Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


【2学期4日目】読書や芸術の・・・?



゚:*:ヾ(*✪‿✪*)ノ・゚:*:こんばんわ
みかです。

もうすぐですね~('-'*)ということでらしいコーデです。
最近毎日この無料ショップの全身服を着用してブログに上げていますが、

どの色も少しの小物だけで良い感じのコーデが出来るのでとっても便利o(*'▽'*)/☆゚
そしてとっても気に入りました。

、そしてです。
明日は何色にしようかな(*´ェ`*)


今日は特に何もなく・・・普通に授業を受けておりました。
あ、ちなみに水泳もありました(´∀`)絶好のプール日和だったんですがやっぱり泳ぐの苦手だw
ですが厳しい先生の授業はあと2週間はお休みなので頑張りました('-'*)
明日も水泳ありますが、明日は先生が違うのでね。まだ優しい?w

最近わたしは読書にハマっております。ちょっと変わった・・・ね?
あまり大人でも読まないような変な本です。

5分でわかる数学の話っていうエアハルト・ベーレンツの本です(`・∀・)w
って言ったところでパッとわかる人いませんよね?わたしも今じゃなきゃわかりませんw
というかとても高校生が読むような本じゃない・・(´Д`)

けど普通に面白いです。興味深いです。
どんな本かっていうと、現代文とかの教科書にも出てきそうな評論文みたいな感じ。

あと今日新たに生物学の本借りてきたんです。
ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学っていう本です('-'*)
中々面白そうなんです。

この前、生物学の本についてのレポート(夏休み課題)書くために適当にネットで
生物学の本 要約サイトって検索して・・・まあ、所謂ズルをしようとしたんですww

そしたらこの本が出てきて、要約を読んでて「あれ。。これ面白そうかも」
わたし、生物の科目大嫌いだしほんと出来なさすぎるから嫌がるはずなのだけど
この本はそんなわたしでも面白そうだなって思いました。

こうやってバンバン図書館で借りてくる私ですが、実はまだ部屋に
読んでない小説が5冊程度あります。。
文化祭終わったら一気に全部読みたいなぁ。

でも文化祭までも読みたくてしょうがない(´Д`)
文化祭ライブのためにベースも練習しなきゃなのだけれど・・・・うう・・読みたい
我慢しなくては。。

スマホいじってばかり(勝手な偏見)の学生の皆様(わたしも学生)もね、
一旦、電子機器は閉じて本を読むのも割と大事ですよ

特に受験生なんかは、国語速攻得意になれるから本当にオススメ(*´艸`)
高校受験とか絶対国語の問題ほんと解けるからね。


まぁ私はとりあえず月9だけは見て今日もいつも通り22:00就寝ですo(*'▽'*)/☆゚

最後まで読んでくれてありがとうございました~






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.