Nicotto Town


ままのまいにち


我が家の防災対策

大震災の被災県民としては
もう万全です、とこたえなければいけないところだろうけど、

懐中電灯をわかるところに常設した、
カセットガスコンロのカセットを常備した、
お風呂の残り湯を次の朝までは捨てないようにした、

ぐらいかな、その前と変わったところは。

ちょっと後までやってて最近怠っているのは
飲み水の備蓄。
長期保存はそのまま無駄にしそうだから、
使いながら補充を繰り返しているうちに切らしちゃった。
ビールならまとめ買いしてストックしてるけど
(言い訳にもならない)

うーん、改めて文章化してみると
意識低くなりすぎだ、だめだめ。

アバター
2016/09/07 08:03
Aminaちゃん

やっぱ喉元過ぎれば…なんだよね。
そうじゃない人もいるだろうけど、
私みたいなずぼら族は
時々誰かや何かから注意され続けなきゃダメみたい(*ノωノ)
アバター
2016/09/07 07:50
喉元過ぎれば…で、我が家もダメダメ^^;
水も期限が切れてから追加しなくなったし、みぃ〜んな期限が切れてから放置になったなぁσ^_^;
そんな事じゃぁダメなんだけどね…
はい、気を付けます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.