Nicotto Town


ヤツフサの妄想


マザーテレサ聖人指定


セイントと聞くと違うものを思い出すヤツフサです (´ω`)

キリスト教で、新約聖書に出る古代ギリシア語:ο Άγιος(ホ・ハギオス「聖なる人」)を英語でSaint(セイント)と呼んで、神様同様に崇拝される対象となったものが、セイント=聖人と日本語にパッチが当てられ、いつの間にかセイントがヤツフサのPCでも変換すると聖闘士と変換できるようになって久しいですが、何とマザーテレサがセイントに選ばれたと言うのでに日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/world/35088508.html


何だって~! Σ(・ω・ノ)ノ


するってーとなにかい?
来年からは「セントマザーテレサデー」が出来るのかい?

・・・
・・

何する日だろう? (^ω^;)

ちなみにバレンタインデー(英:Valentine's Day)は、西暦2世紀に居たとされる聖ヴァレンティヌス(ValentinuまたはValentine)をお祭りする日でした。
結婚禁止令を無視してカブールを結婚させたので有名なんだとか。
チョコを送るとか罰当たりな事をしているのは日本発祥です。

他にも貧しい人々に全財産を寄付したのが、聖ニコラウスさんで、セイントニコラウス→セントニコラス→サンタクロースになったとされています。

となると、マザーテレサも貧しい人々に施しをしたわけだから・・・


プレゼントがもらえるのか! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


BGM:ペガサス幻想 (唄:MAKE-UP)
https://youtu.be/0mQgXAHj8Bg

   ↑
これの功罪は大きいと思うよ、うん。 (´゚ω゚):;*.:;ブッ

アバター
2016/09/06 21:20
>todo様
マザーテレサは死んで直ぐに聖人になる話が出てました (^ω^;)

とは言え今までは聖人になるまでには100年以上たたないとなった人がいない事から、マザーテレサもそのくらいはかかると言われてたのですけども・・・

はぇ~な Σ(・ω・ノ)ノ

とは言えまだバチカンが認定しただけなので、カトリック教会で認定されただけと言う事になり、ルター派も、イングランド国教会も、非カルケドン派正教会も、ギリシャ正教会も発表してないですけどね (´ω`)

と言うか、バカップルはどこにでもいる m9( ゚Д゚) ドーン!
アバター
2016/09/06 18:29
すごいな、現代でも聖人指定ってあるのね(;^_^A

記念日になるのはいいけど、日本じゃどうせ何かの企業の商業戦略に利用されて、リア充の祭典にされるんしゃないかと(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.