお届けです(^^♪
また台風来てますが被害が少なく済めばいいなぁ…
アバター
2016/09/07 21:07
こんばんは!
今日は一段と蒸し暑い1日でした(>_<)
これからお天気荒れそうです~
アバター
2016/09/07 20:46
こんばんは^^♪ 
台風は我が地方にくるのでしょうか?心配です。
アバター
2016/09/07 20:10
こんばんは☆彡
9月いっぱいまでは台風に気をつけないといけないですね…ハァ…(|||´Д`)=3
アバター
2016/09/07 19:56
今晩は。
予報では、明日の朝には台風は温帯低気圧に変わるらしいですが、
それでも大雨が心配ですね。
アバター
2016/09/07 19:51
こんばんは^^

心配のお言葉ありがとう。大丈夫の様です。遠くて手伝いには行けないけど(→‸←ㆀ)
今度は群馬で冠水とか・・そして地震来るし(気づかなかったケド)もう充分ですね!
どこでどうなるか・・・気を付けましょう!って言ってもね・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ
アバター
2016/09/07 19:21
こん。。。青い森のこびと^^こびとだから、ことらかな^^
アバター
2016/09/07 18:36
 まいど♂台風の影響で、こちゃらも、昨日に打ち出された丸一日☂予報が、

丸一日快晴で、(;´Д`σ)σ【★猛暑★】到来かと言うぐらい真夏の太陽だったよ~

ただ、太陽の高さの位置だけが、秋の通路だから~日陰が出来る様になったなぁ~(*≧m≦*)

今日の午後からか、夕方、夜から激しい☂になるとか・・・気象庁ええ加減にせえよ~

穏やかな空で御座るヾ(@^▽^@)ノ そちゃらは、台風の進路には気を付けて(b´∀`)ネッ!
アバター
2016/09/07 17:57
こんばんは^^
台風多くて困りますね^^;
アバター
2016/09/07 17:52
ボトルリメイク・・新しいのが出来たのでUPしました^^;あ~~んど熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/09/07 17:11
こんにちは。
部屋のどこかからピーという異音が。
どこからかわからないので対処できないこのイライラ…
アバター
2016/09/07 16:59
(*´◡`*)ノこんにちは♫ ♬  
重そうな色した雲がドヨーンと浮かんでいます。
蒸し暑~い><
台風に直撃されそう・・・太平洋に逸れて行かないかなー><
アバター
2016/09/07 16:12
こんにちは♪コンビニに行くたび、新商品のアイスを探し☆
そして・・・購入♪w
アバター
2016/09/07 15:37
こんにちは♪
サークルKで買い物したら統合記念でくじ引き☆チュッパチャプス当たったぁww
アバター
2016/09/07 15:12
東京は雨続きのようですね。
こちらは晴れ続き。もうそろそろ雨が欲しいかなと。
せっかく屋根の張り替えしたのだし。

お水&ステプのお届けです(*^^*)
ついでにニコ店も♪
アバター
2016/09/07 14:53
こんにちは!庭に人がいたので何かと聞いたら、ポケモンストップが3か所あるらしい庭も見てほしいな。
アバター
2016/09/07 14:34
こんにちは^^
今日は一日雨の予報でしたが、まだ降り出しません。
ただ湿度は半端無く、不快指数が鰻上りではないかと思われます。

台風13号は、私の地域にとってはイヤなコースで来ています。
直撃かそれに近い感じ……。
もう少し南に振れて、どこにも被害を出さずに日本から離れて行って欲しいです。
アバター
2016/09/07 11:33
(^-^*)/コンチャ!
台風来てますね~
何も被害が出ない事を願いたいです
アバター
2016/09/07 09:07
こんにちは。
確か、今年は台風1号目の発生がすっごく遅かったですよね。
全然台風できないねって言ってたら、とんでもない!!(≧◇≦)
東京だって年に1回とか2回来るくらいなのに
今年はひどすぎるわー。
明日は気をつけて出勤しましょー。
アバター
2016/09/07 08:48
おはようございます。
本当に・・台風続きで被害の拡大が心配ですーー;
アバター
2016/09/07 05:04
bonoはフリマでチャ~ハン鍋とおたまを手に入れたんだ、
これでさらに中華料理の腕が上がったんだ♡
アバター
2016/09/07 03:07
こんばんわ。いつも忙しい所訪問ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。お水をやりにお返しステプです。
こっちもいきなり雨が降ったりすると、近くでも傘をささなければ、歩けない感じです。レインコートも持っているのですが、本当にすぐそこまでのショッピングの時は大変なので相当寒くならない限りは着たくないですね。

でも、本当はもう夏が終わっているのだから、着てもおかしくないのですが、ちょっと厚めのポロシャツなどを着ると
まだ大丈夫なんです。

地方都市の人・町村に住んでいる人から比べると贅沢は言っていられないのですけどね。ライフラインが止まらないだけ本当に有難いと思っています。出来るだけ勝手ながら、今度の13号の場合は直撃は避けてもらいたいですよね。
被害が大きくてライフラインの復興も出来ずにいる、地方の人達のためにもと思っています。

いつも伝言にコメント本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2016/09/06 23:53
こんばんは。
全国的に大気の状態が不安定で、
大雨になる地もあるそうですよ。台風13号にも用心してね。
アバター
2016/09/06 23:30
昨日は寝落ちのため本日巡回 背中が痛いw
アバター
2016/09/06 23:27
こんばんは 
サッカーW杯予選 先日はUAEに負けたけど
今日はタイには勝ったね 
勝ち進んでほしいですね★^~^★
アバター
2016/09/06 23:15
改装外壁シリーズ第448弾(パロディ編 いでよ!)パロってみました^^; 熱きステプのお届けです^^
アバター
2016/09/06 23:15
今晩は☪
昼間雲って来たので慌てて洗濯物取り入れ後の雷と土砂降りの雨濡れずに済みましたd(*⌒▽⌒*)b ニコ
アバター
2016/09/06 23:12
こんばんわ~*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2016/09/06 22:31
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
降って欲しい時には、降ってくれません・・・雨・・・(笑)
アバター
2016/09/06 22:29
( *´ސު`*)こんばんは穴子の乾き物を舐りながらですが水とステキのお届けです
アバター
2016/09/06 22:13
こんばんは。
またしても台風が・・・
それもこのままの進路だと直撃しそうです。
おまけに蒸し暑くて嫌だな。
アバター
2016/09/06 21:30
こんばんは
アバター
2016/09/06 19:57
今晩は。
素敵な舞姫です^^
ニコタの和装アイテムは和服好きには嬉しいのですが、
好きなだけに気になってしまうところもありますよね。
小さすぎる扇を二舞扇にして遠近感を出すなんて流石です。
アバター
2016/09/06 19:31
コンバンハ~
今日もあちこちでの異常な天気のニュースばかりですねㆀもう秋らしくなってほしいです(๑•﹏•)
アバター
2016/09/06 18:39
こん。。。船に乗りたかったんです、コーラ^^
アバター
2016/09/06 18:11
こんにちは。
今の予報だと、明後日くらいには台風13号が関東直撃コースだね。
またかよー(≧◇≦)
もう台風はお腹いっぱいです。
アバター
2016/09/06 17:23
こんにちは。
台風の残滓なのか、今日は蒸し暑く、夏が戻ってきたような1日でした。
アバター
2016/09/06 17:17
こんにちは♪㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届け です(=^・^=)
暑いですねぇ。。。
残暑が厳しいです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.